IGポート 「進撃の巨人」2016夏

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ816件目 / 全1404件次へ »
ブログ

IGポート 「進撃の巨人」2016夏

今週の投資損益は1,025,766円の損失でした。
3ヶ月分の運用益が1週間で消えました。

IGポート 半年チャート ↓ クリックで拡大

4/10に第3四半期の赤字転落を発表して以来、株価低迷しています。
5/18に「百日紅」初週興行収入の低迷発表で売られて昨年10/16の安値1,150円で安値引けしました。
6/30に「攻殻機動隊 新劇場版」初週興行収入の低迷発表で売られて底割れしました。
その後は戻しましたが、ギリシャ中国で急落しました。
7/10引け後に通期決算の赤字転落を発表しましたので、週明けの急落が期待されます。

7/10決算短信←IRリンク
「百日紅」の減損は5,000万円ほどでした。
文化庁からの補助金が予想以上に多かったようです。
新年度の業績予想は減収減益ですから、「進撃の巨人」を織り込んでいないと推定できます。
「黒子のバスケ」も原作ストックが尽きており、2016年5月期は裏年です。

攻殻機動隊も轟沈

「ラブライブ!」に全部持って行かれました。
大幅な増益要因となる海外上映は、海外からのアニメ買付けが「ドラえもん」「名探偵コナン」「ラブライブ!」でいっぱいとなったようであり、「攻殻機動隊 新劇場版」への海外からの引き合いは薄いです。
カドカワバンダイナムコのマルチメディア・プロモーションに対して、講談社の従来プロモーションでは「攻殻機動隊」を盛り上げられませんでした。
5/30公開の「這いよれ!ニャル子さんF」にいたっては、あれだけブームになりながら制作遅れで旬が過ぎてしまい、話題にもなりませんでした。
納得のいく作品にしたいのでしょうが、制作遅れで作品の旬を逃す悪癖が連発しています。

投資方針
「進撃の巨人」IGポートの目下の投資妙味ですが、来期にずれ込むようです。
7/10に発表したばかりの減収減益予想も、「攻殻機動隊 新劇場版」の低迷で下方修正は間違いないです。
じっくりと下方修正の連発を待って、年末から年明けくらいに投資再開します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ