山本昌さん講演会にて

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6475件目 / 全20993件次へ »
ブログ

山本昌さん講演会にて

中日ドラゴンズを退団された、山本選手が講演会。

背番号34は浜田にやってくれと言ったとか。

でも、明日、新人に渡されるようだ。

これは新聞にも載ってないことです。


昔は、星野監督に殴られて、流血して、出れないので、降板したそうな。

それだけ期待されてたのだ。

150勝の時、阪神の監督の星野にいい時計を監督室に呼ばれ、もらったようだ。

いい師弟だった。

落合GMには辞めるのは、自分で考えなさいといわれた。

25日白井オーナーに呼ばれ、よく決断したなと言われ、やめる気持ちが90%だったのが、

決定してしまった。

24日に靱帯損傷で、もう投げられるような状態じゃあなかった。

50歳で登板できたのは落合さんが決めてくれたことだったと。

年じゃないよ、勝てるやつ、使えるやつがやればいいということ。

落合流の言葉は重たい。

最後の5年は趣味のラジコンもクワガタもやめて、準備に使って、3か月かけてキャンプに備えて体を作ったとか。

だから投げれたそうだ。


年じゃなく、準備に時間をかければやれる。これは重たい言葉だった。





12件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/12/10 19:28
    落合がレジェンド級の背番号の安売りをするって昨日出てましたね。
  • イメージ
    窓際リーマンさん
    2015/12/10 19:40
    山本昌投手は本当に偉大だと思います。部屋に引退試合の新聞記事が飾ってあります。凄いなぁ。講演会がもし次あれば聴きにいきたい。
  • イメージ

    こんばんは。



    山本昌さん、星野とか落合とか強烈なキャラのボスに出会ってよかったのか

    悪かったのか?


    野村さんの下でやったらもっと長くやれたような気がします。


    人生いろいろですね。


    確かにいえるのは、巨人にいたらもっと早く引退していたでしょうね。


    中日で正解だったかも?

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2015/12/10 20:43

    こんばんは~


    >最後の5年は趣味のラジコンもクワガタもやめて、準備に使って、3か月かけてキャンプに備えて体を作ったとか。

    だから投げれたそうだ。


    昌やんの「投げ続けるため・試合を作り続けるため」に対する、

    努力を怠らない、ただ努力し続ける生き様に、

    私は本当に魅せられました

    「続けること」が大事ですね。


    昌やんの講演会、行きたかったな~


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/12/10 20:45
    こんこん。

    みんかぶ切っての辛口yocさんに、これだけ褒められ立派立派。

    Gフアンからも拍手を送りたい。

    われわれも頑張らなくっちゃ。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/12/10 22:06

    Empty-Gallantryさん


    明日になればわかります。


    新聞もつかんでいません。


    昌さんは怒ってるけど、やめてしまったあとで、


    監督になるわけでもなく。


    大リーグからオファーあるので、コーチになっていくのでは。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/12/10 22:07

    窓際リーマンさん


    今日はいいお話を聞けて、涙が出てきました。


    ご苦労様と言いたい。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/12/10 22:10

    ピーマンショックさん


    こんばんは。


    いろいろ言うことはできるけど。


    スーパースターに失礼です。


    指導者になって、大リーグで世界一になってほしい。


    中日の監督は、谷繁の次は小笠原でしょうから。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/12/10 22:13

    ぽけぽけさん


    こんばんは。


    この話、プチちゃんやお地蔵さんにも聞かせたいね。


    自分も、いま自転車に乗ってるけど、ゴルフも復活して、


    筋肉ムキムキになって、


    それでいて、柔軟体操もしてる。


    体がよく動くように。


    健康になるのはいいこと。


    岩倉の金のお風呂も一度行きたいね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/12/10 22:17

    風車の弥吉さん


    こんこん。


    いい話で。


    星野、落合、山田、高木、10.8事件の長嶋の話とか、


    現場にいた人しかわからないみんなのすごさが、


    上手にしゃべられた。


    大リーグに行かねば東海テレビ、日本テレビニュースゼロでしゃべるらしい。


    いい人に出会えて、自分も勇気がもらえた。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2015/12/11 02:00

    こんばんは。

     

    先日テレビで昌さんが話していましたが、今無性に野球がしたいそうです。

    気持ちはまだまだ現役でいけそうですね。

     

    34番は新人の福投手に渡るのではと報道されていますね。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/12/11 06:52

    TAROSSAさん


    おはようございます。


    永久欠番にはならないので、長嶋みたいな選手と同じだとは、


    自分でも思っていないでしょう。


    でも悔しいでしょうね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ