FOMC利上げ後株上昇年末まで続く?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

aiutoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ146件目 / 全681件次へ »
ブログ

FOMC利上げ後株上昇年末まで続く?

市場織り込み済み決定。。安堵です。

一か月前までは、利上げ後一度株価下落と実は考えていたが、

10日前ぐらいから、利上げ後は、逆に一旦上げるのでは?

と気持ちが変わり準備。とりあえず。本日前場は正解になったようです。

ただ、今までの日記で書いた宣言通り、一気買いはしていないので、

第二弾?第三弾?レベルの買い。。途中利確しているので、

たとえば日経レバだと 1150株持ち越しレベル。

この一週間で最大2500株だったので、弱め。。タラレバは結果論なので、

今回は言わない 笑 (当たり前ですね)

第四弾を本日 再仕込みとしていたが・・・・修正。

今日もデイトレ仕込み程度としたいです。

思っていたより、昨日の日経平均高いとこになってしまった。

FOMC前18500前後ならと思っていたが・・・・・

勝手なイメージ。。。日銀決定会合もあるので、思惑?今回はないという市場?

などはあるので、微妙な動きはあるだろうが・・・・

今週末もしかしたら下げ?もしくは来週 月火曜いずれか下げ?

そしてクリスマスあたりから上げ(掉尾の一進)

年始。。。大発会は大きい動きないと思うが。。

そのあとは、まったく読めない。

みんかぶで、好きな方の予測通り、下げという気持ちも同感している。

やはり、原油市場の動きと為替の動きを注視します。

ただ地合いに影響されないテーマ株があるので、そのピックアップ、

そして数少ない下げ買い場で打診買いしてみたいです。

本日は、利確タイミングと 本日買い分は、ワンティックトレードぐらいの

お賽銭作戦で行きます。

11件のコメントがあります
  • イメージ
    aiutoさん
    2015/12/17 08:23
    今回の教訓。。
    ECB12/3 追加緩和あったとしても下げていたと思われる。
    よって 12/3金曜大引けにポジション整理
    そしてFOMC週の12/14 15 16三日に分けて1/2 or 1/3再仕込み
    これが正解だった。今後の教訓。
  • イメージ
    aiutoさん
    2015/12/17 08:38

    記録として

    12/3 大引け 5050

    現物ほとんど持ち越し→4570

    FOMC利上げ後 寄り4700

    ▲350


    正解

    12/3  キャッシュ

    12/15 仕込み

    FOMC利上げ後 プラス100

    差額 500レベル

    大きく勝つための答え・・・・変えなければ意識と行動。

  • イメージ
    aiutoさん
    2015/12/17 09:24
    誤発注で日経レバ売られてしまう・・・・・設定 以下と以上間違えた・・というより、間違えて押してしまった?
  • イメージ
    aiutoさん
    2015/12/17 09:38
    うーーーん難しいデイトレ。。。
    利益確定軍団。。チャートからも板からも見える
    板は、銘柄によるが張り付かせないで
    急に指してくるイメージ。。。
    誤発注なければ 楽勝だったのに・・・
    倍返ししてやる・・冷静に
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2015/12/17 09:50
    おはようございます。
    今日も、天上指標探しの検討します。
    デイトレは、ランチ代ゲットしました。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2015/12/17 10:03
    日経横横。
    これは、なんのサイン何だろう?
    昨日は、このあと、上げたけど。
  • イメージ
    aiutoさん
    2015/12/17 10:11
    かわうそくんさん
    おはようございまーーす
    いきなり私 誤発注で損失してしまいましたーー
    今日も昨日ぐらい利益出したかったけど
    無理そうです。笑
    なんか、板とチャートみていると
    利確売りプンプンです。
    やはり強気に買っていたいた輩による売りですね
    これから上げるには日銀によるなんかしらの起爆剤
    必要ですね。
    でなければ 売りも意識します。
    モルフォの松井での空売り入れませんでした。。ぐすん
  • イメージ
    aiutoさん
    2015/12/17 11:22

    総資産アップ

    モルフォ空売り(松井プレカラ)  4万

    日経レバ 7万


    とれなかったもの

    三井不動産 8万

    ヒューリック 2万

    モノタロウ 1万


    うーーーん またしても

    チャンスあるのにセンスない・・・

    本日目標いっていたのに・・


    後場は売り買い 50%ずつで監視

  • イメージ
    aiutoさん
    2015/12/17 12:43

    後場日経レバ 三分足雲の中突入したら

    下げるんだけどなーーー

    今日は このままヨコヨコ。。

    密かに日銀期待?

  • イメージ
    aiutoさん
    2015/12/17 13:44

    うーーーん

    ついてない

    オープンドア読み通りなのにロスカットで少額

    そのあと爆上げ・・ここで五万取れたのに・・

    14:30からの爆上げが13:30だった一度下げそうだな。

    日経レバ空売りはイメージ通り

    しかし大陰線が出ない。。大きく取れそうもない

    小さく回転だ。。

    老後もこんな感じのトレードかな?

  • イメージ
    aiutoさん
    2015/12/17 14:19
    モルフォ空売り 三度踏み上げ・・その後下げ・・・ついてなさすぎ
    オープンドアの買いもそう。
    日経レバだけイメージ通り 今の上げは静観できている
    最後下げるか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ