値動きの悪い持株・・・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ103件目 / 全499件次へ »
ブログ

値動きの悪い持株・・・・・

なんとなく冴えない状態。
東和銀は頭が重そうで、下げたら買いで、売り。
上げそうと思って買った不二精も不発で、下げそう。
品薄株の27**も、買い進むべきか、降りるべきか迷う。
内外の不安要因もあり、買い気も失せ、休むも相場かなとも思う。

ジェイコムHDよりサクセスHDへのTOB。
逆だったら良かったのになあ~・・・・・。
優待買いで放置のGMOクラウド、200株で含み損5万弱、
安易な買いはいかんなあ~。

今月の成績

    売却益             8万

      評価益               29万          前月末  評価益 28万       

 

    

  NISA口座(2014)   売却益  7.3万    配当益 1.8万   

                    評価額 38.8万  評価益 1.4万


   

   NISA口座(2015)    売却益      0.1万     配当益   0.3万

              評価額  58.0万  評価益 5.2万

  利用残額  31.8万
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    中州天神さん
    2015/6/15 20:58
    ちこさん こんばんは 

    日本アセットは、業績が確実に良くなっており、
    将来的に買われるとみています。
    資本金が大きいので、波動は捉えやすいようです。

    まだ、調整中なので、タイミングを狙っています。

  • イメージ
    888ちこさん
    2015/6/15 00:39

    こんばんは。


    私が買った日本アセットマーケティングは含み損満載ですが・・・。

    損切りはしません(^^)

    ドンキホーテの家主のようなものですし・・・。


    物件購入を優先し、復配は当面お預けとか。

    買ってきたばかりの四季報にそのように書いてあります(笑)



  • イメージ
    中州天神さん
    2015/6/12 00:09
    だびんちさん こんばんは 

    今日の四季報では、復配がお預けになったようです。

    前号よりも、業績は良くなっており、もしかしたら
    NISAでの中期狙いもありかと思っています。

    NISAも、最近やりにくさを痛感しています。

  • イメージ
    だびんちさん
    2015/6/11 15:05
    日本アセットは、8こサン銘柄だったのですね
    会話に横槍入れちゃいました
    御免なさい
    8こサン、損切りなさったそうで恐縮です
    気を悪くされてる事と思いますが、今後とも宜しくお願いします
  • イメージ
    中州天神さん
    2015/6/11 00:49
    だびんちさん こんばんは 

    確かに、そのリスクはありますね。

    でも、値がさ株じゃなくて低位株なので、
    リターンに賭ける手もありですね。
  • イメージ
    だびんちさん
    2015/6/10 22:58
    日本アセットって、物件所有して賃貸収入が事業の柱ですかね
    直下型地震で物件にヒビが入るだけでも、修繕費がアチコチで必要になると思います
    ケネディクスの社長が、
    「痛い目にあったので、物件は極力所有しない」という話をしていたのを思い出します
  • イメージ
    中州天神さん
    2015/6/10 22:09
    再度 

    日本アセット、弱含みなんですが、来期は復配もありそうで、
    監視銘柄に入れておきまーす。


  • イメージ
    中州天神さん
    2015/6/10 21:44
    こんばんは 

    「育て方」をよ~く読むと、それらしき事が書いてありました。
    とげとげもあるし、「サッカー」みたいで、こんなふうになって
    いくのだと初めて知りました。

    裏に植えているバラが、次々に新芽を出し、枯れていくのも
    同じバラ科の植物だからかも知れませんね。
    大変勉強になりました。
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/6/10 05:30

    おはようございます。


    「幹の下の方から新芽?が出てきたようです」とのこと。

    その新芽のことをサッカーと言います。

    それが次に実を結ぶことになるのです(^^)


    今回実を結んだ木?は枯れてしまいます。

    私は枯れる前に切り取ってしまいますが・・・。


    野いちごは見たことがありませんので、大きさもわかりませんが・・・。

    ラズベリーの実は大きくはありません(^^)


    赤く色づいた時が食べごろです。

    色が濃くなると甘いのですが、私はその前に食べてしまいます。

    そのほうが甘酸っぱくて好みなのです(^^)


  • イメージ
    中州天神さん
    2015/6/10 00:27
    こんばんは 

    ラズベリーは、もっと大きな果実かと想像してました。
    育て方が悪いのか野いちごよりも小さいようで、食べ時も
    いつが良いのかタイミングを図っています。
    冬場に枯れたと思って、花壇のほうに移していたら、春に
    新芽が出ていたので、慌てて鉢に移し替えました。
    幹の下の方からも新芽?が出てきたようです。

    知人が、西瓜の苗を買って育てたら、南瓜だったという話を
    聞いてから、台木ではないかと疑心暗鬼です。
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/6/9 04:27

    こんばんは。


    私も今Windows7なのですが・・・。

    Windows8はあってもWindows9は発売されていません。

    9は飛ばしたようです(^^)

    サポートの問題もありますから、新しいものを無償で手に入れられるのでしたら、そのようにしたいと思います(^^)


    我が家のラズベリーも実がなっています(^^)

    2期なりなのですが、たぶん中洲さまのところのラズベリーもそうだと思います。

    秋にも実をつけますよ(^^)


  • イメージ
    中州天神さん
    2015/6/8 22:12
    705810810 
    こんばんは

    ユナイテッドの業績良くなってるようですね。

    でも、四季報予想よりも足りなかったので、
    ヨコヨコで推移してるんだと思います。
    値動きが荒いので、このまま待つ手もありかと
    思います。

    タスクバーに「ウインドウズ10」入手が表示されてた
    ので、いぶかしげに思ってたんですが、自分のだけで
    はないと日記を見て分かり、安心しました。
    今7を使用中で、8、9を飛ばしてウインドウズ10なんて??

    ラズベリー、枯れずに実がなりました。


  • イメージ
    888ちこさん
    2015/6/8 02:08

    こんばんは。


    業績が良いのに下げているのはどうしてかと・・・。

    うんざりしております。

    ユナイテッドという銘柄なのですが・・・(汗)


    で、赤字が増えたとか言う銘柄が上げたりしています。

    これも、どうしてかと?(汗)


    株は疲れますね(汗)


ネット証券比較

みんかぶおすすめ