株価暴落を仕組まれ泣く泣く安値損切りしたあと暴騰(;;)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1000件目 / 全3040件次へ »
ブログ

株価暴落を仕組まれ泣く泣く安値損切りしたあと暴騰(;;)

12日に行われるEU協議。なにごとも変化がなければ週明け日経は300円高の可能性も。


日経2万円台回復なら、なにもよりによって暴落を仕組まなくても…と涙にくれる個人投資家が激増した今週の相場でした。泣く泣く安値損切りしたあと暴騰とはね。


暴落体験の少ない個人投資家達は凍りついたんじゃないかな。年初来最大の暴落で。

特に中国市場は凄い下げだったね。連日ナイヤガラ滝が出現するんだものね。


テレビのインタビューに答えた中国の個人投資家達は、口々に全財産をブッ飛ばしたと言っていた。

貯金は勿論のこと、親戚・知人・友人達から借金までして株式投資に注ぎ込んでいた者が相当いた。


そもそも資本主義経済じゃない中国では、株式投資家は個人が大部分を占める。先進国のように機関投資家が大部分を占めるのと逆なんだね。

だからmyルールやリスク管理対策がない人やお粗末な人々が多かった。


暴落を仕掛けた(▼▼メ)こんなお顔の人達から見れば、まるで赤子の手をひねるようなもの。

1ヶ月でたっぷり儲けた事だろう。


日本とてまんざら例外でもないよ。「見えざる手」が仕掛け売買を繰り返し、それに便乗したメディアが危機感を煽る。ハッキリ言って(▼▼メ)とメディアはご家族か?


相場が大変動時には耳年増になってはいけないよ。テレビの報道も聞き流す程度がいい。

じーちゃんは今週一回も日経新聞に目を通さなかった。出来るだけ情報から遠ざかって距離を置いていた。


見たのは株価チャートだけだった。上海総合株価の動きを詳細に追っていた。長年の経験でどの位置が反転する髭の先かを見定めようとしていたんだよ。

今回はドンピシャで捕まえた。買った後株価はみるみる上昇し長い下髭陽線が立った。


株式投資に絶対必要なmyルールとリスク管理策。国が変わっても同じだよ。

日本にもこれらを整備せず守らず、株式投資を繰り返している人が多い。

共通するのは揺さぶられて大損こく。そして退場。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/11 16:41

    こんにちは。


    暑すぎるので一日中エアコンの部屋でいたところ冷房病で頭が痛い。


    風邪のような症状も出て来てくしゃみが出る。


    梅雨時で30度はひど過ぎる。


    夜の散歩に出かけたら道路に蛇が横たわっていた。^^;

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/7/11 15:53

    こんにちは。


    今回も予想で大底で買ってしまった。


    自分でも待てなかった、あきらかな底打ちの音聞こえた。


    NHKが大暴落ですニュース3連ちゃんやらかした。


    これは大底の一つのシグナル。


    その前は高値で、連騰して大騒ぎして、ニュースのたびに


    十何年ぶりの高値だったか、大騒ぎ。


    これも天井のシグナルの一つ。


    オオカミ少年を逆に利用するのもいい。


    世界的情報会社もいい情報を流してくれますね。


    こうなると笑うしかない。


    そうそう、トヨタの払い込み終わりました。


    暑いので外に行くのは、薄暗い8時ぐらいがいいかと。


    そうそう、カメの産卵がもうすぐ見えますよ。


    7/10ゴロ産んで8/15ごろ孵化する。


    昔は畑で掘り起し、遊んでました。





  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/11 14:05

    暑いですね~いったいこの暑さはどうしたんでしょう。


    室内で28度からあります。室内で熱中症にかかりそうです。


    田んぼや畑には出ない方がいいですよ。



    週明けはどうやら暴騰気配が濃厚になって来ましたね。ギリシャ国会可決。

  • イメージ
    walterさん
    2015/7/11 13:43
    一気に熱くなってきましたね、、、
    天気もそうですが、ギリシャが今く解決してくれれば、、、

    問題は結局先送りするしかないと思いますが
    これ以上の混乱だけは避けて欲しいです。

    共通するのは揺さぶられて大損こく。そして退場。

    何とかこれも避けたいです。

    暑さ対策もお忘れなく。


ネット証券比較

みんかぶおすすめ