ある取引からの教訓・再認識

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

aiutoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ184件目 / 全681件次へ »
ブログ

ある取引からの教訓・再認識

日銀決定会合。。発表前、みな、ポジション大きく取れないので

膠着状態。さてさて、買い入れ枠ぐらい、今回増やしてきそうと

思っているのは私だけ? 郵政上場もあるし 買い入れ枠増やすの

10/30じゃ 遅いでしょ?


最近のトレードで痛感したこと。。当たり前のことだが・・

①やはり ほしい株や上がると信じたテーマ株も 下で拾わないと

 苦労する。 ついつい ほしくなり 打診買いしてしまい、市場悪化など

 その銘柄に関係ない理由でずるずる 下がってしまう。

 この見極め大切。。


➁ ①が前提ではあるが 下で買えなくて 塩漬け銘柄で かつ いいテーマ株

  は、現物でホールドしておくと、きちんと、恩恵はやってくる。

  下で拾えなかった分 利益は半分以下だが・・・

  今回の恩恵は、 アイサンテクでした。

  自動運転とZMP関連として ずーーと狙っていた。 昨日から分割ロスカット設定

  売りで 数十万プラス・・あのチャイナショック時は ▲60万ぐらいだったので

  それからしたらいい出来。

  今回 買いそびれたのが 大幸薬品、10/中 ごろから 100株ずつ仕込もうとしたら

  ノーベル関連で 昨日窓開けて上がってしまった。いつもなら、つい あわてて買うが、

  今回、我慢。最近の動向から、トピックスニュース銘柄はすぐに下げる傾向。

  高値掴みは、利益まで 二倍の時間かかり かつ 利益半分 いいことなし。

  もしも このあと 上がったら 来年の10/中に買う気もちで。(シーズン循環銘柄)


チェック銘柄 100銘柄みていて。。少し 利確による、手離れの下げが散見される。

さて 自分はどうするか? 今日の日銀緩和 明日の上海反応 で決めるかな?

6件のコメントがあります
  • イメージ
    aiutoさん
    2015/10/7 10:52

    10:40 ごろ少し 動いた。。

    三井不動産。。余計な下値で売れてしまった・

    二万が 二千円 笑うしかない。


    ニュースで SQ プットもコールも 18000円に

    いかせる動向あるとのこと。

    さて どうなるか?

    17500への 強引集団いなければ いい感じに

    来週につながるかも

  • イメージ
    aiutoさん
    2015/10/7 12:44
    後場寄り 底買い、、ゲット もっと 買えばよかったが・・笑
    これまた未熟の証明
  • イメージ
    aiutoさん
    2015/10/7 13:36
    恐るべし 菊川タイム。。。。遊びでつきあったが・・ごっあんです。 もっと 仕込んでいたら よかった。毎週上げますねーーでも 今日は アルゴと重なって 一瞬の上げ ほんま アノマリーって不思議。。1000株いっておけば 笑
  • イメージ
    aiutoさん
    2015/10/7 13:45

    ヘッジ 空売り砲 スタンバイ

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/10/7 14:02

    まさかの、プラ転してますねえ (๑≧౪≦)

  • イメージ
    aiutoさん
    2015/10/7 14:37
    おちゃちゃさんーー
    これ本物かな? 強いですね。。。
    18540超えたら もしかするともしかしますね。。。
    空売りでの利益より やはり上げての利益のほうが
    気持ちいいです。。笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ