ツルハドラッグ 楽天ポイント導入

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ670件目 / 全1404件次へ »
ブログ

ツルハドラッグ 楽天ポイント導入

8/16からツルハドラッグが楽天ポイントを導入しました。
8/20楽天ポイント導入後の最初のツルハドラッグお客様感謝デー行ってきました。

↑ クリックでリンク

二重ポイント
従来のツルハポイントに加えて、楽天ポイントも二重に加算されます。
聞き取りしたところ、ツルハドラッグで発生する楽天ポイントは楽天が全額負担するそうです。
ツルハドラッグ楽天に購買情報を提供するだけで金銭負担はありません。
店舗運営では、楽天ポイントをツルハドラッグで"貯める"より"使う"ように誘導するよう指導しています。
ツルハドラッグとしては楽天の全額負担で少しでも売上を伸ばしたいようです。
また、東北は北海道に次ぐツルハドラッグの地盤なので、東北のお客様から楽天ポイントの要望は以前から有ったそうです。

ポイント競争激化
かつてはマイルを貯めるのが美味しいと思っていましたが、ポイント競争激化でマイルを貯めるのやめました。
マイルの額面はお得ですが、マイルで飛行機を予約できないことが多くて、仕方なく要りもしないオリジナル商品とかレートの悪いコインに替えることが多いです。
そんなマイルに比べて、各ポイントは競争激化で貯めやすくなって利便性も飛躍的に向上しました。

Tポイント
どのポイントが一番有利なのか良く解りませんが、今のところTポイントに集約できるだけ集約しています。
年金掛金と公共料金、通信費の支払から全てTポイントに集約すると、月に3回は吉野家がタダになるので、今のところ満足しています。
ポイント競争激化のおかげでポイントが貯まりやすくなったのは大歓迎です。
ツルハドラッグも使えるようになったことで、身の回りでは楽天ポイントのほうが使える場所が多くなった感じがしますが、〓SoftBankがTポイントなので個人的にはやはりTポイントかな。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/8/21 06:29
    私もツルハデーに行って来ました!

    ツルハのクジで、1商品10%OFFが当たりました(*^_^*)
    ツルハの株主優待で10%OFFと併用出来るので、お得でした。

    ツルハポイント、WAONポイント、楽天ポイントをゲットしましたよ!

    私もスマホはSoftBank、ネットでYahooプレミアム会員なので、Tポイントを貯めています(笑)
    ロハコやYahooショップで、安いドリンクを箱買いするので、プレミアム会員なので、ポイント17倍の時に購入しています。
    勿論、公共費もカード払いです。
  • イメージ
    まはいさん
    2016/8/21 12:00

    にゃん7 さん コメントありがとうございます。


    ツルハドラッグもTポイントだったら嬉しかったのですが、ホークスよりイーグルスの地盤だから仕方ないです。


    楽天ポイントは、サンクスで貯まるくらいです。

    しかし、サンクスファミリーマートと統合してTポイントになります。

    身の回りの実店舗で楽天ポイントはツルハドラッグだけになる勢いです。


    Pontaがどうしようもないです。

    セイコーマートのポイントは、支払いに使えないから捨てています。

  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/8/21 19:36

    ミスタードーナッツでも、楽天ポイントが貯まりますよ


    ポンタはゲオ、ローソン、ケンタッキーなど、結構使えますよ。

    私はゲオの株主なので、TSUTAYAよりもゲオがメインなので、ポンタのポイントもかなり貯まります。


    Pontaポイントがたまる・つかえるサービス

    https://point.recruit.co.jp/point/?tab=pointUseService



    セイコーマートのポイントは、カタログショッピングで商品に交換しています。

    店内にカタログがあるので、ポイントが足りない分は現金を追加して購入が可能です。

    申し込みはウェブか店内にある操作画面から申し込み出来ます。

    ポイントの有効期限が2年間なので、私は2年毎に色々と商品を受け取りましたよ


    セイコーマート

    http://www.seicomart.co.jp/clubcard/scc_gft_search.php


    ホットシェフが好きなので、休みの日はよく利用しています。




  • イメージ
    まはいさん
    2016/8/21 21:31

    にゃん7 さん 情報ありがとうございます。


    セイコーマートはけっこうポイントが貯まるのですが、欲しいものが無いので流しています。

    もったいない気もしますが、要らないもの持って帰っても邪魔です。

    クラブカード提示で安くなるだけで満足です。


    Pontaは、災害があったときに全ポイント寄附することにしていますが、1年で50円くらいにしかなりません。

    持ち歩くのやめようかと思っています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ