注視・ウオッチ、そればっか ┐('~`;)┌

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ644件目 / 全2192件次へ »
ブログ

注視・ウオッチ、そればっか ┐('~`;)┌

[東京 28日 ロイター]

政府は28日午前、官邸で経済財政諮問会議(議長、安倍晋三首相)を開き

英国の欧州連合(EU)離脱をめぐる国民投票後の市場動向などについて意見を交わした。

安倍首相は会議の場で「昨日の東京市場はひとまず落ち着きを取り戻したが

まだ不透明感やリスク懸念が残っている」と指摘。

そのうえで「引き続き、為替・株式市場をしっかりウオッチし、細心の注意を払う」と語った。

また、実体経済への影響は中長期的に表れる可能性があるとして

今後も注意深く見ていくと強調した。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


金融市場が混乱した際に政府の要人が発する、毎度お馴みの発言ですね。


➡ 注視する  ウオッチする


そんなもん今更言われんでも分かっとるがな!

どんだけ株価が下がったと思ってんねん!゛(`ヘ´#) ムッキー


こんな株価水準で為替介入が出来る筈もなく

中途半端な「ウオッチ発言」は市場を余計に混乱させるだけだと思いますが。( ˘•ω•˘ ).。oஇ

株価にも余計なシコリが出来るのではないかと心配です。


・・・と偉そうに講釈を垂れてはみたものの、グロベがメッチャ上げてますね。

今夜こそNY市場は反発するのでしょうか?


しかし、こういう地合いでは 好材料には反応が薄く

悪材料に過敏反応を示すのが投資家心理ですから油断は大敵です。

中途半端な反発はヘッジファンドの思う壺ですから。。。


(前場の売買)

1552 VIX短期先物(ほぼ同値撤退

1357 日経ダブルインバース(薄利撤退

NK225mini売り建て(15300円)



8件のコメントがあります
  • イメージ
    8083さん
    2016/6/28 12:29
    こんにちは。
    インバースETF、起こるかわからないですが、長期で日経が12000円位に下がった時が一気に売り時かと思っています。(一部は売り買いしたいですが)
    上げた時は買い向かいたいです。
    利益は少なくても今年に限れば大きな損は少ないはずだと考えます。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/6/28 12:49

    こんにちわkabukabuさん


    想定より1段↓出そうな雰囲気


    外れかな??あははは

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/28 13:45

    感覚買いさん こんにちは。


    リーマンショック級の下げに見舞われた訳ですから

    本来なら今の株価水準は買いだと思いますが

    為替の上値が重いところみると、まだ軸は下向きだと考えています。


    視点を変えると、ボロの仕手株が噴いている間

    まともな銘柄は戻り売りに押される展開が続きそうです。


    ボロ株祭り。。。私にとってこれ以上不愉快な相場はありません


    因みに軸は下向きでも一方通行とばかりは言えませんので

    ポジションは出来るだけ中立に近い状態がbetterだと思います。


    それでは頑張って下さい!!



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/28 13:50

    マイルド。さん


    15300円の売り玉が踏まれたので15400円で売り増しです


    「屁・痔」が介入している以上、欧米市場はさらに下げると予想しています。


    あはは!当たらない予想をするのはもう止そう なんてね


  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/6/28 15:38
    kabuさん
    投資なのか投機なのかギャンブルなのかわからないので
    おとなしくしていました。

    英国も米国も国民がどこに政治への不満があるのか悪い頭で今回だけは
    考えてしまいました。

    EU離脱を選択した英国民、トランプ氏を指示した米国民。
    それぞれの思いがどこにあるのか・・・です。


    投資の運用はストップ高で売れたり損切りしたり、大きく損したと思って口座を見たらあまり変わらないので「まあいいか」と思っています。

    大型株や輸出関連は今は控えています。

    ジャガイモは昨日朝掘り起こしましたよ。
    20kg以上ありました。
    育ちがすごく良かったです。
    ジャガイモの後はサツマイモの苗をネットで取り寄せました。
    「安納芋」の種類を初めて植え付けました。

    ベチャイモのようですが送り主は山口県でした。
    元気な良い苗でした。梱包も丁寧で苗屋さんの誠意が感じられてうれしく思いました。

    株投資は難しいです。
    外部要因で為替に振り回されるので、様子見ばかりになってしまいます。
    ゆっくり参加していきます。

    kabuさん頑張ってください。
    今日も一日お疲れ様でした。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/28 17:11

    musashiさん こんにちは。


    私が今保有しているのは超長期覚悟のディフェンシブ2銘柄だけなので

    とっても身軽です。


    買い戻したい銘柄は沢山あるのですが

    とにかく為替が落ち着くまでは、内需株でさえ迂闊に手出し出来ませんね。


    ところで英国の問題は、まったく傍迷惑な話だと思います。

    国の将来が掛かった国民投票だというのに

    離脱決定後のドタバタ劇は戴けません。

    本当に真剣に考えて投票したのか疑問に感じるくらいです。


    これで英国は分裂への道を歩む可能性が高まりましたが

    株式市場にとって、これも新たな地雷になりそうで困ったものです。


    因みに「安納芋」は大好物です。

    こちらの市場に出回っているのは

    鹿児島産(種子島産)の「安納芋」が殆どですが

    お値段はかなり高めですね。

    自分で栽培して贅沢食いしてみたいものです。


    (追伸)

    天候も株式市場も梅雨の真っただ中ですが

    身体に気を付けて頑張って下さい!


  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/6/28 18:59
    kabuさん こんばんは

    安納芋は今から収穫が楽しみにしています。
    鳴門金時や紅東と違ってある意味甘くてクリームのような美味しさと聞きます。

    はじめて栽培する品種なので楽しみにしています。

    雨が多くすぐに根付いたのが嬉しいです。

    ミニトマトや万願寺唐辛子、千両ナスも毎日収穫できるようになりました。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/28 22:18

    musashiさん こんばんは。


    安納芋は黄金色に輝いていて、色も味も最高です。


    私は料理が好きで、たまにケーキも作りますが

    今度砂糖を控えて、安納芋の甘みを生かしたケーキ作りに挑戦してみます。


    それにしても随分沢山の野菜を栽培されているんですね。

    ご自身で収穫された新鮮で美味しい野菜を食べられると

    奥様もきっと元気になられると思います。頑張って下さい!


    因みに、安納芋が美味しく育つよう期待しています!

    (やはり安納芋が気になるkabukabuでした



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ