人間よりも優等なワトソン

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人間よりも優等なワトソン

遂に本格的に上陸(日本)を果たし、『年内にも三井住友銀行のコールセンターで稼働するワトソン(人工知能 Artificial Intelligence AI)』

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO84596040Z10C15A3X11000/

自然言語処理を解釈し、ビッグデータ分析などで答えを導出するワトソンの正答率は80%を超え、ワトソン導入後の学習次第では90%(正答率)超えも不可能ではなく、人の自然言語を理解し、回答をオペレーターに提供するワトソン

現在は顧客対応補助としての存在(人工知能 AI)だが、『ハウステンボスではロボットが接客するホテルが開業(2015年)する』そうで、従来のホテルの20%前後の人件費が削減でき、課題(顧客への応対など)をクリアしての導入のため、不可のないサービス(接客など)を提供できる可能性は高いと思う

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO80968050W4A211C1000000/

チューリングテスト(コンピューターが知能をもつかどうかを判定するテスト)の合格など、技術の発展を考慮すると、『人間とロボット(人工知能 AI)が会話が違和感なく、社会に受け入れられる日の到来』はそう遠くないと感じる

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ0701A_X00C14A7X12000/

他には、かんぽ生命保険の保険金の支払業務への導入など、活用範囲(人工知能 AI)は多岐にわたりつつあり、他社(他業界)も追随して導入してくる可能性は高い

機械(ロボットなど)が自身の分身となり、現地(遠隔地)で臨場感を持ちながら活動する『テレイグジスタンス

立体物を表すデータをもとに、樹脂や金属粉末などを積層させ、何種類もの立体造形物(耐久消費財、非耐久消費財)を作ることができる3Dプリンター

そして、『人工知能(Artificial Intelligence AI)』の生産性(原価低減)

人間は居場所(雇用)を守れるのだろうか?

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