アナゴとママカリと雇用統計

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

はるかはるかさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ36件目 / 全169件次へ »
ブログ

アナゴとママカリと雇用統計

毎週 鯛ばかり釣ってるので、他の魚が食べたくなって昨晩からアナゴとママカリを釣りに来ています。

アナゴは牡蠣筏に船をつないで釣るのですが、余り居なかったです三時間で三本と不発でした。
11時には寒いし釣れないのでキャビンの中に入って寝ました。

雇用統計が悪かったので為替106.62ドルと円高になってCME日経16340円
302円安と大幅下落してますね。
だけどダウは下がらず17829ドルとー9ドル安
為替だけ反応して日経先物安
安倍首相が消費増税止めると言ったら
日経下がり出し円高でまた下がり
政府が何かするぞと言うと
素直に反応しません、麻生さんに頑張れとムチを入れたんでしょう

月曜日は買い場かもしれない。

そろそろ寝袋から出て今年初めてのママカリを釣りに行きます。
情報がないし走りなので釣果はわからないですが行ってきます。
どうかな?
6件のコメントがあります
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/6/4 08:43
    F20b60a75 3f32d1fa9 5658a6877 

    はるかはるかさんへ


    毎週、鯛ですか・・・・・・


    こちら(関門海峡)は今年も前年に続いて


    鯛は不漁ですね。


    時々、50cm超えの大物が出ますが


    何時もは、アラカブとアコウ(キジハタ)ですね。


    そろそろ、銘柄でも大物(S高)をゲット致したいですね。


    最近、ヒットが少な過ぎです・・・・・・・・・



  • イメージ
    はるかはるかさん
    2016/6/4 21:44
    Fcef94f6e Fcef94f6e 
    tukumodayoさん
    こんばんは、関門海峡で釣りされるのですね。
    良い漁場ですね〜
    この二カ月鯛料理ばかり食べてたので
    今日はアレからママカリを釣ってみました。
    釣果はまだ走りなので100匹ほどでした
    潮止まりにママカリサビキの一番下に青虫つけたらガシラとベラもオマケでつれ先ほどベラの塩焼きで夕飯を食べた所です。
    ママカリは岡山の名物で酢漬けが美味しいです。
    明日の朝焼いて三杯酢につけるので
    また一週間はママカリ三昧です(笑)
    生の酢漬けも美味しいですね。

    tukumodayoさん アコウ大物ですね。
    海エビを餌でつるんですが、こちらも三年ほど前から放流が盛んになり良く釣れる様になりました。
    美味しいですものね煮付け
  • イメージ
    NEYFさん
    2016/6/5 07:25
    おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ

    アナゴ釣って、船で寝て、翌日釣り。
    サイコ~ですね~( ̄∇ ̄*)ゞ

    経験ないけど、なんか凄いです

    皆さん釣果が凄いですね。( ̄▽ ̄;)。
  • イメージ
    はるかはるかさん
    2016/6/5 17:35
    Fcef94f6e Fcef94f6e 
    NEYFさん こんばんは
    今日はママカリを料理しました。
    焼きママカリの三杯酢と佃煮
    どちらも美味しいです。

    NEYFさんも船釣りしたら沢山釣れますよ。 釣り船だと1万円くらい居ると思いますがそのぶん魚が沢山付いてきますから
    株で儲けてチャレンジされたらどうですか?
    道具もレンタルの所も有るのでネットで調べて行ったら、病みつきになるかもよ
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/6/5 19:18
    9cf733988 65097346d 20682f26e 

    はるかはるかさんへ


    海はええですよね。お魚が釣れても釣れなくても


    大海原を漂うだけでも癒されますね。


    小生が、お世話になってる釣り船は、活きエビ付き


    駐車場代込みで、5000円ですからお安いですよね。


    今年は、登山ばかりで船釣りが疎かになっておりますが


    今年の大物は、セダイとコチでしたね。


    小生、包丁作りも昨年より趣味に入れましたので


    自作包丁の実用性確認も兼てお魚を調理致しております。


    今週の土日は、小雨でしたので包丁作りと温泉でした。


    さてさて、月曜の先物は暴落しておりますが、週末に


    仕込んだガンホーのご無事を祈りますね。



  • イメージ
    はるかはるかさん
    2016/6/5 22:35
    tukumodayoさん
    こんばんは

    海はええですよね。お魚が釣れても釣れなくても

    大海原を漂うだけでも癒されますね。

    同感です。潮風に当たってると何もかも忘れてリフレッシュできます。

    釣り船安いですね、餌付駐車代込みなんて磯釣りで渡船代でも4000円くらいはしますから

    私の小ちゃなボートでも1日釣りに出るとガソリン代が4000円はかかります
    それと餌代が海エビだと2000円はかかります。
    係留費と底塗りや維持費を計算すると、その釣り船趣味でされてるみたい。
    NEYFさんが近くなら是非おススメしたいほどです。

    自作のナイフ立派な出来ですね
    それにナイフケースに名前まで入ってる。

    私は年間多分1200匹位の魚をさばいてるので魚をしめるナイフは何時も刃こぼれが激しいです。(笑い)

    マゴチいつ食べても美味しい魚ですね
    先日キス釣りしてたら2匹釣れました。
    tukumodayoさんほど大きくなかったので煮付けで食べましたよ。

    今晩は三本釣れた貴重なアナゴでアナゴ丼を食べました。
    地あなごの風味と味は最高で後味が口の中に漂います。

    明日からまた相場が始まります
    安くなったら買おうと思いますが
    株式は釣りの様には行かないのが悩みの種です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ