安い缶ジュース

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6884件目 / 全21045件次へ »
ブログ

安い缶ジュース

D54508fc6  

安い缶ジュース    
テーマ:花と蝶々(531)   
そういえばあそこ、100円だったと、
思いだし。よく見たら50円もあった。
でも、よくできていて、50円のものだけなくなってる。
年を取って、重いもの運びたくなく、家業を辞めた人だけに、こんなものだろう。
お元気ならいい。





14件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/9/6 12:51
    昔よく置いてくれと営業が来ましたよ。

    道を渡った前の家の人が2つ置いてましたが電気代がかかる割には儲からないと止めてましたね。よく車が止まってましたけどね。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/9/6 12:52
    yocさんこんにちは。安いですね、なんて良心的なんでしょう。
    私のところには「100円」と大書してあって、よく見ると、「~」ととても小さく書いてある自販機があります。そして、100円のものはごくわずかです。うまくできていますよね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/9/6 13:16
    はくぜんさん。

    もとは酒屋だったので、親父さんがいなくなられたのでしょう。

    お母様をときどき見かけます。

    工事の近くではやったと思いますが、

    2台はあったかと。

    酒屋さんも冷蔵庫使えば儲かりません。

    経費が一台1万円以上かかり、電気代だけ儲かりません。




  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/9/6 13:22
    ユリッチさん

    この前なんて30円40円の自販機もありました。

    このあたりでは50円が普通ですよ。

    スーパーでも30円以下で売ってるものがあるので、

    仕入れも15円ぐらいかと。


  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/9/6 13:24
    友人が酒屋の息子だったんですが小さな所はきびしいでしょうね。
    ギター工場のあったところの近くですわ。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/9/6 14:16

    yocさん、こんにちは

    30円、40円、50円の缶ジュースて。

    安くていいな~

    私のところで、

    そんな価格で売ったら、

    通報されますよw

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/9/6 15:28
    はくぜんさん

    唯一残った酒屋さんも婿殿が継がなくて。

    お母様の趣味の世界に。

    周りの店屋はそこに頼むしかないのに。

    土日に配達してるんでしょうね。

    やっていけるのに。

    昔からのお客さんと問屋さんとの付き合い大きいです。

    お客さんとチャーターしたバスに乗って旅行してたのに。

    家具屋さんはお父さんが運んでいるうちに

    脳卒中であの世に行かれ、跡を継ぐ人いなかった。

    子供が背中を見てなかったんだ。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/9/6 15:33
    短期決戦さん

    イオンや多くのスーパーに行くとものすごい値段でドリンク売ってます。

    通報されるってそんなの考えられない。

    そんなことしたら逮捕されます。

    笑ってみてたほうがいいです。

    問屋だったら、賞味期限が近ければ、ただでくれますよ。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/9/6 15:40
    まじで
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/9/6 16:04
    まじです。

    服でも10円でっせ。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/9/6 23:26
    こんばんは。

    安すぎます。消費期限1年前に切れていませんか?。

    蓋を開けた途端、死んだゴキブリが飛びだしてきたり。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/6 23:38
    こんばんは。

    インフレ目指さないといけないちゅうときに、なんと不景気なデフレ話を。

    いつも名古屋は極端ですねん。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/9/7 00:16
    風車の弥吉さん

    そんなこと言ったら、捕まります。

    風説の流布では?

    ゴキブリはないでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/9/7 00:19
    りす栗さん

    普段奥さんについて、スーパーに行っていないのがバレバレ。

    米を買うときとか、ビールを買うときとか行かねば。

    いま、キュウリがものすごく高いの知ってます。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ