起業してもつぶれないよ、あほ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7340件目 / 全20964件次へ »
ブログ

起業してもつぶれないよ、あほ

起業してもつぶれないよ、あほ       
グーグルなどにかってに、起業するとつぶれるなんて宣伝が出る。

コウイウノナンセンス。



もうすぐ80年企業で30年先までつぶれないように投資している。

だいたい、30年で業態を変えてきた。



ブラザーでも富士フィルムでも昔のこと知ってる人、

今の業態はびっくりするだろう。

トップの考え方は一番大事。


8件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/5/14 12:36

    yocさん、こんにちは

    ブラザーに富士フイルムですか。

    どちらもいい会社ですね。

    今と昔では、人も違えば事業内容も違うでしょう。

    ブランド名だけ残して、

    総とりかえです。

    不死身の会社はすごいですね。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/14 12:50

    短期決戦さん


    自分の会社も30人を退職してもらって、残る人は関連会社に就職。


    都心にあるため、仕方なくしめた。


    40年ぐらい前の時です。


    自分も工場長になる予定だったのに。


    親父とおじと相談して、駐車場に


    その後皆から株を買い、自分の好きなように。


    騙されて賃貸マンションにしなくてよかった。


    賃貸マンションは10年で売りに出されてくる。


    これは人が入っていないから。


    建託というのはもう駄目だ。


    大和ハウスや積水ハウスなどは相続対策に建てさせるか?


    これはもうすぐ大間違いだとわかる。


    1/5が空家ですから、賃貸はやばい。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/5/14 13:10
    私のところは、マンションの建て替えをしています。
    新築にして、入居者を募集するのでしょう。
    新築なら、入るのではないでしょうか?
    マンション経営も大変そうですね。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/14 13:24
    出てますね~。何年以内に潰れるって。
    昔の喫茶店やスナックなら簡単にできるだろうとやった人たちがいた時代はそうだったかもしれませんがねぇ。
    今はけっこう考えてやる人多いと思いますよ。
    それができない人はチェーンに入る。

    ま、潰した元社長が言ってても始まりませんがね~。(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/14 15:51

    短期決戦さん


    こんにちは。


    マンション建てて本当に儲かるのは


    30年後では?


    入居状況によりますが。


    20億の借金してマンション建てて、いくら儲かるのでしょう。


    そこから返済していくと、まず儲けは出ない。


    自分の親戚にも多くは30年前建託でやった見たいだけど、


    売りに出しています。


    計算できない人は建直すみたいですけど。


    地震のリスクとかあったら、一文無しに。


    相続で税金が返せない人のためといいながら、


    全部失うこともあります。


    言えるのは、人が住みそうもない位置にマンション建てたらだめ。


    このまま増えると4割はだぶつきます。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/5/14 16:18
    マンションを建てる
    設計業者と建築業者が儲かるでしょう。
    足場を組む人も儲かります。
    その後は、知らんw
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/14 16:55

     
    Empty-Gallantryさん


    あんまりしつこいので、この日記。


    今度出たら、すべての日記に書いてやる。


    警察に届け出てやろう。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/14 17:01

    短期決戦さん


    税理士さんは儲かるんでしょう。


    これをしきりに吹聴しています。


    間違って建てたら、つぶれた場合、


    訴えられたら、税理士事務所なんか吹っ飛ぶよ。


    各地で、税理士さん講演してるけど。


    ダイジョオブかな。


    今度、役員さんに聞いてみます。


    消費者のことも考えましょうと。


    証券会社や銀行みたいにデフォルトしそうな国の国債買わせることやってるのと変わらん。


    本当のこと言ったら、担当者怒ってたけど、


    文句言えんよな。


    事実だから。、

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ