いかに高いとこで売り、調整で安いとこで仕込めるかVir4

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

aiutoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ163件目 / 全681件次へ »
ブログ

いかに高いとこで売り、調整で安いとこで仕込めるかVir4

昨日ダウ上下して 小幅マイナス。ベテランズーデーで債券市場は休みだったらしい。

知らなかった。。。CMEはほぼ変わらず。。さてと ぎりぎりまで あげて場中ストンか?

それとも、夜中窓開けか? どちらでもいいように 総資産でみていきます。

昨日は総資産人生目標の半分5の数字をギリつけた。。。一日現物100万動くときあるので

すぐ変わってしまうが・・・PERも16倍 騰落レシオも過熱感。。。チャートとにらめっこすると

まだあげそうだが、一度噴いて上髭場中でたら調整シグナル。。日中見れない人は、格言の

頭としっぽ うんぬんかも。

ここ数か月早売りが多いので、極力粘りたいが、、ストレス現物ははずしたい。

はずしたあとに、吹き上がるんですが・・新日本科学とかサイバーダインとか

今持っているストレスはKlabかなーーーー

まいりました。。。です。自社株買い含め ビックニュース三連発ないと、元値は

無理かなーーー。ゲーム株は相性悪いです。でも ディエヌエー今日 急落したら

ウォッチ銘柄にしてみたいですが・・・危険かなーーー ZMP銘柄 来年もいきそうだけど。

明日は オプションSQ  今日夜のアメリカ要人発言による ダウ利確モード。。

今は、この時期か不明だが?ヘッジファンド換金45日ルール来週など、考えたら

三日間の下げは普通のような。。。最近ボラ高いので500--750円の下げは

平常とみて 落ち着いてトレードしたいものです。


●チャートポイント

下に向けては・・・

一つ目窓埋め 19265

75日線 19019

うすい窓三つ埋め 18827

25日線 18500

下げのとき・・・

19500---19265---19116---19019---18827---18550


上に向けては・・・・

200日線 19249超えた

窓埋め ① 19430達成11/9場中

三分の二戻し 19600達成1/9終値でも

11/11 場中 19724

窓埋め ➁ 20033

節目 20250   20500  20750

今年最高 20952

上げのとき・・・

19480---19600---19720---20030


市場に素直に、自分と闘い 総資産を増やす発想でトライ必要。

●スケジュールは、、、、、、


11/12木曜  機械受注 夜はイエレンさん講演など要人発言多数

11/13金曜 オプションSQ

11/16月曜 日本GDP速報値

11/17火曜 MSCI大引け入れ替え

11/18  19 木曜 日銀会合

11/24 火曜 ドイツGDP

11/25 水曜 アメリカ指標多数

12/1 火曜 中国指標

12/2 水曜 ADP雇用統計

12/3 木曜 ECB理事会とイエレン議会証言

12/4  金曜 雇用統計

12/8 火曜 日本GDP確定値

12/15,16 水曜 FOMC  Xday

12/17,18 金曜 日銀会合


①11/9雇用統計サプライズからのダウ上げ⇒CME夜中19500⇒日経日中も頑張り

19642三分の二戻しまで堅調にいった。と同時にここで止まった。

11/8日曜発表中国貿易統計の反応、(OECD見通し含めだが)

日経は鈍感反応ダウは過敏、いやそれをネタに下げ▲178ドル⇒そしたら、そりゃDME下げ

一時19350ただし、引けにかけ戻しあげ19450。

●日経 三空状態。

②11/11 14:30中国指標は市場予測より少し悪かったが無難通過

日経も強い状態で停滞。業績とニュースに敏感。新興も動き出し

自分トレードは トプコン、くら、丸井など配当は取り終わりストレス現物を

利確現金化すすめた。安くなったら三月に向けてまた買うぞーーー




7件のコメントがあります
  • イメージ
    aiutoさん
    2015/11/9 14:08

    11/9 月曜日 ランチトレード


    後場寄り 日経 窓開け下落。。いつもの違うパターン。。参考になるかも。

    しかし 13:30段かい 19635 堅調。。落ちるとき早そうなフインキ・・・


    ブロガーさんUA空売りしてもよかった・・・さすが・・・


    13:00清水建設 決算上方修正 出た瞬間 バク下げ20円幅 乱高下

    先週木曜から上げ始めていたので 決算材料出て 偽装片付く前の

    ノンポジ多いとみる。

    三越伊勢丹 配当増 増益だが やはり 発表時下落 半値戻しはした。

    ノータッチ。教訓 材料でいじられていたものは、決算時下げる確率高い。


    14:00大成建設 配当増のおまけつきの増益 発表直後下落 空売り成功

    下で買い。。そのあとは動き少ない。。。

    新国立競技場噂話の悪材料は出てないとは思うが・・・・


    ランチトレード終了。。。 明日は 下げる確率 かなり高いと

    思ってのロスカット設定で あとは運任せ・・・

    自分からは売らない 市場に素直にトライ。

    総資産は全体上げで。。5000は超えた。一度リセットも

    考えてもいいかも・・・

  • イメージ
    aiutoさん
    2015/11/10 09:55

    11/10 前場反省

    冷静になりすぎた

    本日のゼネコン決算株攻めきれず

    たぶん発表タイム下落?そこでトライか?

    日経レバポジション少なくしたのだからその分

    買っても?ジリ下げと思っていたのだから

    仕方ないか?

    郵政リバランス 前場引けまたは後場寄り直後

    一時が最高値とみてそこで利確したい

    空売りできたらなーー

    買いで三回 三イベント回転させたい

    東レ期待 現物はガチ

    発表タイム下落したら すかさず買いたい


  • イメージ
    aiutoさん
    2015/11/10 14:44

    11/10 後場ランチトレード


    14:30住友不動産 瞬間取り いつもの乱高下て゛取れず

    そのあと下で待ちかまえて 挽回。。。

    やはり決算取りは 堅実に 下か上で待ちかまえる

    漁夫の利 作戦。。。次回から徹底ルールとする

  • イメージ
    aiutoさん
    2015/11/11 10:19

    11/11 水曜 前場寄り反省

    ・現物持っているもので 高寄り空売りヘッジ作戦の踏み込みまだ弱い。

    三菱重工で 六万分 東レで一万分 

    チャート 十時前崩れかけそうに見せている 本物か?

    見世物か? 空売りスタンバイ。。。

    実施しても間違ったらすぐ撤収。

  • イメージ
    aiutoさん
    2015/11/11 14:51

    14:30 中国指標 予測より小幅下げ しかし 十分だけ反応後

    無視状態・・・・

    空売り 数百円利確。。お菓子でも 買ってこよう・・・

    日経平均 陽線かわいくだんご三兄弟。。。

    これって強いということかな? みんなが油断したとき

    調整するんでしょうね。

    焦らない程度に 着実に現金化していこう。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/11/12 08:31

    次は20,030ですかぁ

    これ、ここまではいくのでは?(^^;)

    来週中が勝負ですよね

  • イメージ
    aiutoさん
    2015/11/12 12:06

    おちゃちゃさん

    おはようございまーーす

    今 あるお店トラブルで 緊急出動中

    朝から 新しいパソコンつながり 悪く

    トレード不完全。。

    朝寄り 昨日の空売り全部回収プラスのみです。

    戸田建設の買いも・・利確

    日経レバの買い。。あと半分 我慢してみます

    20000近くまで 笑

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ