チカチカ・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ドゥッティさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全8件次へ »
ブログ

チカチカ・・・

いつも株価のチェックは、仕事中こっそり・・・そして、お家に帰ってチラッっとチェックをしてますが、月曜から実家に帰っており、また仕事中のこっそりチェックもできず・・・放置状態。

気づいたら・・・・・・キャーヤバイ!予想以上の値動き。今日はずーーーーとHAYPER SBIをにらめっこでした。

いつもリアルタイムで株の情報を見ない私は、このチカチカを見てどんどん株価が下がっていくのを目の当たりにし、急に恐くなってロスカットだ!と思いましたが、
1ヶ月保有予定で買ったでしょ!と自分に言い聞かせ思いとどまりました。


結果、後場から回復し、買値まで戻りましたー。売らなくて良かった。

デイトレーダーじゃない私にあのチカチカするリアルタイムな値動きは・・・精神的に疲れます。

HAYPER SBIじゃなく普通の取引画面でよかったのに・・・。

無理せず、自分のペースでやっていこうと思いました。

週1ペースって言ってた日記・・・月曜日書いて、今日まだ木曜日・・・。

でも日記は別、書きたいとき書けば良いんだよ・・・
と自分に言い聞かせて見ました。


chakonosukeさん、こうちゃんさん、さよさん、
11日の日記でせっかくコメント頂いたのに、コメントを返さず、すいません。
これに懲りずドゥッティのページに遊びに来てください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ドゥッティさん
    2008/8/16 18:21
    こうちゃんさん、こんにちはー

    >おれはもっと完全にマイペースのB型だよ(笑)

    B型なんですかー??私の独断と偏見の血液型占いだと
    B型の人は行動力があって決断に迷いが無さそうなので、
    株をするには向いてる気がしてうらやましいです。

    私のお友達もB型が多いですが、みんな株やればいいのにー。
    優柔不断な私の後ろに立って、買い・売りのボタンを押して欲しいくらいです・・・。



    彩泉さん、 こんにちは

    すっごくためになるコメントありがとうございました~♪

    >最近めちゃめちゃ何もしていないです。。(--;っても、私の場合絶対的自信のある時しか売買しないので・・月に3回くらいです。。

    ずっと売買されてる方は回数も多いと勝手に思ってたので、月3回くらいと聞いて、びっくりしましたー。

    早く、売買の回数をこなそうと、一人で焦っていました。


    >それより物色の方が・・下がれ~下がれ~って呪いながら見ています。。

    (笑)私も念力送りながら、みます☆


    >絶対この値段!と決めたらそこまでひたすら待つ。。待つ待つ。。


    改めて、『物色』が大切だと思いました~。
    ここの値段で良いでしょーと、物色したつもりで、『売買』して、そのことに満足して・・・結果×。

    なので、彩泉さんのコメントは目からうろこです。



    chakonosukeさん、こんにちは~。

    あれ?確かSBI証券のHP上でも取引できたのでは...

    そうなんです。いつもこっちでやってるのに、あの日は1つでも多く売買しようと・・・、なぜかHYPERを開いてしまいました。

    >ずっと見てるのは、疲れますよね^^
    日経225miniとか、笑える位チカチカしてます(笑)

    14時あたりから、おかしなテンションでした。
    サブリミナル効果?って位、チカチカですよ・・・。
  • イメージ
    Chakonosukeさん
    2008/8/15 22:55
    ドゥッティさん、こんばんは♪

    >結果、後場から回復し、買値まで戻りましたー。

    良かったですね^^

    >デイトレーダーじゃない私にあのチカチカするリアルタイムな値動きは・・・精神的に疲れます。

    気持ちわかります...
    ずっと見てるのは、疲れますよね^^
    日経225miniとか、笑える位チカチカしてます(笑)

    >HAYPER SBIじゃなく普通の取引画面でよかったのに・・・。

    あれ?確かSBI証券のHP上でも取引できたのでは...

    >無理せず、自分のペースでやっていこうと思いました。

    株も日記もマイペースが一番ですね~

    >11日の日記でせっかくコメント頂いたのに、コメントを返さず、すいません。

    ぜんぜんOKですよん^^
    気楽に行きましょうね!

    >これに懲りずドゥッティのページに遊びに来てください。

    こちらこそこれからも、宜しくお願いします~~

    Chakonosuke
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/8/15 14:07
    こんにちは

    最近めちゃめちゃ何もしていないです。。(--;っても、私の場合絶対的自信のある時しか売買しないので・・月に3回くらいです。。
    長期保有用会社と短期保有用会社を完全に分けて長期の方はほとんど開かず、証券会社の板を見るのは保有じゃないのを見て研究しておきます。。ど~しても私情が入るので基本的には買う時に全てを決めて後はその条件に忠実に売買です。。
    それより物色の方が・・下がれ~下がれ~って呪いながら見ています。。下げたら指値してさらに安値買い・・そうすると大抵塩になりません。。絶対この値段!と決めたらそこまでひたすら待つ。。待つ待つ。。
    月に3つくらいは出物があるので、それのみで売買。。(^^)今はもう少しな~と思うのばかりで、困ってます。。どれにしようかな??うふふ。。

    >自分に言い聞かせ思いとどまりました
    えら~~~~い!!なかなか出来ないですよね!!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/15 07:55
    はーい、ドゥッティさん、おはよう♪

    > いつもはマイペースのO型って言われてるんですが・・・

    あはは(^.^) うんうん、マイペースっていいよね(^-^)
    おれはもっと完全にマイペースのB型だよ(笑)

    > (継続は力なり!プラス思考なとこもO型☆)

    うんうん、これは絶対にそうだね。
    えいえいおー♪

    > コメントレスが古くてもこれからも宜しくお願いしまーす。

    はーい、マイペースでね(笑)
  • イメージ
    ドゥッティさん
    2008/8/14 23:36
    こうちゃんさん、こんばんはー♪

    >株はドキドキだね(^。^)
    ドキドキもいいけど、のんびりもいいよ(笑)

    いつもはマイペースのO型って言われてるんですが・・・
    株に関しては、まだまだ株価の動きが気になって一喜一憂な初心者です。

    >週一日記なら、コメントレスは週一ペースで大丈夫(^.^)
    自分の日記だし、マイペースでね(^。^)

    ありがとうございまーす。ホントみんかぶの方、やさしー。
    周一ペースですが、日記は継続して書きたいと思います。
    (継続は力なり!プラス思考なとこもO型☆)

    コメントレスが古くてもこれからも宜しくお願いしまーす。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/14 22:20
    ドゥッティさん、こんばんは(^。^)

    早速遊びに来たよ(^.^)
    株はドキドキだね(^。^)
    ドキドキもいいけど、のんびりもいいよ(笑)
    おれはほとんどのんびり取引だよ(笑)

    > 11日の日記でせっかくコメント頂いたのに、
    > コメントを返さず、すいません。

    週一日記なら、コメントレスは週一ペースで大丈夫(^.^)
    自分の日記だし、マイペースでね(^。^)

ネット証券比較

みんかぶおすすめ