\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

overさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ106件目 / 全231件次へ »
ブログ

10月の結果

今月は長いトンネルを抜けたような気がします。

過去の日記に書いたオリックスとマネーパートナーズの他にも利確はありました。


三菱自動車    +3,427円(+3.70%)

三菱商事   +16,940円(+8.85%)

日立建機   +10,202円(+5.29%)

パナソニック +14,545円(+11.36%)


三菱自動車は927円で売り。その後、1100円まで行きました。

三菱商事は始値の2130円で売れたけど、そのまま上昇し+100円近くまで上げ、数日後には2300円まで行きました。

日立建機は1927円で売却してから+60円位上げ、その後は決算が悪かったらしく買値を下回りました。

パナソニックは売ってからの株価はほぼ売値を上回ってません。



塩漬けの中に、7月に含み損益+84,500円だったのが、欲張り過ぎて現時点で-85,000円になってるものがあります。一時は-127,500円まで落ちました。本当に売り時は難しいです。



よくのぞく掲示板に「買いは技術、売りは芸術」という言葉が載っていました。

荒れている掲示板ですが野に咲く一輪の花を見つけた気がします。




4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/10/31 21:19

    >野に咲く一輪の花を見つけた気がします。




    ん・・・???




    呼んだ?

  • イメージ
    overさん
    2015/10/31 21:47

    呼びました!


    nyajyaraさんの売買技術を盗まねば(笑

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/10/31 22:33

    野の花のつもりだったのに・・・

    小学生の頃、薄紫の花びらに真ん中が黄色の小さな野菊みたいな花が好きで、よく道草をしていました。あと、光る石が好きで集めていました。


    株取引は、ど下手です。

    昨日もサイバーは5,240円まで行ったのに、5,020円とかで売ってしまっています。


    損きりのルールも作っていないので、ときどき、大きなロスカットもしています。

    昨日みたいに、塩漬けていた5,150円で買っておいたサイバーを5,170円で売ったみたいに、たまに買値に戻るから、ロスカットできないんです。

  • イメージ
    overさん
    2015/11/1 11:13

    私の小学生の頃は、キン肉マン消しゴムやビックリまんチョコシール、カルビーポテトチップスのプロ野球選手カードを集めるのに奔走してました。

    育ちの悪さがバレてしまいそう(汗


    イヤイヤイヤ、nyajyaraさんの株取引はプロっぽいですね。

    何かの本にプロは1~3銘柄位でしか勝負しないみたいなことを書いてるのを思い出しました。

    1日で決済するのは無理ですが、少ない銘柄に集中しているところなど勉強になります。

    私はまだまだです。50銘柄位を追っかけてます。そのうち得意不得意が判明するでしょから、そこから減らしていって、本当に得意とする銘柄を見つけなきゃって思いました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ