チャネルライン投資法はひとつの手法であって必勝法ではないよ。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ386件目 / 全3040件次へ »
ブログ

チャネルライン投資法はひとつの手法であって必勝法ではないよ。

 現在の株価下落の流れはほとんどの手法を無力化するほどの勢いだね。

なにのデーターも以ってしても通じない。それ程の大河の流れ、巨大な下落流だ。


 爺ちゃんはこの流れをチャネルラインに見立てて現在投資を実行中。

今の株価はチャネルラインの下限線に張り付いている。いわゆる剣が峰にある。

一歩誤れば深い谷底に落ちる。そんな危険な位置に株価は居る。


 昨夜の日経先物は約200円安だった。この水準でも剣が峰の狭い道を歩いている。

もしも株価が下放れしたら「ブレイクアウト」と言う事になる。そうなった場合今度は「売り手法」に取って代る事になる。


今日の買い目線は明日の売り目線に変わるのだ。カメレオン投資となるのだが、流れに逆らってはいけないと言う事かな。


 原油安、ドル安、株安では如何ともしがたいな。昨日は初めて買いを持ち越した。損益は平均コストがトントンで大きな影響はない。日経200円下げでもその程度ならダメージは超軽微だ。仕込んだ位置が低かったからね。


 買いは一度には買わない。徐々に段階を追って買って行く。最初チョロチョロ 中パッパ 飯を炊く要領でね。あ”!今は電気炊飯器だから全自動だな。 昭和は遠くなりにけりか。そう言えば平成も28年だものな。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    8083さん
    2016/2/11 12:32
    こんにちは。
    若輩者が失礼します。
    昨日、日経平均600円からの戻りは、チャネルラインの下底を触った証拠だと考えます。完全な投資法ではないにしろ、株価の動向を測るには大変重要な投資法だと思いました。
    大暴落といっても、1日で3000円落ちるとかではありませんし、受け売りですが保有銘柄を引いたラインでキチンとロスカットする事を自分に約束をすれば、再起不能の状態にはならないかと考えました。(持ち株が少ないから言える事かもしれませんが・・。)
    本当に1日で3000円下げたら面白いですね。
    投資経験半年未満の素人ですが、この試練をなんとかくぐり抜けたいと思います!
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/11 09:53
    畑から(^^;

    りす栗さん、とうとう「鉄板」まで持ち出しました。
    以前「鉄板」と囁かれた方がいましたが、、
    りす栗さんも、証券会社の方と打ち合わせしてんのか?ね~(* ̄∇ ̄*)

    信者は焼きそばにならなけりゃいいが…( ; ゚Д゚)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/2/11 09:51

    大暴れの投機筋。ドル円が112円台に突入しました。


    爺ちゃんのドルは、昨日の内にロスカットしてましたが、ロスカは痛みを伴うね。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/2/11 09:48
    地球の最後の状態は「りす種族の大繁栄」だったりして。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/2/11 09:43
    明けない夜はない。やまない雨はない。抜けない底はない。

    世界滅亡のウイルスをばらまかれたか~

    人類滅ぼして地球を浄化する、っていう鉄板SFネタだったりして。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/2/11 09:36
    リッキー8さん お疲れ様でした。もはや打つ手なし。不治の病に冒された大明神さま。世界滅亡のウイルスをばらまかれたか~
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/2/11 09:34
    りす栗さんを「笑点」のレギュラーに推薦。座布団5枚をあげましょう。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/11 09:32
    昭和が長かったから平成は?と思ってましたがもう28年経ちましたね。
    「山高ければ谷深し」ですが、そろそろと思った方が大多数。
    プロが負ける時代ですからアマはかないませんね。

    夜が明けても「傷は浅く」の投資、遺言として我が家の宝とさせて頂きますm(__)m

    あの方は、もう手に追えません。
    諦めて、私は畑に行って来ま~す(^_^)/~~
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/2/11 09:30
    こんにちは。

    この後仕事に行きますが、その前にダジャレいっこ思いつきました。

    大暴落 ➝ だいぶん楽(^^)

ネット証券比較

みんかぶおすすめ