3日続伸。様子見ムードとリンカーン△7月15日

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

日野経子さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ74件目 / 全183件次へ »
ブログ

3日続伸。様子見ムードとリンカーン△7月15日

皆様こんばんは




東証1部の出来高は20億4469万株。売買代金は2兆3361億円。
騰落銘柄数は値上がり1170銘柄、値下がり601銘柄、変わらず117銘柄。
TOPIX:1,646.41〔+7.70(+0.47%)〕  NT倍率:12.429


前日の欧米株高を受けて、日経平均は93円高で始まりました。
買い一巡後は、中国の経済指標の発表や日銀金融政策決定会合を控えて、様子見ムードを漂わせながら寄り付き水準でもみ合う展開に。

後場は、ギリシャ議会での制度改革法案通過やイエレンFRB議長の議会証言を控えていることもあり、引き続き様子見ムードが継続。
一旦は売られる場面もありましたが、大引けにかけて持ち直しました。



本日の個人的総括
3日続伸してくれました♪(*´∀`)b
続伸していて一服してもいいような局面でしたが、下値が堅くて・・・下がってもしっかり戻してきました。。。今週は本当に強い相場が続きますね。

ここだけ見てると・・・先週は何だったんだろう?って思っちゃいます(笑)


今日は、中国の経済指標と日銀の金融政策決定会合が気になるところでしたが、どちらもほぼ予想通りということで・・・波乱もなく通り過ぎていきました。
日本は好調なので、波風立てずにイベントを終えるのが一番かな。。。

ただ、中国の4~6月期GDPが前年同期比7.0%増という・・・判で押したような発表には違和感を拭えませんが、あえて触れないでおきましょう( *´艸`)クスクス



海外の話題になりますが、興味深いというか面白いというか・・・個人的にちょっと気になった報道がありました。

ツイッター(Twitter)が310億ドル(約3兆8000億円)で買収提案を受けたという偽情報が14日、米経済通信社ブルームバーグ(Bloomberg)のものに似せたウェブサイトに掲載され、ツイッターの株価が一時上昇した。
引用元:AFPBB News 2015年07月15日10:25 発信地:ニューヨーク/米国
「ツイッターに買収提案」との偽情報、株価が一時上昇

こういうことってあるんですねヾ(;´▽`A``

ブルームバーグの影響力もさることながら・・・偽のサイトを作って、それを上手く広めることに成功したことに驚いてしまいます。
Twitterの偽情報をTwitterで流して、Twitterで拡散したってことかしら??

米国なので、リンカーンさんの言葉を借りれば・・・
「information of the Twitter, by the Twitter, for the Twitter.」
「Twitterの、Twitterによる、Twitterのための情報」こんな感じ?


ややこしいわッ!(´・ω・`)
何が言いたいのかもさっぱりだし!(笑)


やっぱりソースの不明な情報には、気をつけないといけませんね;;
周りよりも早ければ儲けも大きくなりますが、出所不明の情報はしっかり確認することが重要だと改めて思いました。

ちなみに・・・
日本国内で同じことをすれば逮捕されるのでご注意を(*ノω`*)ペチッ



明日の相場は、外部要因に左右されるかもしれません。

イベントとしては、今晩のイエレンFRB議長の議会証言は気になるところですね。また、米国の7月NY連銀製造業景気指数や6月鉱工業生産などの指標の発表がありますが、インテルの決算発表が影響が大きそう(笑)

今週は続伸を続けているので、このままの勢いで行って欲しいものですが、様子見ムードがあるのでそろそろ一服がきそうな気配もあります。

それでも続伸を期待したいと思います♪(*´ω`*)



今日のMY株の動向
こちらは一足早く一服が来ちゃいましたね(´・ω・`)
順調に戻してきてたので仕方ありませんが、日経平均が一服すると同じように下がりそうなのが怖い(笑)

バンナムさんは戻すピッチが早いです♪
このまま買値に行って欲しいところですが、そろそろギリシャ問題が騒がれる前から足踏みをしていた水準なので・・・少し気になります。

それでもゲーム関連株も堅調に上がってたりするし、映画関連の〔8142〕東宝は上方修正をしてきています。
その業種を広くカバーするバンナムさんが上がらないはずがないッ!


誰ですか?
「二兎を追う者は一兎をも得ず」って思った人は・・・( ̄- ̄メ)



本日の収支

コード
銘 柄
前日比
損益


7832
バンダイナムコHD
+42
+12,600


3765
ガンホー・オンライン
-6
-6,000


7261
マツダ
-17.5
-5,250





本日の合計収支
+1,350円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ