つまんない議論

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6411件目 / 全8357件次へ »
ブログ

つまんない議論

消費税は一律10%でよいのでは?
それ以外のことするのは面倒なだけで、たいした額じゃないのでは?

20件のコメントがあります
  • イメージ
    1676432a4 Ebbe29c89 5955d5b88 
    こんばんは、これから寝るところです。
    過去2ヶ月の捕らぬ皮算用と云う事でNK4本値です。
    この調子で行くと10月も陰線だろう。(月末に戻すと次月も陰線)
        始    高    安    終
    08月 20540  20947  17714  18890 (176戻して -1650 の下げ
    09月 18764  18777  16901  17388 (487戻して -1389 の下げ
    10月  ?    ?    ?    ?  ( ?    -1100ほどか?

    画像はCME225の日足 週足 月足 で、EMA(4 9 18)に沿って下げ。
    過去の月足では、6本程有る感じです。


  • イメージ
    C1eb63fa7 
    再びこんばんは。
    今日のザイのFXコラムにユーロの大局についての記事がでています。
    週足で同幅の下げーー118円処? こんな内容です。

    FXと株は異なりますが、チャートの見方は参考になります。
    株の下げも週足の同幅の下げが有るのかもーー15000処が有っても?ーー
    1000程の下げで6回で射程圏?ーー戻せば売り?-- 







  • イメージ
    りす栗さん
    2015/10/1 06:49
    ドット練り足さん、おはようございます。

    そうですね。近年まれに見るベア感ですよね。

    周りからは、ぼくが「売り」と叫べば上がると言われ続けて2か月。
    そんなあほな、と、叫ばないままついに2か月。

    もはや気持ちはベアなのですけどね。
    だからなんだ、って突っ込む人が来そう(TT)だけど。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/10/1 06:50
    > 週足で同幅の下げーー118円処? こんな内容です。

    そうですね。以前に比べると、なぜかユーロが高い位置にとどまったままだったので、もっと安くてもよいように思います。


  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2015/10/1 08:12
    増税したら景気が悪くなってしまう。
    インフレターゲットまで、遠のく。
    原油が下がり続ける限り無限緩和じゃないかな?
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/10/1 08:20
    お代官様、おはようございます。

    増税したら景気が悪くなってしまう。

    うーむ、増税するしないは、景気のよしあしとは別かも。

    無限緩和なんてのもありえない思いますが、為替のことは気にするらしいです。
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2015/10/1 08:36
    目標を言ってしまったし、できませんでした。でわ、日銀総裁のメンツが_| ̄|○。
    増税するとGDPが落ちるし、日本はスタグフレーションにまっしぐら。トマピケティーのとおりの展開に。アメリカと同じく格差拡大して行く時代。今日は、買いですか?
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/10/1 08:40
    > 目標を言ってしまったし、できませんでした。

    目標を言うのは普通のことでして、その人の力で起こすことでもないので、「できませんでした」とは言いません。「そうなりませんでした。」と言うかな。

    今日は、買いですか?

    売りでしょうね。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/10/1 08:48

    メモして置かないと、、、売り売り。。。


    と言う事は前場買いで後場売りにすればよい訳だ!\(^^)/

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/10/1 08:57
    > と言う事は前場買いで後場売りにすればよい訳だ!\(^^)/

    どんな、「と言う事は」ですねん。

    寄り天では?
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/10/1 09:15

    昨夜のりすさんの予想では「今日は上がるでしょう」だったですね。


    多分先物を見て判断された事でしょう。

    それを聞いて爺ちゃんは強く決断いたしました。


    今日は徹底して「空売り」と


    と言う訳で1570を、寄りから空売りの指値を上に向かって這わしておきました。


    今のところ約定したのは寄り値の12900円だけでしたが。(^-^)w

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/10/1 09:30
    いやはや、じさま。

    そこまで言い切らなくてもよござんしょ。
    なんで上がってるかわからん銘柄もございますし。

    んなことより、わしちょっと復活しちゃいました(^^)v
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/10/1 09:40

    おお~HOYAが300円高に! さすが執念の買いだったですな。


    Picksを見ると軒並み30%高に。


    本当の実力のあるお方だと尊敬の念を込めて見直しました。


    やられ日記は恐らくやらせのネタではないかと。みんなを楽しませるために。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/10/1 09:50
    ここで、いったん追証分を元に返そう、しばらく休憩しよう、と堅く決心するのでありました。
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/10/1 11:42
    アクセス2位に出世した教祖様!こんにちわ、おめでとうごじゃります(^.^)(-.-)(__)ぺこり

    奥様に きょんげつの しぇ-かつひでつ(。-∀-) って渡したの~?(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/10/1 16:27
    こんにちは。

    助かりましたね。

    気楽にやれる。

    今日はセミナーあったけど、出かけようとしたらすごい雨。

    やめにしました。

    流されちゃう。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2015/10/1 18:25
    消費税は0にして、累進課税を以前のように強化した方が良いんでないの。
    この前新聞に出てた問題の相続で査定した創業者の株券は、査定価格での物納をOKにするとか。

    外に出て行く人は、虫獄を見習って身ぐるみ剥いでペンペンって事に。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/10/1 21:40
    > 奥様に きょんげつの しぇ-かつひでつ(。-∀-) って渡したの~?(笑)

    もはや「先月の」になってしまいましたが、明日渡す。
    なにげなく、いかにも「今週は先月末の範囲内」という雰囲気でね。
    自然な態度が肝要。
    うしろめたさを見せたらするどいツッコミの可能性ありますからね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/10/1 21:41
    yocさん、こんばんは。

    台風とは呼ばれない日本海生まれの低気圧で荒れてるらしですね。

    ぼくはようやく一息です。いやー、長かったすね(^^)v
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/10/1 21:43
    友一どん、こんばんは。

    いやー、お金持ちからとるってなんか共産主義的でよくないです。

    とはいえ、中国共産党は患部、じゃなくて幹部だけが暴利をむさぼっているらしいけど。(あ、これはご内密に。ぼくはスパイじゃないですし。)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ