7日ぶり大幅反発。辛抱から脱出と自社株買い△8月26日

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

日野経子さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ45件目 / 全183件次へ »
ブログ

7日ぶり大幅反発。辛抱から脱出と自社株買い△8月26日

皆様こんばんは




東証1部の出来高は34億4739万株。売買代金は3兆8000億円。
騰落銘柄数は値上がり1792銘柄、値下がり92銘柄、変わらず10銘柄。
TOPIX:1,478.97〔+46.32(+3.23%)〕  NT倍率:12.425


前日の米国株が続落したものの、中国の追加金融緩和を好感した欧州株の反発を受けて、日経平均は88円高で寄り付きました。
その後はマイナスに転じる場面もあり、寄り付き近辺で売買が交錯する展開。

お昼時間中に上海株がプラスに転じたこともあり、後場は買い優勢で始まりました。午後1時半過ぎには、先物へまとまった買いが入ったことをきっかけに、急速に上げ幅を拡大。
大引けにかけて伸び悩みますが、ほぼ高値圏で取り引きを終えました。




本日の個人的総括



7日ぶりに大幅反発してくれましたッ♪(*´∀`)b
やっと辛抱から脱出できて、この日が来たッーー!って感じ(笑)

前場は「まだわからない・・・」「上海が・・・」って、かなり疑心暗鬼になりながらの相場でしたが、後場に入ればやっと一息つけましたね。。。
もちろん昨日の急落のこともあるので、安心はできませんでしたが;;

今日はこれまでと正反対で、ほぼ全面高という嬉しい状況♪
東証1部の出来高と売買代金もそれなりに膨らんでいるし、ジッと我慢しながら・・・チャンスを窺っていた投資家さんが多かったってことでしょうか?


昨晩、中国人民銀行が追加金融緩和を決定したことも大きかったかな。
その効果のほどはまだ疑問が残りますが(笑)、上海株の改善に向けたパフォーマンスを見せたことで、警戒感が和らいだといった印象ですね。



注目は明日以降ですよッ!!
一旦は反発したけど、次の日はまた反落っていうのは良くある話だし、まだまだ油断はできない状況は変わりません。
ここで明日も続伸できれば、本当に底を打ったって安心できる気がします。

とりあえず明日の相場。。。
今後の日本株の為にも期待したいと思います♪(*´∇`*)




今日の気になる銘柄
今日は結果的には全体が堅調でしたが、前場は軟調な銘柄も多くありました。その前場でも比較的好調だったのが、昨日自社株買いを発表した銘柄です。

昨日の大幅続落した環境下でも・・・こっそり上昇していのが、前日に自社株買いを発表した銘柄でしたよね。。。ウラヤマシイ(´・ω・`)


今回は、そのウラヤ・・・ぃぁ・・・自社株買い発表した銘柄を拾い上げてみます。

〔2437〕シンワアートオークション
発行済み株式数の3.50%にあたる20万株(金額で5000万円)を上限に実施。
〔3656〕KLab
発行済み株式数の0.24%にあたる9万株(金額で1億1800万円)を上限に実施。
〔4526〕理研ビタミン
発行済み株式数の0.68%にあたる15万株(金額で5億8800万円)を上限に実施。
〔4530〕久光製薬
発行済み株式数の1.17%にあたる100万株(金額で45億円)を上限に実施。
〔4556〕カイノス
発行済み株式数の6.74%にあたる30万株(金額で2億1000万円)を上限に実施。
〔5189〕櫻護謨
発行済み株式数の0.56%にあたる5万5000株(金額で1760万円)を上限に実施。
〔6985〕ユーシン
発行済み株式数の1.67%にあたる45万株(金額で3億円)を上限に実施。
〔7840〕フランスベッドホールディングス
発行済み株式数の1.68%にあたる360万株(金額で6億1200万円)を上限に実施。




code
2437
市場
東証JQS
PER
16.19倍

銘柄名
シンワアートオークション
PBR
1.00倍

株価
286
配当利回り
2.10%

前日比
+17(+6.32%)
予想配当
6円


高額美術品の公開オークションの企画・運営の最大手。高額落札作品市場シェア5割超の最大手





code
3656
市場
東証1部
PER
----倍

銘柄名
KLab
PBR
5.32倍

株価
1,433
配当利回り
0.00%

前日比
+72(+5.29%)
予想配当
0円


ソーシャルゲームを開発・運営。スマホアプリに注力。海外のゲーム配信会社との提携に意欲的





code
4526
市場
東証1部
PER
22.96倍

銘柄名
理研ビタミン
PBR
1.18倍

株価
4,050
配当利回り
1.53%

前日比
+130(+3.32%)
予想配当
62円


海藻、ドレッシングなど食品メーカー。理化学研究所ルーツ。08年、キッコーマンが資本参加





code
4530
市場
東証1部
PER
19.15倍

銘柄名
久光製薬
PBR
1.57倍

株価
4,090
配当利回り
1.96%

前日比
+85(+2.12%)
予想配当
80円


貼る鎮痛消炎剤首位。医療用シェア5割。OTC薬(大衆薬)も。米製薬企業買収で海外強化





code
4556
市場
東証JQS
PER
9.63倍

銘柄名
カイノス
PBR
0.84倍

株価
623
配当利回り
2.01%

前日比
+28(+4.71%)
予想配当
12.5円


臨床検査薬の中堅メーカー。生化学、免疫血清学的検査用試薬に重点。共同開発の促進に注力





code
5189
市場
東証2部
PER
7.06倍

銘柄名
櫻護謨
PBR
0.65倍

株価
321
配当利回り
1.56%

前日比
+1(+0.31%)
予想配当
5円


消防・防災関連など各種ゴムホースの専業。航空・宇宙関連では海外企業とも組み国際展開





code
6985
市場
東証1部
PER
9.21倍

銘柄名
ユーシン
PBR
0.50倍

株価
697
配当利回り
1.43%

前日比
+14(+2.05%)
予想配当
10円


キーセットなど自動車電装品製造。仏ヴァレオのキーシステム事業買収、欧州車向け割合高い





code
7840
市場
東証1部
PER
34.63倍

銘柄名
フランスベッドホールディングス
PBR
1.02倍

株価
178
配当利回り
2.81%

前日比
+8(+4.71%)
予想配当
5円


フランスベッドと同メディカルサービス統合。介護中心に高齢者市場深耕。家具は中高級路線



〔4530〕久光製薬は割高な勝手なイメージがあったんですが、意外にそれほどでもなかったんですね(・0・。) ほほーっ
ただ、今回の続落週間で800円近く落ちてるからその影響も;;

〔5189〕櫻護謨・・・これで桜ゴムって読むんですね。
知らなかった(A;´・ω・)アセアセ


〔7840〕フランスベッドHDは、株価には全く関係ないんですが・・・
まだ学生の頃に当時の担任の先生が、休憩時間の教室で株の本を読んでいたんです。今から思えば「学校で何を読んでるんですかッ!」って感じだけど、田舎だったのでそういうのは緩かったんでしょうね(笑)

もちろん私は投資なんて理解もしていないし、「何の本だろう?」程度の軽い気持ちでその本を見せてもらうと、巻末に”袋とじ”のページを見つけました。
もちろん先生は見てたので、実際には開封されて袋とじではなかったけど。

そこに載っていたのがこの銘柄だったんです!!
他にもいくつか掲載されていたのは覚えているけど、ここ以外の銘柄はどうしても思い出せません。

おそらく最初に載っていたことと”袋とじ”という簡単に見れないモノを見てしまったドキドキ感、当時は布団で寝ていた私のベッドに対する憧れみたいなものが・・・強烈に記憶へ印象付けたんでしょうね( *´艸`)クスクス

でも、改めて株価を見てみると・・・
あれから相当経つけど全然成長していないじゃないですか!(笑)

あの袋とじの株の本は、結局参考にならなかったっていうことですね。。。
先生どんまい♪(・∀・)




今日のMY株の動向
さすがに反発してくれました♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
今日も負けてたらおそらく立ち直れない・・・;;

でも、大事なのはこれからですよッ!
まだまだ続落週間で負けた分を取り戻せていないし、ここから更にどれだけ取り戻す力があるのか今後に注目です。。。

これからの活躍を刮目せよッ!o(≧ω≦)o


刮目が変換で出ないって・・・私のPC大丈夫?ヾ(;´▽`A``



本日の収支

コード
銘 柄
前日比
損益


3765
ガンホー・オンライン
+23
+23,000


7261
マツダ
+98
+29,400





本日の合計収支
+52,400円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ