勝ち負けよりもっとやらないといけないことがある

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6145件目 / 全8320件次へ »
ブログ

勝ち負けよりもっとやらないといけないことがある

あるよねー。

前からちょこちょこ書いてるけど、トレードに使う時間のことだ。

仕事しながらだからもともと制約はあるが、できるときはぐずぐずやっている。

さくさくっとやって、スパッとやめて遊びにいかにゃーなー。

来年こそこれを実現しよう。
買いと売りをもちっと割り切ってやりまほ。

それにはひとつ。「必ず勝たねばならない。」という思いを一度捨てる。

おおお、我ながら、感心、感心。
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2015/12/26 22:47
    絶対負けない方法ありますよ
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/12/26 22:50
    こんばんは。

    > 絶対負けない方法ありますよ

    トレードやらない、ってことでしょ?

    お代官様、つまんない


  • イメージ
    小夢さん
    2015/12/26 23:34
    こんばんわ。

    株取引は一つのルールを決めて事務的にルール通りにすれば何とかなると前に教えられました。

    せっかく買った持ち株が…高額な手数料が…勿体ないと…損切り(逆指し値)できない私!
    この頃それでいつも負けてる(損してる)とようやく気づきました。

    事務的に感情入れないでルールに沿って逆指し値使うと良いと思います。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/12/26 23:44
    大夢さん、こんばんは。

    お久しぶりですね。

    > 事務的に感情入れないでルールに沿って逆指し値使うと良いと思います。

    それがなかなかできないのですよねー。

    「人間だもの」というのは定番の返しですけどね(^^)v
  • イメージ
    一歩。さん
    2015/12/27 13:08

    こんにちは。


    それでもリスペクトの順位が17位。


    たいしたものです!


    ルパンの旦那も29位。


    わたしゃ名より銭が欲しいタイプですから

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/12/27 18:02

    金も要らない、名誉も要らぬ、わたしゃもすこし背がほしい~♪

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/12/27 18:35
    女とは言わぬのはりすさんらしいw
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/12/27 20:15

    知ってる人しかわからない~^^

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/12/27 21:32
    あ、あんあんあん、あ、あんあんあん~♪
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/12/27 21:50
    あーあ、なぎさのしんどばぁっど  ?



      
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/12/27 21:54
    なぎささわやかっ キリンレモン~

    この歌を思い出すと夏の感じが浮かんでくるんです。
    ♪透き通った~ https://www.youtube.com/watch?v=brw7y7HFItM
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/12/27 22:00
    渚といえば、こっちだなー。


    ♪しーろい京都にあーめがふるぅー
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/12/27 22:12
    また何か言われますよ~w
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/12/27 22:17
    し、しまた。京都は禁句だった・・・

    栗「ぼくは許されるでしょうか」
    神「そうだ。おまえはゆるくされる」
    栗「ゆるくされる?何をゆるくされるのですか?」
    神「何を?・・・てゆーか、とにかくゆるくされるのである。」
    栗「だから、どこをゆるくされるのですか?」
    神「耐えがたいくらいにゆるくされるのだ。」

    ・・・以下、永遠に続く・・・

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/12/27 22:19
    がんばって、おベンチャラーズ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/12/27 22:25
    ふと思い出したのですが。

    ♪京都 大原 三千院
    はほとんどの人が知っていると思うけど

    ♪京都 栂尾 高山寺
    って知ってるひとほとんどいないのでわ?

    その後の
    ♪京都 嵐山 大覚寺
    は、これまた多くの人がご存知で。

    なんで、こう2番というのはいつもいつもマイナーなのか。わざとか?
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/12/27 22:54
    戦隊ものとかアニメなんかは2番が飛ばされてますからねぇ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/12/27 23:14
    かなり以前、ピーナッツでチャーリーブラウンが、
    「メジャーリーグで2位のチームなんて誰も覚えていない。」
    って言ったら、ライナスが、歴代の2位をすらすら言い始めた、ってのがあったような。さすがライナスと思わせるシーンであった。


  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/12/27 23:47

     ちゅうちゅうタコかいな
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/12/28 05:42
    ふわぁ・・・・寝てた。

    ハクゼンさん、おはようございます。

    ちゅうちゅうタコかいな

    重二重二蛸腕 が由来だそうです。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ