5日ぶりの反落。意思ある○○と投資家あるある▽5月14日

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

日野経子さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ118件目 / 全183件次へ »
ブログ

5日ぶりの反落。意思ある○○と投資家あるある▽5月14日

皆様こんばんは




東証1部の出来高は25億7484万株。売買代金は2兆7762億円。
騰落銘柄数は値上がり489銘柄、値下がり1301銘柄、変わらず92銘柄。
TOPIX:1,591.49。 NT倍率:12.297。


前日発表の米4月小売売上高が市場予想を下回り、為替のドル円が円高に振れたことで、日経平均は103円安と売り先行で寄り付きました。
その後も買い材料難から・・・利益確定売りに押されて徐々に下げ幅を拡大。

後場に入ると値嵩株や銀行株の軟調から投資家心理が売りに傾き、更に下げ幅を広げる展開になりました。



本日の個人的総括
5日ぶりの反落になってしまいました。
昨日は値嵩株が煙幕を張るほど買われていたので、その大きめの上昇分が反転。
結果的に日経平均の下落幅も大きくなった印象です。

欧米の長期金利の上昇やドイツ市場が1%を超える下落で、為替も円高という外部環境では・・・さすがに続伸は厳しかったかな。。。
日本株全体の上昇に寄与するような買い材料もないしね;;

結局「25日移動平均線を上回った♪」っていうのはぬか喜びだった(´・ω・`)


ただ、もちろん反落は残念なんですが、ここまで4日続伸していたので・・・とりあえず一服という見方も出来ると思います。

上がり続ける株はないんです!沈まぬ太陽もないんですッ!!
トヨタ流に言えば、「意思ある反落」ということじゃないでしょうか?(笑)

意思ある反落は「ただの利益確定売りぢゃん!」って感じですけど、その辺りの真相はあえて無視しておきます。



本音を言えば・・・
昨日一昨日と後場に強い展開が続いてたので、「今日も上がるんじゃないの?」って少し楽観視してましたが・・・甘々でしたね(´・ω・`)

日経CNBCの”イケメン”コメンテーター岡村さんが前引けで言ってました。
「皆が上がると期待した時は、逆に下がることになるかも・・・。」
本当にその通りになっちゃったヾ(;´▽`A``



話は変わりますが・・・
本日、ラジオNIKKEIにお笑いコンビ”キャイ~ン”の天野ひろゆきさんがご出演していました。
杉村太蔵さんもそうですが、有名人を起用する方針なのかしら?(笑)

内容としては、とても楽しそうにお話をしていましたが、あまり投資に関係のない内容が多かったかな。唯一印象に残ってるのは、マネージャーのお爺様が優れた投資家ってことだけでした;;


投資家あるある~理想と現実~
今日は特にネタもなかったので、投資家あるあるでも・・・。

株に全く触れたことのないお友達に、投資の話をそれとなくしてみた結果。











なぜなのかッ!(´・ω・`)
周りではまだまだ良いイメージがないんですよね;;



今日のMY株の動向
今日も何とか切り抜けてくれました♪
ここまで順調だと・・・小心者の私は大型の揺り返しが来る気がして、逆に不安になったりするんです(A;´・ω・)アセアセ

ガンホーさんは頑張ってくれました。
途中マイナスに沈む場面もありましたが、最後は切り返してくれましたね♪

ちょうどキリのいい株価で終わってくれてスッキリです( *´艸`)クスクス


マツダさんも引き続き堅調です♪
この地合いでもマイナスに沈むこともなく、勢いはまだまだ衰えていません。
やっぱり〔7203〕トヨタとの提携が効いてるのかしら?


バンナムさんはとりあえず一服かな。。。
買値に近づくといつも反転しちゃうので残念なんですけど、今回の下げ幅はそこまで大きくないし、まだまだ期待できると思います。

これこそトヨタの言う「意思ある踊り場」ってやつでしょうか?

あるビルの非常階段の「踊り場」で、社内禁煙で肩身の狭い思いをしている喫煙者の社員さんが、寂しそうに煙草で「一服」したって状況。


・・・例えが長いわッ!!



本日の収支

コード
銘 柄
前日比
損益


7832
バンダイナムコHD
-15
-4,500


3765
ガンホー・オンライン
+1
+1,000


7261
マツダ
+26
+7,800





本日の合計収支
+4,300円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ