辺野古のことはピンポイントでぐずぐず言ってもだめだ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6302件目 / 全8332件次へ »
ブログ

辺野古のことはピンポイントでぐずぐず言ってもだめだ

もともと基地が多すぎて、自然破壊とか人権侵害とかいろいろあった。
これはこれ全体で考えないといけない問題だ。

けど、辺野古移設については、もう随分前に現状ありきの上で、普天間返還の最良の方法として合意されたことだ。

珊瑚礁が破壊される、と聞くと、え?って思うけど、キャンプシュワブを拡張する、と思えば、現状の沖縄を容認すれば、その延長線上でしかない。これを否定するってことは、沖縄の基地を否定することだ。そういう戦い方をしてることになる。

って考えると、翁長知事は何をやってるんだろう。ピンポイントな公約で当選したのでその反対運動をやってます、ってだけのひとになってしまった。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/10/31 06:10
    チャッピ‐さん、おはようございます。

    > で、りすさん捕まってるんでしょ!

    捕まってないです。(うまく逃げてるという意味ではないです)

    > 今晩もすんぱいですんぱいで一睡もできないわ(T^T)ぅぅぅ、、、

    あ、ご心配なく。人畜無害なので。

           てか、無実です。

  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/10/31 02:27
    え~ ホ-ムから?怖いね・・・・で、りすさん捕まってるんでしょ!今晩もすんぱいですんぱいで一睡もできないわ(T^T)ぅぅぅ、、、
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/10/30 22:53
    弥吉さん、こんばんは。

    裸の王様なんでしょうか。

    気が付いたら誰もついてきてなかったりして?
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/10/30 22:52
    リッキー8さん、こんばんは。

    むはは。
    いえいえ。

    人生の幸せのひとつは最強の妻を持つことかもしれない、と思う今日このごろ。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/10/30 21:24
    こんこん。

    県民の半分近くは賛成派なんですよ。

    でも、メディアは何も書かないね。

    安保改定も反対派のデモばかり。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/10/30 21:06
    あれ?なにやらコメントがタイトルから外れて来てるような(^^;?

    大局には勝てませんよね~ホント。
    ニュースをまだ見てない基地外のコメントですみません~σ(^_^)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/10/30 20:01
    > どうしようもない人間です

    ひどい人多いですよー。

    今朝、うちの近所の駅でホームから他人を突き落したやつがいたらしい。
    歩道を歩いていてもひき殺される世の中です。
  • イメージ
    一歩。さん
    2015/10/30 19:51

    今度テレビに映ったときに注意して見ましょう


    下衆はニュースの内容よりついそちらを見てしまう。


    どうしようもない人間です

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/10/30 19:47
    > 私は問題の人の〇〇〇疑惑について

    えー?? もー最近は「疑惑」が多すぎてなんのことやら・・・

    疑惑の総合商社ならぬ、疑惑の博覧会。日本の韓国化。
  • イメージ
    一歩。さん
    2015/10/30 19:40
    あれ、私は問題の人の〇〇〇疑惑について書いたつもりだったのに
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/10/30 19:37
    一歩さん、こんばんは。

    「帰りは遅くなる」

    「どっか寄るの?」

    「友達と呑みにいってくる」

    「髪の長いおともだち、、だったりして(^^)?」

    「ん?  いや、髪はどっちかというと短いほうかな・・・?」

    「なぬ(△"△)???」

    妻の勘には注意しませう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/10/30 19:31
    越後屋さん、こんばんは。

    この人勘違いしているのね

    そうとしか思えないですね。

    このまま大局が粛々と進む状態になると、この人だけピエロみたい、というかなんか気の毒な感じになるでしょうね。
  • イメージ
    一歩。さん
    2015/10/30 19:24

    考え方を変える→頭を変える→もっと黒髪の多いやつに変える。


    え、何のこと?

  • イメージ
    ルパンさん
    2015/10/30 19:23
    こんばんは三河屋さん

    この人勘違いしているのね

    中国に煽てられて、琉球王国の国王に成った気に成っているのね

    現地で座り込んでいる人に日当幾ら貰っているのって、ざこば師匠が座り込んでいる人に聞いたらしいよ(*^o^*)

ネット証券比較

みんかぶおすすめ