ドラクエ、プレステ4

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7655件目 / 全20951件次へ »
ブログ

ドラクエ、プレステ4

ドラクエは子供と一緒にやってた時代も。
プレイステーション4で乗り換えたのだなと思って。
昔は、任天堂だったのに。
時代は変わった。
子供は減って、ソフトの売り上げも減ってるだろうに。
懐かしさから、孫にも買ってやらなくては。

http://www.jp.playstation.com/software/title/8tnu010000b3ygiv-img/001.png

 

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082cusa01416_00dqhmain000000000.html 

8件のコメントがあります
  • イメージ
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/3/1 13:41

     yocどの こんにちは!


     ドラクエなんだか懐かしいですね。昔はソフトにもハードにもメモリー機能がなく長ーい復活の呪文とかいう名の字を入れて続きをやっていたものです。ねむたい時にメモるものですからたまに「呪文がちがいます」との冷たいお言葉が。(T_T)

    「チックショ~わたくしの8時間返してよ!」とよく叫んだものでした。今はいい時代ですね。

     


     当時「ドラクエ』はエニックス社で任天堂でそのライバル「ファイナルファンタジー」スクエアー社は最初は任天堂でしたがハードの機能面からプレステに変更しました。 


     その後ゲームはスマホ時代へと移り変わりライバル会社同士が合併してスクエアーエニックス社となったのでドラクエもプレステに移ったんだと思います。


     お孫さんとやるのも楽しそうでいいですね。寝不足に倣い程度にがんばって制覇して下さい。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/3/1 14:51
    南極のペン銀さん

    こんにちは。

    そうそう、呪文もありました。

    一生懸命書いておきました。

    映像に金をかけすぎ、スクエアはつぶれて、

    エニックスに買収された。

    株価が下がるので、これにおこって、株は売ってしまった。


  • イメージ
    yocさん

    ドラクエには時間をかけましたね。
    今なら経験値稼ぎに飽きてしまうけど。。

    プレステ 売れているんですかね?




  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/3/1 17:26

    ライオンキング☆ノノノさん 

    30代の大人が買ってるでしょう。

    お金持ってるので売れてるでしょう。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/3/1 18:21
    息子が小学校だった時、任天堂の「スーパーマリオ」を買ってあげたのを思い出しました。
    新ソフトが出ると、プレゼントするために、早朝から並んだりしました。
    何十万使ったか(^^;?

    プレステにはまったく興味がなく、任天堂のソフト開発会社に就職したいが夢でした。

    違う職業に就いてくれて、よかったかな(^^;?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/3/1 19:04
    リッキー8さん 

    早朝から並んだことなかったけど、子供が世界記録を作ったのにはびっくり。

    名人になり、何回も更新してました。

    就職は人気があったみたいですね。



  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/3/1 20:53
    あらびっくり(^^;世界一!
    だからか~yoc1234さん、って「ヨッシー」っだっただよね(^^)v。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ