日本一の水郷はぼったくり?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7379件目 / 全20951件次へ »
ブログ

日本一の水郷はぼったくり?

D05a92257  

日本一の水郷はぼったくり?            
水郷の日本一の風景を見に行った。
東山動物園の池では味わえない素朴さだが、
8人乗り 10,800円 60分

近江八幡の水郷はすごかった。

自分にとってはアシ原なんていつも見てる風景で。

あれを1時間かけて見せられるとびっくり。

近くの池で釣してるのと変わらない。

日本一のぼったくり船だと思う。

名古屋だったら終わってからでいいから、コーヒー出すと思う。

近江商人の息吹がみえない。

毛虫がいっぱい、ウグイスもいっぱい。

あれで、かっぱの人形が出てくるとおもろいのに。

USJのまねせねば。

船頭さんも昔のイケメン揃い、70台でこっちの方が世界遺産みたいな顔してる。

オンリーワンの水路だろう。

他の川下りにない優雅さはある。

でもウグイスなんて時々朝起こしてくれるし。

個人的にはぼったくり船に見えてしまう。

でも高齢の船頭さんが人力で漕ぐなんて、

なんか怖い面もある。

重労働でいったいいくらもらえるのだろう。


ここにいったが、撮影禁止で撮れなかった。

近江牛とアユの塩焼きなどすごかった。

不気味な鮎の焼き物だろうか?人間より大きい鮎にはびっくり。

あれは怖かった。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは

    せっかくの水郷めぐり、お気に召さなかったようですね。

    私も一度しか乗っていませんが、小さい川に小さい船だった気がします。

    おっしゃる通り、周りは葦ばかりだったですね。


    福岡の柳川や京都の保津川、あちこちの鵜飼い船など乗りましたが思い出として残っています。

    そう思うと印象が薄い気がします。

    同じ県の人間として申し訳ない思いです。



  • イメージ
    こんばんわ

    見るところが少なく 確かに微妙ですね。

    ただ 湖に流れる風はとても涼しかった想ひ出があります。

    ぼったとは思わないですが、サ-ビス面はあまり考えていないといってもいいかもしれませんね。


  • イメージ

    考えてみれば、観光地なんてぼったくりって所は結構ありますね、


    でも地元の人にはわからない良さを発見できるのも観光客ならではでは

  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/5/4 12:50

    yocさん、こんにちは

    その値段でも乗る人がいるのだからいいでしょう。

    船頭さんは、意外と高給取りかも。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/4 12:52
    ローズガーデンさん
    こんにちは

    >せっかくの水郷めぐり、お気に召さなかったようですね。

    普段見慣れた風景。

    池のそばで釣して、アシのそばでコイやフナを釣ってました。

    自分が恵まれてるので、ここの良さは分かりにくい。

    鮎などのために農薬やらずに虫いっぱいなのには、共感を覚えます。

    でも日本一の風景というのはわかります。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/4 12:54

    ライオンキング☆ノノノさん
    こんにちは。


    >見るところが少なく 確かに微妙ですね。

    これがいいところなんでしょう。

    藤田まことが出てきそうな風景です。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/4 13:01
    寿限無ポンポコナー長久命小法師さん 

    >考えてみれば、観光地なんてぼったくりって所は結構ありますね、


    一番びっくりなのは、北九州の穴に下りていくだけで、お金を取られた時。


    石灰岩団地の穴ですが、何もない。


    鶴舞公園なんてタダで、演奏聞けて、バラも見えて、


    桜も楽しめる。青い鳥もいる。


    将棋もやってる人もいる。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/4 13:03

    短期決戦さん


    もうかってる人は太っ腹です。


    自分が経営者だったら耐えられないでしょうね。


    もっと儲けようと思います。



  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/4 15:26
    乗った時にキムタクの別荘教えてもらいましたよ。(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/4 16:44


    Empty-Gallantryさん


    こんにちは。


    キムキム

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/5/5 00:00
    こんばんは

    名古屋きっての金持ちが、10800円位で愚痴ってはいけません。

    観光地なんてそんなもの。

    ご不満だったら伊勢志摩へいらっしゃい。

    伊勢エビ・アワビのおどり食いが8000円、安い安い。 笑

    葦など一本も生えていませんから。

    >不気味な鮎の焼き物だろうか?人間より大きい鮎にはびっくり。
     あれは怖かった。

    気の弱いことを、大アユが怖くては信楽へはゆけませんね、あそこの狸は大きな化け物や。化かされて帰れなくなった人がいると聞きましたよ。 笑
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/5 09:33

    風車の弥吉さん


    300円の伊勢海老が料理になると3000円にはなりますね。


    そういえば、600円で出荷したランがどうやってか、


    2万円ぐらいになります。


    信楽は行かなくても、名古屋にいくらでも大きいタヌキがあります。



  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/5 16:22
    ここの人たちにもけっこうタヌキやキツネが、はは。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/5 17:10

    たぬきはいますね。


    ははは。


    おかまも。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ