私の中の苦手銘柄

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

overさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ110件目 / 全231件次へ »
ブログ

私の中の苦手銘柄

私の中で苦手、と言うか負け越し銘柄が16あります。

そのうち7銘柄は上場廃止になったので実質9銘柄。


「損失ベスト9」ってところです。


第1位*****

第2位ソフトバンク(-430,917円)

第3位*****


このソフトバンクは本当に嫌い。2007年に損切して以来一切手を出してません。

この時の買値が5000円位でしたので待てば2013年には戻ったことになります。買付は2005年。

長谷工やSUMCOで6~7年我慢できた私も、ソフトバンクは無理だって思ったんでしょうね。この額の損切は初めてだったのでかなり勇気が要りました。

(この日記を書くまで、自分の買値が5000円だとは忘れてました。そんなもんだったのかと驚きです。やり方によっては損切りしなくてもナンピンで対応できたかもしれません)


今回、そのソフトバンクに手を出してみました。

2013年からノートに終値を付け続けてきましたが、高値からかなり安くなったような気がします。

なので打診として10株だけ買ってみました。


プッ、10株。

これなら株価が2500円まで下げても対応できますね。相性の悪い、苦手意識の高い銘柄には石橋を叩くだけでなく安全ベルトを締めて渡らなければなりません。


こんな私ですが、この銘柄で損した分をこの銘柄で取り戻そうと虎視眈々と狙ってます。相性が悪いなら触れないのが最善の策とはわかってるんですが性格でしょうか、気がすみません。こんな性格なので上場廃止した銘柄も再上場してくれないかなと思ってます。

何十年かけてでもソフトバンクの損はソフトバンクで取り戻す決意としてタグに“ソフトバンク“を作りました。


それにしても単元未満株の手数料は高いですね。340円もかかりました。

13件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/9/9 23:28

    こんばんにゃ~


    よくわかります、そのお気持ち・・・


    ソフトバンクは苦節10年くらいだったかな・・・?  3,600円くらいで1,000株買って・・・2011年の3:11で1,000株でたった5万円プラスになり・・・それでも逃して、翌年なんとか10万ちょっとの利益で売りました。


    ああ・・・やっと終わったぜい・・・ぜい・・・ぜい・・・→息切れ・・・と思っていたのに、また昨年高いときに200株買って・・・塩漬け株です。


    損さん嫌いだから、一度もソフトバンクの株主総会でたことない。

    でも、ヤブーの総会にも出ているから、2回くらい遭ったことあります。


    ヤブーも10年以上の塩漬け株です。

    ソフトバンクの系列なら、なんとかせい!


    って、損さんにいってやりたい・・・




  • イメージ
    overさん
    2015/9/10 20:21

    nyajyaraさん、こんばんは。コメントありがとうございます。


    10年で10万の利益だと年1万のリターンですか、よく買値に戻った時に売らなかったですね、素晴らしい。私なんかは買値撤退なんて言って即売却ですよ。

    でも10年間付き合い続けたのは大変でしたでしょう、お気持ちお察しします。お疲れ様でした。

    それにしても1000株もお買いになったとは豪勢ですね!


    私が買った時の株価が5000円、nyajyaraさんで3600円、それなのにお互いそれ以上に高い株価で手を出してるんですから不思議ですね。


    実は私の「損失ベスト9」の第3位がヤフーです。ソフトバンクと同じ日に損切しました。額もソフトバンクとあまりかわりません。ヤフーとソフトバンクを同じ日に合わせて80万円近くの損切をしたなんて恥ずかしくて書けませんでした(笑



  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/9/10 20:33

    overさん、こんばんは。


    ヤブーもまだこんなにマイナスです。死ぬまでもったるわ~


    4689 ヤフー 
    現買 現売 信買 信売 

    3,100
    665
    493

    -533,200


  • イメージ
    takasitokioさん
    2015/9/10 21:06

     

     こんばんは

     

     そうですね。

     

     わたしも、冷凍保存していた、建設会社がありました。

     

     いまは、上げました。

     

     

  • イメージ
    overさん
    2015/9/10 21:08

    nyajyaraさん、こんばんは。


    死ぬまでなんて大袈裟だなぁ、なんかもうすぐ買値に戻りそうじゃないですか!


    私は400円切ったら買い集めていこうと思ってるので、nyajyaraさんと希望が逆ですね、申し訳ありません(笑


    ソフトバンクもヤフーも配当利回りが低いのが痛いですよね。

    配当が高ければ多少の慰みにもなるんですが、ここほど低いと呆れます。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/9/10 22:07

    その通りです


    損さんは、アメリカに豪邸を持っているのに、株主には冷たい。

    ヤマダ電機のソフトバンクに苦情を言いました。アルバイトばかり・・・経費節減して日本とアメリカに豪邸もっている。韓国にもあったりしてえ・・・

    このひと韓国の不法滞在者の息子。

    日本に復讐しているのか・・・と思うくらい、株主に冷遇。

    200株で手取り3000円代だった・・・


    ヤブーはやぶーと呼んでいます。3,100株もっているのに、配当の手取りは10,944円  

    グーグルを使っています。 リベンジら~~~!!!






  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/9/10 22:10

    softbank は手取り3,188円でした。通帳で確認。


    nyajyaraに ちべたい・・・ハーゲバンク!

  • イメージ
    overさん
    2015/9/11 19:34

    takasitokioさん、こんばんは。


    建設会社の株なら東京オリンピックに向け上げていくんじゃないですか?

    そんな単純なことではないのかもしれませんが(笑


    私は長谷工で建設会社はコリゴリです。


  • イメージ
    overさん
    2015/9/11 19:46

    nyajyaraさん、こんばんは。


    いつだったか日曜日、ソフトバンクのお店の前で女の子が旗をふってました。あんなのガソリンスタンド以外で初めて見ましたよ。彼女らも大変ですね。


    孫さんは株主をどう考えてるんでしょうね?

    巨人の杉内投手は「生え抜きには冷たく、外から来るものには温かい」こんなような言葉を残してソフトバンクを去りましたっけ。携帯の加入者引き抜きの件を持ち出したんでしょう。言い得てて笑いました。


    私はヤフーを使ってます。なんか見やすいんですよね。



  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/9/12 00:00

    こんばんは。


    今日、ビックカメラでauの人がティッシュを配っていました。

    auの田中社長は、利益を自身に還元しないで、社員や株主に還元しているそうです。

    姿勢が違いますね。

    ソフトバンクがうまく売れたら、auに投資しようかしら・・・

  • イメージ
    overさん
    2015/9/12 10:27

    こんにちは^^


    KDDIもだいぶ株価が安くなったと思ったら株式分割してたんですね。

    株価は半分なのに配当利回りはソフトバンクの3倍ですか!

    私も2700円切ったら考えようかな。


    でも昔、インターネットのプロバイダーだかなんかをKDDIにしてて、それをNTTに替えたらしつこく自宅に来られた嫌な思い出があります。

    それでも儲けさせて頂ければいいんですけどね(笑

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/9/14 18:40

    ね、nyaも今度は携帯かスマホをauにしようと思っています。


    前のauの携帯電話大好きでした。蓋を90度に曲げるとテレビが見られた。


    でも、病院の帰りに、傘差して歩きながら「VS 嵐」を見ていたら・・・


    液晶がダメになってしまいました・・・


    とほほ・・・


    現在は・・・

    ほとんど受信用だから、テレビを見られて、シャメを取れればどんなのでもいいや・・・って、softbankの安い携帯電話を使っています。

  • イメージ
    overさん
    2015/9/15 20:09

    こんばんは^^


    私はドコモ以外使ったことないです。

    しかもいまだにガラケーです(笑

    おかげでグランプレミアステージなんてたいそうなポジションにいるみたいですが、それほど優遇されてるとは思えません。


    テレビは見れるのかもしれませんが、田舎のせいか使い方が間違ってるのか、1つのチャンネルしか映りません。


    ながら携帯は危ないからやめたほうがいいですよ。

    「VS嵐」を見てるってことはずいぶんお若いのかな?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ