大型連休始まる。株高好天気に恵まれドッと繰り出す人出

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1245件目 / 全3040件次へ »
ブログ

大型連休始まる。株高好天気に恵まれドッと繰り出す人出

ゴールデンウィークが始まりましたよ~\(^^)/


小さなお子様達がいるご家庭では、テーマパークや遊園地などへ出かけられるのでしょうか。

年配の方々は温泉地や各地の観光名所などもいいですね~。

北陸新幹線開業で能登、金沢方面もにぎわいそうですね。


みんかぶの皆さんもどこか行楽地にお出かけになられるのでしょうかね。

株高で潤い財布も中身が豊かになった事でしょう。


4月後半からは爺ちゃんも連休モードに突入して株には一切手を出していません。

上がろうが下がろうか全く関係なし、儲けもないけど損もない。この精神的安心感がいいですね~

毎日を楽しんでます。と言っても爺ちゃんは毎日が連休なんですけど…


高天気が続く最近の日々、2日前からは夏日でした。とにかく暑い。異常気象が今年も起きています。

今日は庭の草抜きと畑で種蒔きをしますよ。キュウリやナス、トマトなどの苗を植えて自給生活の準備です。^^;


裏山に分け入れば季節の山菜の宝庫です。今はワラビやゼンマイがたっぷり生えています。

タケノコは時期が過ぎて大きく伸び過ぎています。

でもね伸びて食べる「ハチク」と言うタケノコもあります。


ハチクの筍(タケノコ)は食用で径が約3~10cmで、最盛期は3月半ばから5月上旬、皮は紫色で まばらに毛がある。掘り出したばかりの筍は癖がなくモウソウチクのようにあく抜きをしなくても生で食べられるので美味とされる


春の季節を体いっぱい楽しみたいものですね。

7件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/4/29 08:31

    昨日は日本武道館でポール・マッカートニーさんのライブ公演がありました。

    ビートルズ…懐かしいですね。50年以上前に活躍して全世界を興奮させてくれました。


    高齢者になったポール・マッカートニーさん。今も変わらずいい声を出せてますね。

    さすがは往年の名シンガーです。


    ライブに沸き返る日本と裏腹にヒマラヤのネパールでは大地震に見舞われ国民の3割が被害に遭ったと言われる大惨事になっています。

    今も増え続ける死傷者の数は1万人を超える勢いです。


    4年前に起きた東日本大震災。私達は決して忘れる事は出来ません。

    この災害、次に起きる場所は東京かそれとも関西か。


    想定される南海トラフ巨大地震の死者数は32万人とか。

    人口密集地帯を襲う巨大津波、今日か明日かいつ来るか?

    災害は忘れた頃にやって来る。株価大暴落と同じように。

  • イメージ
    玉本 ともひささん
    2015/4/29 08:32
    おはようございます。
    休めるときに休まないとですね~(*'-')。
    良い休暇を過ごしてください(*´д`*)
    私は為替のチャートを見るのが趣味の領域に入っているので海外が休み以外はチャート見てテクニカル分析もどきをしていると思います(笑)
  • イメージ
    今 かえるさん
    2015/4/29 08:59
    北陸もめずらしく暑い日が続いています。田んぼの仲間もゲロゲロと賑やかです。今日は富山県石動の曳き山祭りに行ってきます。カエルくんも毎日が日曜日なので祝日のお出かけは避けるのですがこのお祭りは今日だけなので混雑覚悟で今から行ってきま~す。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2015/4/29 09:05
    おはようございます。
    今日は、いい天気です。
    昨日は、絶好のゴルフ日和でした。
    バックを引いて、歩き。健康的でした。

    明日、明後日は仕事です。
    その後5連休。
    東京で同窓会など。
    この時期、東京は空くんですよ。

    皆様と反対の行動。
    株もそうすると良いんですよね。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/4/29 09:54

    みなさん こんにちは。


    今日は連日の猛暑と様変わりして薄曇りの日になりました。

    涼しくて気持ちいいですね~^^


    ところが爺ちゃんは朝からくしゃみと鼻水で悩んでます。風邪かって?

    いいえ「花粉症」なんですよ。(--


    なんの花粉が飛んでるのか分かりませんがマスクを着けたら治まります。

    そう言えば庭のツツジが満開だし、タンポポも一斉に綿帽子をつけてるし、草むらには数多くの野草、雑草の類が花盛りです。


    高齢になって初めて出て来た「花粉症」。免疫力が衰えた証拠なのでしょうか。


    近くの田んぼからは田植えの準備の為トラクターの音がうるさく聞こえてます。

    田植えを終わった田んぼからはカエルさんがゲロゲロと大合唱。

    耕作放棄された草木がぼうぼうと生えた畑や田んぼからは「ケーン」と言った甲高い声が聞こえます。キジの声なんですよ。最近増えてます。家の周りにでも良く見かけるようになりました。


    自然が回復と言えば聞こえがいいですが人間が高齢化して耕作放棄。その為山と人里との距離がなくなりつつあります。野生の猿や猪、鹿などが勢力を拡大して攻勢中なのです。


    人間防衛隊の猟友会は高齢化が進み隊員が激減。「集まれ~!」と声をかけてもヨボヨボ老人猟友会では鉄砲を撃つ事も出来ません。

    その内実地訓練を兼ねて自衛隊の出動をお願いする事態になりそうです。


    高齢化は対野生動物の戦線でも人間部隊が敗退中なのです。

  • イメージ
    ももとふファンさん
    2015/4/29 10:32
    いや~!たまらんですな~!ちょいと裏山に酒の肴を取りに。
    山菜の天婦羅、お浸し、ヌタにタケノコの刺身。清涼な川の魚、鹿のステーキに刺身。
    ワカメ酒に○体盛り!
    あっ!これは違った^^"

    山の幸は酒の肴に抜群です。ももとふは田舎がないのでこんな事やったら大枚はたかなけりゃなりません。

    GWに入り住宅展示場も賑わっておりましたね~。 本屋に行けばリタイアした感じの男性や女性が株やFXの雑誌を取り巻いてます。こりゃ、ホンマの景気回復のサインですかね。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2015/4/29 11:47
    こんにちは。

    アレルギー反応は若い証拠らしいですよ。
    歳取ると、花粉症は、改善するらしいです。

    うどんさんは、まだ、若いんです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ