ななんと災難ばかりだね でも勉強します

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ259件目 / 全439件次へ »
ブログ

ななんと災難ばかりだね でも勉強します

今日は昨日夜とともに、災難続き。。


まずは昨晩、、みずほの宝くじに当たっているかどうかをしりたいと、主人にたずねているうちに、私が何十年も大事に張ってあったカードの暗証番号の紙を台紙からはがす主人。

それで、保管をしているものをいじるのか。やはり、宝くじははずれ。当たり前の話。



続いては夜中に、みんかぶのせみなーをみて、夜1時50分まで、こたつでねてしまって、、

あわてて、布団に入るという始末。

今日は今日で、クゥタの調整をしながら、株をちらみしていた、、、そこをとおりがかり、センサーのさきっぽを踏んで、俺はしていないというしまつ。現実、踏んで、つぶれてしまっているのだから、


否定も肯定もないでしょう。直して使えることはわかってても、渦巻が曲がっていると、使いにくいので、またまた購入。

3か月ごとに購入しているような気分。


下において調整をしていた私が悪いとかそういう私が悪いということを指摘されるので、、なにもこれ以上は言わないが、調整をしているところを通るのだからお互い気を付けたいところ。


続いて、株、あんのじょう、、今日は下げ相場、、、あがってくれよ、、、ストちゃん


ただ、唯一の救いは昨日のみんかぶのセミナーで今後も、株価の日経はあがる。そして、日本国が株を買っているのだから、株は下がりにくいとのこめんと。


そういう背景で、株をするというのは、とてもうれしいこと。


でも油も上がってきたし、ヨーロッパも不安。fxのセミナーで勉強しようと講習会をお願いしたが、

やはりやったことがないことではチンプンカンプンで、、おもいきって、みんかぶの株の講義の2期生に入学を決めた。


4月から同時進行のセミナー受講の日々になるだろうが、、ここは徹底的に、株のなんぞやというところをお勉強して、まずは、株で運用が上手になることを、、と決めた日であった。


でも相当に資金がないのに、ローンで学校に2つも入るなんて、あほかと後々考えると

欲望が止められないのが問題だと、、反省です。





4件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2015/3/27 16:46
    まりなっちさんこんにちは!

    株の講座って、そんなに授業料高いんですか?

    しっかりお勉強されて、すばらしいです。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/3/27 19:48

    シュシュママさん

    こんばんは。そうですね、、6か月の受講ですが、、パソコンでの画像を見ていくものなのですが、、結構なお値段が2回分fxと株なので、、海外旅行が行けちゃうくらいでしょうか。


    24回ローンにしているので、月々はクゥタのおやつより安いです。

    私の化粧品代金をちびちびと使い、服を今年買わないでも追いつきませんが、、

    株の勉強なので、一回はきちんとした先生にならったほうがいいかなとおもいました。。。。

    4月からテレビを見ないで、パソコンの画像を見る。でも、受講の日が重なっているときがあるので、大変になりそうです===

  • イメージ
    shouldさん
    2015/3/27 23:18
    まりなっちさん、こんばんは

    近くにいい師匠がいたらいいですが株の基礎を学ぶ機会ってないですよね
    わたしもチャート読めるようになりたいと思い本を買ってはみましたが
    読んでいるときは分かった気になり実際のチャートを見ても応用できず。(^^;;

    でも分かったふりをするより、わからないと学ぶ姿勢が大事ですよね
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/3/27 23:33
    337a0e2c5 

    shouldさん


    こんばんは。こちらはだんだんあたたかくなってきましたが、そちらはいかがでしょうか。ワンちゃんたちもお変わりございませんか。。

    そうなんです。

    そのきになっているのですが、、自分で銘柄を探すこともできないし、

    いつまでも、同じ銘柄をするととてつもないことに昨年なったので、

    切り替えるようにしていこうとおもってて、、でも、全然四季報読めないので、

    そういう基礎の基礎を読めること、チャートを出されて、やれるもの、もみあいのところをどうぬけるかなんかをおしえてくださるというので、やってみたいなと思いました。。逐次報告してゆきますね(*^・^*)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ