武田最終赤字にこれでしばらく税金払わないつもり

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7373件目 / 全20920件次へ »
ブログ

武田最終赤字にこれでしばらく税金払わないつもり

9c09a8af9  

武田最終赤字にこれでしばらく税金払わないつもり  
テーマ:株 原油 FX(1168)       
10年間税金払わんでもいいのでは。
こんな儲かるとこが払わんのは許せない。
薬の安全性には自信があるなら戦えばいいのに。

東北新幹線またもや止まった。
JR東もどこかたるんでるのでは。
社員にしわ寄せが行ってるんだろう。
終電を遅らすのが安全に影響するなら、お客は我慢するでしょう。
安全と定時運行は自慢の利点だったはず。

リニアの工事も無事に終わってほしい。

最近ガソリンが微妙に上がっている。これは気になる。


[東京 29日 ロイター] - 武田薬品工業 は29日、米国における2型糖尿病治療剤「アクトス」の製造物責任訴訟に関して、和解に向け合意したと発表した。武田は、15年3月期に27億ドル(3241億円)を引き当て計上するため、上場以来初めての最終赤字となる。


この和解は、原告・クレーム提起者の95%が受け入れを選択すれば有効となり、その場合には23億7000万ドルを和解基金に支払う。また、97%以上が受け入れた場合には24億ドルを和解基金に支払うことになる。

現在、製造物責任訴訟は約9000件に上っている。


武田は「法的責任を認めるものではない」としたうえで、財務上の不確実性が低減されることなどから和解を選んだとしている。

和解金や和解に参加しない原告の訴訟費用などを計上するため、2015年3月期の連結営業損益は1700億円の黒字から1300億円の赤字へ、最終損益は1600億円の黒字から1450億円の赤字へと修正した。1949年の上場以来初めての赤字となる。

ただ、年間180円の配当については変更しない。 (清水律子)



上海外為市場=人民元、上伸


ECBの期間7日物ドル供給入札、応札ゼロ


香港取引所、台湾証取と相互取引を協議=会長


4月のユーロ圏景況感指数は103.7に低下、業況指数は上昇


タイ中銀、資本流出促す措置発表へ バーツ高抑制

中国・香港株式市場・大引け=中国横ばい、香港は小反落


スウェーデン中銀、予想外の金利据え置き 国債購入額は拡大


シドニー株式市場・大引け=今年最大の下げ、豪ドル高などで


タイ中銀が予想外の利下げ、金利を1.50%に引き下げ 


インドネシア中銀の成長率予測、政府目標を大幅に下回る


中国、上海自由貿易区で個人の海外直接投資認可へ=関係筋


アジア通貨動向(29日)=総じて堅調、バーツは下落


タイの成長率予測、今年3.7%に下方修正 輸出が低迷=財務省


インド株式市場・中盤=小反落、ICICI銀行が高い


サムスン電子の第1四半期は30%減益、第2四半期の改善見込む


中国、消費財の輸入関税引き下げへ 国内消費喚起


第1四半期のスマホ販売台数、サムスンがアップルから首位奪還


インドネシア、麻薬犯罪の外国人ら8人の死刑執行 豪は大使召還へ


日米首脳会談、安保・AIIBで中国けん制 TPP妥結へ連携確認


武田薬、アクトス訴訟で和解へ 引当計上で15年3月期は最終赤字
9:27am

米国株式市場=まちまち、メルクとIBM好調もアップル売られる

英 FTSE100 7,024.84 -5.69 -0.08%
独 DAX 11,792.52 -19.14 -0.16%
仏 CAC40 5,159.43 -13.95 -0.27%



日経平均 20,058.95
香港 ハンセン 28,400.34 -42.41 -0.15%
台湾 加権 9,853.83 -103.00 -1.03%
市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 57.06 -0.34
NYMEX金先物 5月限 1213.6 -7.6
NYMEXプラチナ先物 7月限 1158.6 -5
NYMEXガソリン 期近 2.0018 -0.0128

主要通貨

対円レート

米 ドル (USD) 119.320000
ユーロ (EUR) 131.300003
英 ポンド (GBP) 183.360001
スイス フラン (CHF) 125.010002
カナダ ドル (CAD) 98.919998
オーストラリア ドル (AUD) 95.220001
ニュージーランド ドル (NZD) 91.589996
タイ バーツ (THB) 3.630900
シンガポール ドル (SGD) 90.188202
フィリピン ペソ (PHP) 2.690400
香港 ドル (HKD) 15.390700
台湾 ドル (TWD) 3.912400
中国 元 (CNY) 19.242901
南アフリカ ランド (ZAR) 10.042600

(ロイターより抜粋)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/4/30 08:26

    ハクゼンさん


    おはようございます。


    みんかぶ変で、コピーして使うとフリーズします。


    JRはたるんでいます。


    特にJR東と北海道は多すぎます。


    遊びに行けなくなっちゃう。


    秋田なら飛行機で行きます。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/4/30 00:36
    連休初日って感じの時に遅れちゃまずいですよね。
    駅から近くならいいけど、そこから乗り変えて行くなんてことだったら大変。誰のせいだ~って家族の中でケンカになっちゃう。
    失敗は後から思い出すと良い思い出にはなるんだけどね~。(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/4/30 00:02

    松岡政也さん


    米国に物を売るのは、トヨタや武田のように、


    悪くなくても、訴訟費用がかさみ、和解ということになる。


    負けるとわかっていても挑んでくる米弁護士。


    こいつら社会のクズが多い。

  • イメージ
    松岡政也さん
    2015/4/29 23:31
    yoc1234さんこんばんは。

    薬にもいろいろなリスクがありますね。

    リスクが分からないのが最大の失敗だということでしょうね。

    この記事を読んで感じました。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ