人ごみの中。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

pzp9さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ216件目 / 全1773件次へ »
ブログ

人ごみの中。

若かりし頃、仕事は次から次へと湧いてきて後からお金が付いてくる。若気の至りで付き合いで飲みに行き、付き合いでパチ・ンコ、競輪、ソープetc人ごみの中へ行きました。
感じたのは人間の怨念が渦巻く世界だと思った。特にパチ・ンコ、競輪は独特の雰囲気でした。
一番は待ったのもこの二つでした。金を賭けて上手くやれば遊んでいて金が儲かる・・・これが泥沼に入って行く。負ければ悔しくて今度こそと辞められない。結局30歳頃から初めて50歳頃までハマりました。並行して株取引をしていました。こちらの方は買って放置状態。
50歳ころ若い時痛めた腰痛再発で接骨院通い。おかあのアッシーで書店へ行った時骨盤矯正の本を買いそこに乗っていたチェーン店の中に近くの接骨院見つけ1年通って何とか普通に仕事出来るまで回復した。その時一緒に買った株本の中に「人ごみに入ると運が落ちる」と書いてあった。
考えるに確かにそうだと思った。特に日本人は染まるのが早い。
仕事で良い上司につくと自分も染まり吸収する。そういう意味で今まで出会った方のほとんどが私にとってプラスになった。博打は大きく賭ければ取れる時は大きいが確率的にリスクが大きい。
宝くじよりは確率は高い。ですが身体には良くないと悟った。{煙草の量は増えるし、精神状態良くない}それに運を取られる。
辞めてからは運は戻ってきた。ですので彼が云う事はまんざら外れていないと思った。
人にはそれぞれ運を持っています。それを良い運か、悪い運かと思うのはその人の感性。考え一つで
ネガティブになるか、ポジティブになるかが決まると思います。
プラス思考でいきたいものですね。流れが自分に来ていると思えば博打のように賭ける。流れが自分に来てないと思うなら小さく賭けて来るまで待つ。又は様子を見る。
{この小さく賭けるは将棋の布石を打つに似ている。}参考程度にです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2016/4/9 10:25

    本当におっしゃるとおりだと思います

    その手の本は20代の頃から読みあさりました(*´σー`)エヘヘ


    まぁ、持って生まれた性格とは死ぬまでお付き合いしないといけないんですが

    表面的には「ポジティブ思考の人」に見られるところまではきました


    ただ、めげてる時に、元気いっぱいの人と接するのはきつい

    (株式に置き換えたら、ボロ負けしてる時にボロ儲けしてる人と接する)

    ので、僻みにならないよう努力して様子を観るのが必要ですよね


    みん株はいろんな方がおられます

    でも、こうやってpzp9さん達とお知り合いになれたのもみん株のおかげです

    感謝・感謝♡

  • イメージ
    pzp9さん
    2016/4/9 23:41
    こんばんは。そうですね。自分が凹んでいるときに他人が有頂天にはしゃいでいると損すればいいと思うのは当然だと思います。
    ホントはみんな儲かればいいのですが損する人がいないと儲けられません。
    勝つか負けるかの世界の中にいるのですからその辺は割り切る事と、どうしたらその人みたいに儲けられるのかを考えれば良いのですがひがみが先に来てしまいますね。{それでは儲ける事できないの解っているのに}
    日々勉強ですね。…・そうそう感謝、感謝が運を運んでくるみたいですよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ