今年初のチヌ釣り

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

はるかはるかさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全169件次へ »
ブログ

今年初のチヌ釣り

Fcef94f6e   Fcef94f6e  

鯛釣りも釣れなくなったのと

チヌが美味しく成ってきたので今日は釣り友と二人で今年初めてのチヌ釣りに行ってきました。

朝7時出船チヌ釣りは釣り場が近いのですぐに到着

釣り場に着いてから針を結び仕掛けを投入 昔は家で仕掛けを作ってましたが近頃はおおちゃくになってしまい
このパターンが増えてきました。

1本目の竿お出す前に釣り友は早くもチヌを掛けて魚と戦ってます。
仕掛けを家で作ってきた差が出て
三本目の竿を出し終わる時には3対0で差をつけられてしまいました。

それから差を少しずつ挽回終盤にはだいぶ追いつきましたが
今日は準備の差が最後まで続いた日でしたね。
半年振りのチヌ釣りでしたが
チヌの強い引きを楽しめた一日になりました。
これから11月までチヌ釣り楽しめます。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    NEYFさん
    2016/7/31 09:25
    おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ

    釣り場のロケーション最高ですね。

    そして、チヌってこんな釣れるのか...
    陸からのチヌ釣ってる人のイメージから
    するとこんなにはつれないイメージです。( ̄▽ ̄;)。

    というか、陸地では、ボウズの人が
    見渡す限りで30人はいたので、
    昨日の全国でのボウズは何千人にもなりますから
    やっぱ凄いな~(;・∀・)
  • イメージ
    はるかはるかさん
    2016/7/31 18:09
    Fcef94f6e 
    NEYFさん こんばんは

    昨日はチヌ好調でした、ストップ高取った時みたいにつれましたよ。何時もは1人4枚から6枚くらいが多いです。
    陸からじゃないので必ずつれますよ
    それにチヌ釣ってる人ほとんどいないので釣り場はいくらでもあるので
    釣り場確保のストレス無し

    そんなんで今日も行ってきました。
    餌が有ると無くなるまで釣るので
    1500円だけ買って強制終了かかるようにしてお昼で終了チヌ4枚でした。

    明日から8月です、相場上がると良いな〜
  • イメージ
    NEYFさん
    2016/7/31 21:11
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    そうなんですね。
    最近チニングなんてのもあるんで、
    いつかは釣ってみたいです。(;・ω・)

    もっと釣りに行かないとな~(;・∀・)
    また、鯖も鯵も釣ったことないし、
    ダメですね。( ̄▽ ̄;)。
  • イメージ
    はるかはるかさん
    2016/7/31 21:28
    NEYFさん
    オカッパリは環境悪いですものね
    特に都会は激戦区だから
    NEYFさんの釣り日記も楽しみしてますよ〜
    ルアーも釣れるけど、やっぱり餌にかなわないと思うんだけどな〜
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/7/31 23:56
    07fe6f115 1f4d93e85 

    はるかはるかさんへ


    猛暑日続きなので、小生はワン子と涼しい清流の森へ


    避難致しておりましたが、釣り仲間の友人は


    炎天下を耐え忍び、75cmの真鯛をゲットしましたね。


    今年の関門海峡は、真鯛が少ないのですが


    大物が潜んでおりましたね。


    投資でもS高の大物をゲット致したいものです。


    清流でも、大物の金魂をゲット致したいものです。

  • イメージ
    はるかはるかさん
    2016/8/1 06:33
    tukumodayoさん おはようございます。

    昨日もとっても暑い日でした。
    チヌ釣っても海に潜りたいくらいでした。

    サザエが沢山居るんだけど
    潜る自信はないし

    美味しい旬の魚を追っかけているので
    これからしばらくチヌ釣って真鯛はちょっと置いときです。

    tukumodayoさんは山籠もりでしたか
    涼しそう それに金が眩しい。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/8/3 21:42
    A43119de7 61caa0b0f 6fa320a88 

    はるかはるかさんへ


    今日は、久しぶりに会社帰りに


    晩酌の肴を潜ってゲットしました。


    昔は、5月~9月まで


    毎日、会社帰りに海底を彷徨していましたね。


    最近は、おじさんなのでジム通いですけどね。


    まだまだ素潜りの、腕は健在でしたね。


    この時期海底は、収穫後ですが小生はかなり深場に


    潜りますからね。


    やっぱり、タコがお酒には合いますね。



  • イメージ
    はるかはるかさん
    2016/8/4 00:05
    tukumodayoさん こんばんは

    サザエ美味しそうですね〜
    壺焼きにサザエの炊き込みご飯
    潜りはダメだけど大好きですね

    それに地ダコゲットですか
    風味がなんとも言えません
    今年はオオダコはまだ釣ってませんが
    もう9月になるとイイダコつります。

    素潜り全身運動ですし
    お金もかからないならジムより良いのでは
    取り尽くされた後でコレだけの収穫は流石ですね。

    週末は雇用統計ですね
    大きく動くかな
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ