GW明けは大幅反落。イエレン議長の発言▽5月7日

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

日野経子さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ123件目 / 全183件次へ »
ブログ

GW明けは大幅反落。イエレン議長の発言▽5月7日

皆様こんばんは。
ゴールデンウィークは如何でしたでしょうか?
休み明けは身体が重く感じて大変ですけど・・・頑張っていきましょう♪




東証1部の出来高は23億6567万株。売買代金は2兆8617億円。
騰落銘柄数は値上がり694銘柄、値下がり1044銘柄、変わらず144銘柄。
TOPIX:1,574.64。NT倍率:12.252。


連休中の米国株の軟調や昨日のイエレンFRB議長の発言を受けて、日経平均は175円安で寄り付きました。一旦は戻す動きが見られるもすぐに下げに転じて、1万9300円近辺でのもみ合いに。

後場も前引け近辺で推移する軟調な展開。
特に盛り上がりもなく・・・様子見ムードのまま大引けを迎えました。



本日の個人的総括
大幅反落になってしまいました。
休み明けは良いスタートで始めたかったんですけど・・・残念です(´・ω・`)

ただ、朝方は騰落銘柄数で値上がりが値下がり数を上回ってましたし、市場全体が盛り上がりに欠けてたので、数字ほど下がった印象はなかったかな。


日本市場は連休明けにも関わらず様子見ムードが漂っていましたが・・・明日はオプションSQを控えているし、米国の4月雇用統計や中国の4月貿易収支の発表があるので、ここでわざわざリスクを背負うこともないって感じでしょうか?

ただ、出来高と売買代金が地味に膨らんでるのが少し気になります・・・(笑)
私の知らないところで取り引きが活発だったのかな??ヾ(;´▽`A``



今日の話題を攫っていったのは、イエレンFRB議長の発言でした;;

イエレンFRB議長が6日の講演会で米株式相場に対して「一般的に言うと、とても割高」との認識を示した。すでに米株式相場はこの発言を織り込む形で下げているが、きょうの東京株式市場でも「イエレンFRB議長の発言は投資家の心理的な重荷になる」(国内証券)との指摘がある。
引用元:日経新聞電子版 2015/5/7 8:40
日経平均、反落か イエレンFRB議長発言が重荷

イエレンFRB議長→米国株について「とても割高」
ぃぁぃぁ!直接的すぎるでしょ!!(笑)

この発言の裏には、利上げに対しての駆け引きみたいなものも含まれていると思いますが・・・もうちょっと言葉を選んでくれると嬉しいです(´・ω・`)

世界的に影響力があるんですから、言い回し等を自宅で練習して欲しいかな。


・・・・・・ん?


自宅で練習・・・・・・家で練習・・・・・・家練。

イエレン!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
名前は思いっきり練習してるんだけどね。。。





明日も今日みたいに様子見ムードになっちゃうのかな。
重要イベントもそうですが、まだ連休中という羨ましい方も居るだろうし、今週は無理に参加する必要はないって流れかもしれませんね。

とりあえず多くを望まないので、今日の下落分くらいを戻してください♪
↑十分高望み(笑)



今日のMY株の動向
今日は意外に健闘してくれました♪(*´ω`*)
株価的には「儲かった」って言えるほどでもないんですけど、まずは幸先の良いスタートで良かったです。

先週が不調だったので、連休明けの株価はやっぱり心配でしたからね;;


ガンホーさんは、連休に入る前に上下に激しい値動きを演じてたので、今回は反発という見方もできなくはありません。
明日も続伸してくれれば期待できるんだけどなぁ。。。


マツダさんは、またまた買値を上回ってくれました♪
ここが一番心配だったんですけど、下げ止まったのでまずは安心です。


バンナムさん・・・。
明日は本決算の発表なんですけど、誰にも期待されてないのかしら?(笑)

おそらく決算内容は悪くないはずだし、ここで株主還元策でも打ち出せば・・・
「バンッ!」って株価も上がってくれるはず!!


株価がバンッて上がるか・・・売られて南無南無となるか・・・今が瀬戸際です。
だから「バンナム」って呼ばれてるのね。


んなわけあるかぁ!!(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!



本日の収支

コード
銘 柄
前日比
損益


7832
バンダイナムコHD
-14
-4,200


3765
ガンホー・オンライン
+17
+17,000


7261
マツダ
+49
+14,700





本日の合計収支
+27,500円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ