\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ131件目 / 全192件次へ »
ブログ

日記雑感

みんかぶに参加させていただいてから早いもので8ヶ月。こうしてユルユル日記も8ヶ月書いているわけで・・・。
子どもの頃から、日記が8ヶ月も続いたことはなかったです。今回に限ってこんなに続いているのはなぜだろう??

最近、私のフレンズさんの中でもみんかぶ日記のお話をテーマにされた方が数名いらして考えさせられました。

基本的には昔は日記って自分だけのものでしたよねー。見せてもせいぜい先生にたまに提出?くらいで。最近では日記がブログへと変わってきてる。人からコメントもらえるし・・・。

きっとひとりぼっちの日記じゃないから続くんだろうな、って思いました。皆さんからコメントいただけるとすごく嬉しいし。
私はアクセスランクは全然気にしていないんですけど、日記にコメントたくさんいただけるのがすごく嬉しいんですよねー。いろんな方と仲良くなれますし♪
日記の中でフレンズさん同士で話が弾んだり、どっか違う方向に話が進んで行っちゃったりも楽しいです。

先般もオフ会で「まつさん、日記は週二回か三回でしょ?」なんてお会いした方に言われて、あー、すごくちゃんとチェックしてくれてるんだなーなんて変なことで嬉しくなっちゃたりもしました(^^)

私は株の売買に関しては結構リスキーな買い方をしちゃったりするので、あんまり日記には書かないのですが、他の人の日記ではかなり勉強させていただいてます(ズルイ男(^^;)
人付き合いの仕方から料理の裏技まで、便利にいろんな勉強させていただいています。感謝しています、皆さんの日記!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
55件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/18 10:06
    ぴぴさん

    おはようございます♪
    上から皆さんのコメントも読んでいただいたようでありがとうございました(^^)

    >やっぱり日記でありながら 会話なのでしょうか?

    そうですねー、日記が一方通行じゃないので私も続けられるのだと思っています。コメントたくさんいただき、皆さんとお話しできるのが楽しいですよね。

    >私は書くの苦手で たいした日記書いていませんが

    そんなこと言ったら私も全然大した日記じゃないですよ(^^;)ユルユル日記しか書かないみんかぶメンバーがいてもいいんじゃないかと思って、開き直って書いてますけど(笑)
    ぴぴさんとは共通の趣味もありますし、喜んでコメントさせていただいていますよー♪
  • イメージ
    ぴぴさん
    2008/7/17 21:48
    まつぴょんさん  こんばんは♪

    上からここまでまた読みなおしました!
    皆さんとまつぴょんさんの楽しいげな雰囲気がもういっぱい溢れてますね。
    やっぱり日記でありながら 会話なのでしょうか?素敵な日記を書かれる方は皆さん 返事のコメントも温かくて心引かれます。

    私は書くの苦手で たいした日記書いていませんが そんな日記にでもまつぴょんさんはコメント書いて下さるので嬉しいです。



     
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/15 16:37
    シノっちさん

    書いたわよっ♪
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/15 16:29
    早く書いてー♪

    けらけらっ♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/15 16:21
    soraさん

    ふふ・・・。
    この日記はもうやめて、新しい日記書こう・・・。
    忘れていただくために・・・ふふふ(^^)
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/7/15 16:14
    こんにちは

    風化?
    甘いですな、フフ。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/15 15:54
    シノっちさん

    こんにちは。
    マジ困りますよー(><)今後皆さんと実際にお会いした時に「こいつ、バカじゃねーの!!鏡見て来いよ!」って笑いものになるのは私です(><)
    早く時間がたって風化されるといいのですが・・・(^^;

    今回の公式オフ会には私、参加できないのでお会いできないのが激残念ですー(TT)きっと楽しいことが一杯あるんでしょうねー。クヤシイ・・・
    参加できないけど・・・でもその分、後からの皆さんの日記が楽しみでもありますねー(^^)ふふふ、皆さんの赤裸々な姿のレポートを楽しみにしていますよん♪
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/15 15:34
    あんら、お呼びかしら?(笑

    そうです! ワタスが犯人です! ダッフンダっ! けらけらw

    残念ですが?
    ナイスミドルは定着してしまったみたいです♪
    これからも、みんかぶのマドモアゼル&マダムキラーとして
    ご活躍を期待しています♪

    この日記のコメントの多さも
    まつさんとお話したいという女性会員みなさんの気持の表れ

    素敵なお兄さまにしか出来ない、大事な役目ですからー♪

    デハー♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/15 14:40
    ウランママさん

    こんにちは。
    いろいろなところでお名前をお聞きしているので、なんだか「はじめまして」という感じがしません。共通のフレンズさんも多いようですし(^^)

    ナイスミドル・・・困ったものです。犯人はシノっちさんです。穴があったら入りたい・・・というよりもウランママさん、私はただの酔っ払いオヤジなので覚悟しておいてくださいね(^^;

    >こう見えても、、大人しいですよ。。静かでは無いですが、、、、へへへh、

    私もね、大人しいですよ・・・お酒を飲まなければ(><)
    こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/7/15 10:32
    まつぴょんさん、初めてお邪魔します。。

    これだけのナイスミドルさんに、沢山のフレンズさんいらっしゃるのに、見に来てくれたの知らなくって、、済みません。人柄は、先だってのオフ会で、、、、分りましたよん。。

    今度は、横浜でお会い出来るんですね。。楽しみです。。

    こう見えても、、大人しいですよ。。静かでは無いですが、、、、へへへh、

    どうぞ、ヨロシクお願いします。。。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/13 11:29
    Rsunさん

    こんにちONE!!

    >自分は日記というより会話ってな感じと思っていますよ。

    私も全くそんな感じですねー。同感同感!

    >話したいときに話せるのが好いですし、いろいろな観点からコメントがいただけるのでたくさん考えさせられるし

    そうですよねー。まったくその通りだと思います。

    それに私も「株の日記に限定」というSNSだったとしたら、こんなに深入りしてなかったと思います。

    いろいろな情報を幅広く取れるのがいいですよね(^^)
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/7/13 02:10
    こんばんONE!!

    自分は日記というより会話ってな感じと思っていますよ。
    それもたくさんの想像力とちょっとした不安を込めた。

    話したいときに話せるのが好いですし、いろいろな観点からコメントがいただけるのでたくさん考えさせられるし^ ^
    当然、みなさんの日記でたくさん勉強できるし。

    本来株関係なのでしょうが、株に捉われないので長続きしているかも知れませんね^ ^〞
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/12 16:48
    LALAさん

    こんにちはー。
    何回でもいらしてくださいねー(^^)

    そりゃLALAさんは最近有名になったでしょー。オフ会日記のタイトルも内容も刺激的だったし(^^)

    >知らない人からよくメッセがくるけど・・いきなり株きちくんについて聞かれても答えられない

    凄いじゃないですかー!!海運ファンの皆さんの教祖になったりして。株キチ日記を真面目に書いてみたらディープなファンの方がつくかも知れないですよー(^^)

    それとK室長は、心機一転して頑張ろうと思ってるんじゃないですか??LALAさん受けを気にしてるのかも知れないですよー。でもナヌ?「俺日記」!!

    >LALAは「用件だけで結構です。。誰もK先生の話なんて聞いていませんから。。」という。。

    LALAさんカラクチすぎるー!!
    も少し優しくしてあげて(笑)

    もうすぐ社員研修の人が来れば、LALAさんも少しは仕事が楽になるかもしれないし。ユルユル行きましょう(^^)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/12 16:26
    う~ん(--)ひどい言葉使いだ・・まつさんゴメンなさい><
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/12 16:18
    まつさ~ん~また来た~><

    いい加減迷惑っぽい(--)かも??すと~か~っぽいかも??
    LALA有名になったのかな~?なんだか最近全然知らない人からよくメッセがくるけど・・いきなり株きちくんについて聞かれても答えられないよぅ・・><
    もうカクガクシカジカ7日も日記サボってここで、グダグダ書いてるし(--)

    そうだ!そういえば!K室長が髪の毛切ってた!!いつ切りに行ったんだろう??働けよ~(鬼)wwいやぁ~頭がツンツンヘアーになっていたから、思わず吹き出しちゃった!「何か狙ってんのか??もしや?やんちゃ系??無理だろう??いくつだと思っているんだよ!!」くらいのこと思ってさぁ。。(^^;セットかと思ってよく見たら髪が短くて逆立っていたらしい。。絶対失敗して切りすぎたみたいな頭でさぁ~くっくっくっ・・・床屋さんに行く暇がなくて自分でとうとう切ったか??みたいな・・??
    真剣な眼差しで会社用携帯チェック~わぁお~「俺日記」配信中ですか~??って。。いつもいつも「俺は・・」「俺が・・」「俺の・・」が話す内容の80%を占めているK室長だから(^^)「俺日記」なの。。
    最近それが始まるとLALAは「用件だけで結構です。。誰もK先生の話なんて聞いていませんから。。」という。。(鬼&す~ぱ~どっら~い)だって長いんだも~ん(--)しかもミラクルどーでもいい内容だけだし。。本当に必要なことは言わないしね。。
    夏休みから社員研修が来るそうな・・K室長から何を習うんだろう??勿論「俺日記」は強制配信っすね!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/12 12:01
    鉄砲長さん

    こんにちは。
    再度のコメントありがとうございます♪

    >なんかLALAさんと楽しそうに会話

    あはは、妬けちゃいました??なんちゃって、妻子持ちがイケメンに対して無鉄砲なことを言ってしまいました(^^;

    でも、2,3話日記のストックあるって、鉄砲長さんはやっぱり凄いです!!別物だぁ!!(^^)

    >でも、毎日出すと日記のうまみがなくなるでしょ?
    みんなが読むペースも考えて。。。(笑)

    ここまで配慮されているのがさすがですよね。確かに、鉄砲長さんのところに少し間を空けてお邪魔して、読んでいない日記が3つもたまってしまっていると少し焦りますもん(^^;意外に私、地雷日記も好きだったりするんですけどー♪

    >みんながコメントしやすい環境だと思うんですよね!

    ありがとうございます。こうして皆さんにたくさんコメントいただけるのが嬉しいです。ありがたいことですよね!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/12 11:33
    dekoponさん

    おはようございます!

    いつもコメントありがとうございます。
    以前にも日記を誉めていただきましたよね。恐縮ですーm(__)m
    でも、dekoponさんもいろいろ勉強されて、日記を書かれていますよね。特に最近では税制シリーズでは私もだいぶ勉強になりました。
    かと思うと童謡シリーズ・・・二刀流の使い分けがすごい!!その辺りが私にはうまく出来ないのです~(^^;

    >気が向いた時にしか、日記を更新していないのです

    でも私よりはよっぽど多いです。頑張っておられますよね。(^^)今後とも勉強させてくださいー。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/12 10:56
    桃さん

    おはようございます♪
    あいあい、ナイスミドルでございますよー(^^)

    うー、桃さんまで!
    ネット上で皆さんにいじられている私っていったい・・・><

    いつも日記を読んでいただいてありがとうございます。
    私、桃さん日記も好きですよー。もっと頻繁に書いてくれたらうれしいのに(^^)

    >子供の頃から自分の考えとか文にするのは苦手

    これは私も一緒ですよー。でも国語の時間と違って、ここで日記を書くのは楽しいですよね。
    交換日記もきっと楽しかったんでしょうね。やったことないです。憧れはあったんですけど機会が残念ながらなかったです(><)

    でもみんかぶ日記も交換日記的な部分もありますよね♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/12 00:43
    こんばんはーまつさん

    なんかLALAさんと楽しそうに会話してるぅー(笑)

    >楽しみにしてますけど(さりげなくプレッシャーかけときます^^)

    あーちなみに日記は2,3話ストックありますし。(*^^)v

    みんなの日記にコメントしながらも
    日記まだ大量作成してるんです(笑)

    でも、毎日出すと日記のうまみがなくなるでしょ?
    みんなが読むペースも考えて。。。(笑)
    ↑地雷日記にはいろんなものが入ってることがあるので!

    まつさんのはそういう意味でも、
    みんながコメントしやすい環境だと思うんですよね!
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/7/11 19:32
    こんばんは!!

    わたしも、まつぴょんさんの日記の大ファンですよ~ん!!

    ユルユル日記・・・
    いつも、ちゃ~んと、大事なことが書かれていますよね。
    コメントにも温かさが溢れていますもんね~♪

    まつぴょんさんを、見習いたいなぁ~って!!エヘヘ。。。

    わたしは、気が向いた時にしか、日記を更新していないのですが・・・。これからも、ボチボチいきます、ヨロシク。。。
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ