3日ぶり大幅反発。お盆とネコップス▲8月13日

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

日野経子さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全183件次へ »
ブログ

3日ぶり大幅反発。お盆とネコップス▲8月13日

皆様こんばんは




東証1部の出来高は24億2065万株。売買代金は2兆8890億円。
騰落銘柄数は値上がり830銘柄、値下がり927銘柄、変わらず132銘柄。
TOPIX:1,667.95〔+2.20(+0.13%)〕  NT倍率:12.348


前日の欧州株が軟調だったものの米国株の反発を受けて、日経平均は前日終値とほぼ変わらずで寄り付きました。
その後はプラス圏で小幅な値動きで推移。10時過ぎ頃には、人民元の対ドル基準値を3日連続で切り下げたことを受けて急落したものの・・・すぐに買い戻しが入り、再びプラス圏へ切り返しました。

後場は買い優勢で始まりましたが、そこからしばらく伸び悩む展開に。
中盤には先物へのまとまった買いが入ったことををきっかけに、徐々に上げ幅を拡大して大引けを迎えました。



本日の個人的総括
3日ぶり大幅反発しましたぁー(棒
日経平均と違って、私の保有株は続落してますが!(´・ω・`)

3日連続の人民元の切り下げがありましたが、昨日である程度の心構えができていたので、市場的にはサプライズ感が薄れていたみたいですね。。。

「システムトラブル!?」って思うほどの急落と急騰には、別な意味でサプライズでしたけど( *´艸`)クスクス


中国人民銀行が人民元の大幅切り下げ終了を示唆したという報道もありますし、ひとまず今回の為替騒動は落ち着いたと見て良さそうです。

国営新華社によると、人民銀の張暁慧総裁助理は13日午前、基準値と市場実勢の乖離(かいり)が広がり「累積した差は3%前後だった」と指摘した。連日の基準値切り下げで「乖離の是正は基本的に終えた」と述べ、今後は切り下げ幅を縮小していく方針を示唆した。
引用元:日経新聞電子版 2015/8/13 13:49更新
人民銀、大幅切り下げ終了を示唆 人民元3日連続下げ

3日間の切り下げしたことによる実質的な日本経済への影響は、もう少し後になってからでないとわからないのが不気味ではありますが・・・ヾ(;´▽`A``



それにしても・・・今日も出来高と売買代金を見る限りでは、商いが細ってるとは思えない数字でした。。。
明日はSQ算出日なので、今日以上に数字は膨れ上がるでしょうし。

投資家の皆様は・・・
お盆を休んでいないのかしら??(笑)


まさかッ!
お盆だから目に見えない投資家さんがこっそり参加してる!?

【天国】~~~(m- -)m  ∑(´゜Д゜`ノ)ノ ヒェ―――ェエ!!!


・・・架空口座で捕まるわ(・ε・。`) ←冷静なツッコミ





IPO抽選申し込み
久しぶりにIPOの抽選に申し込んでみました。
資金に余裕が生まれるとついつい手を出しちゃうんです♪( ´艸`)ムププ



コード
6172
市場
マザーズ
業種
サービス業

銘柄名
メタップス


http://corp.metaps.com/

事業内容
スマートフォン向けアプリにおける広告運用コンサルティングサービスおよびEC(電子商取引)事業者向けオンライン決済サービスの提供

仮条件
3,000~3,300
抽選日
8月20日
公開日
8月28日



スマホ関連銘柄ですよッ!(*´∇`*)
最近になって失速してきた印象なのが少し気掛かりですが、新製品が失速しただけでスマホがなくなる訳じゃありませんよね。

これからどんどんネット社会が進んでいくので、オンライン決済サービスはまだまだ需要があるんじゃないのかなって思います。。。

また、『コンピュータにあらゆるデータを学習させ、人々の最適な意思決定を支援する頭脳になる』というヴィジョンの元、人工知能の分野にも進出しているし・・・最先端を走るこれからの会社という印象を持ちました。

ちなみに・・・
経営顧問に竹中平蔵さんの名前があったのが少し気になりますが(笑)



あと、メタップスの名前を聞いて思い出しませんか?

・・・そうですッ!
”長ぐつをはいたネコ”捨て猫プスの物語。。。

略して、「ネコップス!!」(かなり強引)

大ヒットアニメシリーズ『シュレック2』に初めて脇役として登場したプス。
その素敵なキャラクターで脇役ながらも一気に人気者になって、以後のシリーズにはレギュラーとして参加することになりました。。。

そしてついに『シュレック』シリーズから離れて、とうとうスピンオフとして主役にまで抜擢されることになるんです。
この「ネコップス」の素敵な成り上がり物語ですよッ!



私もIPOの抽選に当たって・・・

成り上がるんだぃ!!(*´∀`)b
今回は強引過ぎたかな・・・いつものことか(笑)




今日のMY株の動向
こちらは続落してしまいました。
本来はゲーム関連と輸出関連銘柄なので、相反する値動きをしそうなものなんですが・・・揃って下落を続けています。

仲が良いんだねッ!
そういう問題じゃないけど・・・(´・ω・`)




本日の収支

コード
銘 柄
前日比
損益


3765
ガンホー・オンライン
-3
-3,000


7261
マツダ
-5.5
-1,650





本日の合計収支
-4,650円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ