いやな予感が当たりそうだが、年内の利上げ厳しい。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6755件目 / 全20943件次へ »
ブログ

いやな予感が当たりそうだが、年内の利上げ厳しい。

いやな予感が当たりそうだが、年内の利上げ厳しい。    
もうすでに利上げはないかのように、株価が動いているようだ。
弱い経済指標に、普通だったら、上昇するんだろうが。
下落で反応している。
FRBの人の中には9月利上げという人もいたけれど、
これだけ弱いとやったら、ガラガラぽん。
世界恐慌になる。
その昔、リーマンの年の3月はトヨタ史上最高益に沸いた。
よく似ている。求人はすごくあったが、その年の暮れ、企業倒産が相次ぎ、
求人はご和算になり、大学生たちは非常に追い込まれた。
株価が下がれば、投資はなくなり、ゴーストタウン。
リオの五輪もブラジル国債デフォルトになればあやしいもの。
同じことが東京五輪でも、今建ててる施設が途中でゴーストタウン化?
そのうち世界遺産に登録されるのでは。
安保もいいけど、景気対策のリップサービスしないと、
郵貯もIPO売れ残り。
大変なことになる。
日銀は解体されて、民営化されるのでは。
リオ、東京オリンピックショックということもある。


マレーシア中銀、政策金利を3.25%に据え置き 

ユーロ圏金融・債券市場=スペイン国債に売り圧力、カタルーニャ自治州選挙を警戒


ロシア中銀が政策金利据え置き、インフレリスクに対応

1:11am JST
[モスクワ 11日 ロイター] - ロシア中央銀行は11日、予想通り主要政策金利を11.0%に据え置いた。当面は、景気低迷リスクよりもインフレリスクへの対応を優先させる姿勢を示した。

難民割り当て、合意失敗なら首脳会議召集=EU大統領



英建設部門生産、7月は2年ぶりマイナス 経済減速の兆候示唆 



米8月卸売物価は横ばい、弱含み続く

2015年 09月 11日 23:51 JST
[ワシントン 11日 ロイター] - 米労働省が11日発表した8月の卸売物価指数(PPI、最終需要向け財・サービス)は季節調整済みで前月から横ばいだった。物価圧力は依然弱く、米連邦準備理事会(FRB)が来週に利上げの可否を検討する際に影響するかもしれない。- - - - - (repeated)





9月の米ミシガン大消費者信頼感指数速報値は85.7(予想:91.2)

2015年 09月 11日 23:07 JST
[11日 ロイター] - ロイター/ミシガン大学は11日、9月の米消費者信頼感指数(速報値)を発表した。
* 9月の米ミシガン大消費者信頼感指数速報値は85.7(予想:91.2)
* 9月の米ミシガン大景気現況指数速報値は100.3(予想:103.6)
* 9月の米ミシガン大消費者期待指数速報値は76.4(予想:82.8)
* 9月の米ミシガン大調査、1年先の期待インフレ率速報値は2.9%
* 9月の米ミシガン大調査、5年先の期待インフレ率速報値は2.8%
* 9月の米ミシガン大消費者信頼感指数速報値は2014年9月以来の低水準




米国株式市場・序盤=反落、FOMC控え警戒感

2015年 09月 11日 22:36 JST
[11日 ロイター] -

(カッコ内は前営業日比)

ダウ工業株30種(ドル)
    米東部時間9時34分  16268.33(‐62.07)
      寄り付き    16330.40( 0.00)
   前営業日終値    16330.40(+76.83)

ナスダック総合
    米東部時間9時34分  4775.02(‐21.23)
      寄り付き    4770.73(‐25.52)
   前営業日終値    4796.25(+39.72)

S&P総合500種
    米東部時間9時34分  1944.61(‐7.68)
      寄り付き    1951.45(‐0.84)
   前営業日終値    1952.29(+10.25)- - - - - (repeated)





英中銀、ポンド高の影響小さければ早期引き締め必要=フォーブス委員

難民割り当て、合意失敗なら首脳会議招集=EU大統領 1:36am JST
来週の米利上げ検討に影響か、8月卸売物価横ばい 1:04am JST
インタビュー:MUFG、商業銀行と資産運用中核のグループ目指す

DJI ダウ平均 2:30am JST 16,331.24 +0.84 +0.01%

.SPX S&P500種 2:31am JST 1,949.26 -3.03 -0.16%

.IXIC NASDAQ総合 2:29am JST 4,791.41 -4.84 -0.10%

.TRXFLDUSP TR指数 - 米国 2:13am JST 176.33 -0.01 -0.01%




.FTSE 英 FTSE100 12:35am JST 6,117.76 -38.05 -0.62%

.GDAXI 独 DAX 12:45am JST 10,123.56 -86.88 -0.85%

.FCHI 仏 CAC40 1:00am JST 4,548.72 -47.81 -1.04%

.TRXFLDEUPU TR指数 - 欧州 1:30am JST 140.14 -0.91 -0.65%




.N225 日経平均 2015年 09月 11日 18,264.22 -35.40 -0.19%

.HSI 香港 ハンセン 2015年 09月 11日 21,504.37 -58.13 -0.27%

.SSEC 中国 上海総合 2015年 09月 11日 3,200.45 +2.56 +0.08%

.AORD オーストラリア ASX 2015年 09月 11日 5,096.31 -20.72 -0.40%
NYMEX原油先物 ポイント 45.92 -0.86
NYMEX金先物 9月限 1109.5 -5.8
NYMEXプラチナ先物 9月限 983 -17.8
NYMEXガソリン 9月限 1.3936 -0.0149
WTI 10月限 45.8 +0
LME銅先物 3ヶ月 5365.0 +0
LMEアルミ先物 3ヶ月 1630.0 +0
LMEニッケル 3ヶ月 10100.0 +0
シカゴコーン 3ヶ月 361.75 +7
シカゴ大豆 3ヶ月 884.5 +0
シカゴコーヒー 3ヶ月 113.2 +0.15
CRB商品指数 ポイント 198.0067 +0
米 ドル (USD) 120.519997
ユーロ (EUR) 136.699997
英 ポンド (GBP) 185.929993
スイス フラン (CHF) 123.870003
カナダ ドル (CAD) 90.860001
オーストラリア ドル (AUD) 85.279999
ニュージーランド ドル (NZD) 76.059998
タイ バーツ (THB) 3.343700
シンガポール ドル (SGD) 85.373596
フィリピン ペソ (PHP) 2.578600
香港 ドル (HKD) 15.553300
台湾 ドル (TWD) 3.706500
中国 元 (CNY) 18.899099
南アフリカ ランド (ZAR) 8.891000

12件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2015/9/12 06:05

    よく似ている


    動きは似てるけど 不良債権がない。ここが違う。一年通して良好な米経済指標。このまま上に行く可能性が高いが、ミシガン大消費者信頼感指数速報値は2014年9月以来の低水準 これを材料に 反応するなら 利上げから

    ネタが写ったというより 来週FOMCを控えてるから 動けんなって

    くらいじゃないかな。10月にもあるし難しい後半線です。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/9/12 08:05

    ゆんゆんUSBパブさん


    おは。


    この巷でいわれている、不良債権はない。


    実は中国にすごい不良債権があり。


    この人たちが東京の物件をすごく買ってる。


    米国もすごい。


    彼らが粛清されて、物件を売らされたら、


    大暴落だし、渡航禁止になれば、インバウンドなんて一気にしぼみ、


    JR東など駅は閑散、ホテルやリートもメタメタに。


    地価は下がり、すべて不良債権になる。


    中国の地方政府はデフォルト寸前。


    ここがすべての根源。


    ブラジルがつぶれれば米国は大混乱に。


    そんなシナリオが。


    ソフトバンクなんて一番危ない。


    アリババがおかしくなれば倒産。



  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2015/9/12 09:38

    中国から トンズラするために買ってあるし・・

    日本 米国は トンズラ用の物件だから 売らないのでわないか?

    絶対はないけど 不動産買ってる人間の心理はさすがにはわからない。

    変態の決算に注意を払うか 大手の不動産会社の決算。

    対処法が検討付きません。

    中国国内の物件は ぶん投げ祭り開催してるけど

    ちなみに地方政府はデフォルトしてるとこもありますよ。

    不動産こければ そりゃ倒産ですよね。

    中国の場合不良債権っていっても ほとんどは

    一般個人がはめ込まれた 債券 それが建設途中に 新たな資金提供者が現れず

    爆損・・・・経営者 金もって とんずら

    これが 今起きてることらしい・・←中国の情報はインチキだからわからない

    日本の金融機関は買ってないし そこが 今回の難しいところ。

    日本企業なんてパナ筆頭に逃げ出してる。

    最近のマンション 狂ったように値あがってます。こんな高かったっけ?って具合に。

    オリンピック需要を考えても これ見ると こんなん 投機マンションじゃないかな。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/9/12 10:14

    ゆんゆんUSBパブさん


    おはようございます。


    日本の住宅バブルって1/7の空室でまだたててる。


    このままいくと2割は空室に。


    URも2万円だった家賃が、建て替えしたら


    7万になった。


    ここにいた、老人たちはどうしてるんだろう。


    ひどいことする。


    30年前3千万以上のマンションも500万になっている。


    かといって、その500万さえ払えないだろう。


    東京のマンションは立てすぎ。


    中国人が買うからだ。


    たぶん外国に送金禁止になると、固定費も払えず競売になる。


    脱税してるだろうから、どんどん取り締まってほしい。


    変動相場にすれば、中国はつぶれるのでは。



  • イメージ
    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ YOCさん
    俺はやるって思ってるww  バーナンキンノ時も やったw
    やらないと 強いアメリカではないかなw

    あのおばちゃんも 結構 強情そうなので やると思う 

    まあそれより 次の一手  これを受けて
    日銀は 動くww
    パンティー祭りや ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/9/12 12:59

    りかちゃんさん


    やったら、ブラジル、ベネズエラ、エジプト、中国、インドネシア、


    カナダがやばい。


    ということは不動産は暴落。


    中国人という買主がいなくなる。


    パンツは倒産。


    ケネもやばい。

  • イメージ
    barujalanさん
    2015/9/12 15:15
    こんにちわ~私の妄想では、いまここでアメリカは利上げを絶対やると思っています。FRBが政府の影響を受けていないとは思えないし、いまはアメリカ政府は表向き利上げしても批判されにくい状況にあるし、(中国経済をつぶす絶好のチャンス戦争するより経済破綻させて力弱めるほうが良い考えても不思議ではないと思います)・・と妄想w
    ただ不気味な話も巷で、聞くこともありまんざら妄想でないのかも、日本政府が
    中国進出企業にリスク考えるように言ったとか言わないとか・・こんな話が出ることが今の日本では異常でしょう

    この書込みは、面白い物語として読んでくださいw



  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/9/12 19:38

    barujalannさん


    こんばんは。


    怖い妄想としておきましょう。


    パナソニックやメガネやはみな逃げてきましたね。


    ユニクロ、イオンなどはどんどん行きます。


    中国や韓国に出るということは、ノウハウを全部明け渡すと考えるべきで。







  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2015/9/12 20:09

    今のところ住宅価格 yocさんは不動産投資だから 分かると思うけど

    バブルの価格に近いんだよね。不動産やってる キレモノがいうには

    過去に3億儲けて リーマン前の 公定歩合引き上げだっかで 全部決済したといってた

    私には意味はわからん。 この公定歩合を注視してるらしい。

    私は 外国人投資家とダウ を注視。

    なんでしょうね

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/9/12 20:34

    ゆんゆんUSBパブさん


    お金借りてやってる人は倒産リスクは、金利の上昇でしょうね。


    今はリートにしちゃえばいいので、個人にオッカブされてきていて


    昔と違うのはそこですかね。


    自分は絶対もうかるときだけ出動すればいい。


    ちなみに20年何もしなくてもいい。

  • イメージ
    mino777minoさん
    2015/9/12 21:49

    中国倒産党と米国利上げを織り込んでいての時価だと思ってますよ。なので早々に利上げしてもらって悪材料出尽くしでバブルの総仕上げをして頂かないと困ります。いつまでも利上げするする詐欺をチラつかせていてはジリジリと不安心理を突かれて空売りの材料となってしまいます。


    早く利上げしてスッキリさせて欲しいのです!

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/9/12 22:31

    みのさん


    そういうのが、皆さんの気持ち。


    HFのもうけ時でもあります。


    きっと操られているのでしょう。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ