\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ526件目 / 全644件次へ »
ブログ

横綱相撲

週末の紐育ダウの大幅高に円安という好条件が重なり、今日の日経は、まさに「閑散に売りなし」を地で行くような大幅高。順調に底打ちしているようでござる。

ダウも50日線を越えてきており、恐らく今週はなんだかんだ堅調に行くのではないかと。拙者も明日から夏休みということもあり、このまま225miniも(L2枚、S1枚なので割と安全策)、株式赤点トリオも、日経¥13,600までは放置しておこうかと思ってまする。

今日の北島康介、昨晩の内柴正人両選手が、まさに横綱相撲で見事に金メダルを獲得したのに倣い、拙者も今週はどっしりと構えて参る所存でござる。

-----------------------------------------------------------

[日経平均 8/11(月)の指標]
株価:¥13,430.91(△262.90)
25日線乖離率:△2.24%
騰落レシオ:91.84
RSI:55.2
サイコロジカル:6勝6敗

さて、当面の上値目処はどこでござろうか?一番現実的な節目としては、日経¥13,600、ダウ$12,000の、それぞれ75日線あたりかと。この75日線で一度は跳ね返されて日柄調整が入る可能性が高く、節目を越えて本格上昇はその先ではなかろうかと拙者は睨んでおりまする。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/11 18:20
    横綱相撲取れるようになったのでしょうか?

    気分はいいですね、中東の火薬庫がまだきな臭いです。

    原油が下がると戦争、停戦を言っている本人がやらせているように聞こえます。まだ北京で会談しているようですね。利害が一致する超大国同士好きにすればいい。震源地が回復し関係ないとこが下げているどうなっている。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/11 18:41
    yoc1234殿、

    早速のコメントかたじけのうござる。

    一応誤解なきように申し上げておくと、正直拙者も一気に節目まで上がるとは思っていないものの、夏休みを楽しむこと優先とし、今週はあまりジタバタ売買をしないでどっしり構えようという意でござる。

    確かにロシア、グルジアを巡る動きに、中国を始め大国が絡んで来そうで、その辺は空気読んで欲しいものでござる。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/8/11 19:48
    こんばんわ☆
    今日13600までいってくれないかな~と思ってじ~っと見てたんですけど、一日では無理でした^^;1日たつと、昨日までの強気はどこへ?というほどコロッとかわるので、上げる日に思いっきり戻してもらいたかったです。なんだか最近は私の買値ライン13500手前と13000でいったりきたりしているので、もうちょっとのところでいつも寸止め状態です。欲張らずに13400でLCすればいいのかなあ?なにはともあれこの上昇に乗じて、なんとか高値づかみのLを救済したいものです><
  • イメージ
    影さん
    2008/8/11 20:43
    月とスッポンさま、

    今日もお疲れさまでござる。

    実際拙者も¥13,580L抱えているも(言っちゃった…)、Lに関しては日記本文に記載の通りあまり心配しておりませぬ。

    明日¥13,400をキープできれば、水曜に¥13,600も見えてくるかと。達成の際は高値L決済予定でござる。月とスッポンさまの高値Lも救済できますよう願っておりまする。(^^)

    当面は¥13,200~600のボックスというのが、拙者の読みでござる。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/11 22:13
    こんばんは。

    NYにもお盆あって、お休みになればいいのに。。。^^;

    今年の正月みたいに、
    下げの狙い撃ちみたいになるとおっかないです★

    13500円の壁を崩して上に行けるか?
    今週注目ですね。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/11 22:48
    kobunta殿、

    お盆もお疲れさまでござる。

    拙者も米国にGWやお盆があったらと思ったことがござりまする。それこそ、鬼のいぬ間に…というやつでござる。(^^)

    5月以降は75日線も上向きなので、ここで二重底を抜けてくれば上昇でござりましょう。ご指摘の通り、まずは¥13,500~600の壁を越えるかどうか。拙者は来週くらいではないかと思っておりまする。(^^)
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/8/12 00:29
    こんばんは!

    わたしは、オリンピックに、夢中になってしまい・・・
    株の方は・・・夏休みモードですね。。。

    まぁ、持ち株が少し上がってきたので、明日も、気分よくオリンピック観戦が出来そうです~♪

    世界中の、投資家たちも、オリンピックを観戦していると思うのですが、投資家の心理状態って、どんな感じなのかなぁ~??

    やはり、みなさん、興奮しているのでしょうねぇ~☆
    金メダル・・・\(^o^)/バンザーイ∩(^∇^)∩バンザーイ♪
  • イメージ
    影さん
    2008/8/12 00:52
    dekoponさま、

    今週はお休みでござりましょうか?

    拙者も夏休みで、寄りつきだけ個別チェックして、その後は日経平均の動きのみ時折見るだけ。あとは五輪ずっと視ており申した。

    北島康介殿は、拙者不覚にも心底感動した次第。彼の積み重ねてきたもの、挫折、メダルへの強い思い、道のり、完璧な計画と準備、すべてが彼の涙に凝縮されていて、キラキラ輝いており申した。

    投資家は、五輪一応見ている程度かと。ストップ安となったゴールドウィン社など、テーマ株の節目見極めくらいはされてるようでござるが…(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ