野村株式投資予想、参考銘柄

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7823件目 / 全21069件次へ »
ブログ

野村株式投資予想、参考銘柄

野村株式投資予想、参考銘柄                 
nomura21Globalの中に入れ替えがあり。
JXホールディングス、ソニー、三菱商事、
外国;アルコア、VFコーポレーションが入った。

原油が下がり、もうすぐ下げ止まった形。
電力は値下がりがするので、年後半に日米ともに景気がよくなる。
年の目標は19000円、
ひょっとすると25000円もありか。
下値は17400,17180円と2つある。
前半は上値が重い。
後半良い予想。

FRBの利上げは6~10月のどこか。
すこし前倒しになるとみている。

お勧めは2044、配当貴族だそうだ。
他に、消費関連で中国人などが買いこむ、
花王など三菱電機、キャノンも外人が買っていくという。
JR東の駅中で消費が伸びるとみている。


ロシアは外貨準備がたっぷりあり、デフォルトはない。
物価上昇が激しく、国内向けにウクライナで小競り合いは続ける。
政権の安定のためにやっている。
ギリシャは一国の問題。
イタリアもスペインも今は問題ない。
落しどころを探るだろう。
7月ごろが山場。
輸出が調子いいので、BMWとシーメンスがおすすめ。
ただこれは、ユーロがまだ下げるので100円になるのではといったら黙ってしまった。

シーメンスの1万人のリストラも知らなかった。
減益減収間違いないのに。

全体に去年より金融緩和で日本とECBが金余りにしてるので、
株価の上下動は大きい。

中国はシャドーバンキングは封じ込めた。
金融緩和で株価は上がってきた。
これについても、1月から垂れてきてるのに
注目だって言っている。
暢気なものだ。

13年1月から日本は167.1%
       中国は139.9%米国は133.7%ドイツ134.7%という。
世界の経済は3%伸びるので心配ないようだ。

中国人の爆買いに注目したいとのこと。

個別はHPなどにある。

原油で評価下げたら次は逆転するという発想は大事。
ただ、キャノンはどうだろう。お勧めしかねる。
ソニーもプレステで失敗したらこける。
日本株も年後半まで待ったほうがいいということだろう。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/2/16 16:58
    yocさん、こんばんは
    年後半というと、11月ですか?
    そこまでは待てませんw
    2月買いの4月売り。
    8月買いの9月売り。
    11月買いの12月売り。
    で、いいのではないでしょうか。
    めんどくさい人は、
    今から買って、ガチホールド。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/16 18:06

    短期決戦さん


    米の利上げと

    原油が値下がりして、東電などが電気料金下げれば


    一気に株価は値上がりします。


    それまでは上下動して500円以上動くことも。




  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/2/16 20:07
    外人さんが買ってるのは「温水洗浄便座」と聞いてましたが(^^;

    お陰で、8202ラオックスは儲かってる。
    9831ヤマダ電機にも中国人が…

    先月、東京に行った時、深夜のドンキホーテの店内、中国人ばかりで、異国に来た感覚だった( ̄▽ ̄;)アセ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/16 20:35

    リッキー8さん


    名古屋城や栄の牛丼屋は外人ばかり。


    買うのは高いものを。


    食べるのは安い肉を。


  • イメージ
    ショウガネコさん
    2015/2/16 20:44
    こんばんは

    今朝モーサテで言ってましたが
    原油はいずれ上がって戻るだろうと買いがたくさん入ってるのと
    配当利回りが良いのでポジションキープしたままの投資が多くなかなか下がらない、
    実情ではもっと下げているはずだと言ってました。

    私はロシアのETFの方を底値で拾っておきました。
    原油が戻れば上がるだろうし
    ウクライナ問題が良くなったり
    露が経済の困窮に根を上げて軍を撤収させるか
    経済制裁食らわせている諸国がロシアの経済悪化で世界経済悪化を招く危惧されれば
    経済制裁が緩和されるかもしれないと期待で買ってます。
    そして現実で売り予定ですが・・・

    ちょびっとしか買ってないので数年単位で持っておこうかと思ってますw
    下がれば買い増しする予定です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/16 20:49

    唐変黙さん


    こんばんは。

    ロシアはものすごくリッチですから10年はもちます。


    むしろ、国内の混乱をウクライナでごまかすために、


    求心力が大事。


    プーチンは政権維持のためにちょっとだけ戦争。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/2/16 23:27
    こんばんは。

    米の利上げは6~9月が市場。コンセンサスになっています。が

    専門家は9月後退にずれる公算がつよいという。慎重派も結構多いという事らしい。

    >お勧めは2044、配当貴族だそうだ。

    may株に東証ETF(1570)があります。

    堅いが東証に準じて解りやすい(当たり前か)株です。笑

    >年の目標は19000円、
    ひょっとすると25000円もありか。
    下値は17400,17180円と2つある。

    8000円のレンジ幅は大きいけど、出来うる限り25000円へトライしてほしいですね。
    あとは地政学リスク。またウクライナで両国やりだした。停戦合意も紙くずか。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/17 07:05

    風車の弥吉さん


    おはようございます。


    いつも遅くまで起きていますね。


    今日は米が休み、早く寝ればいいのに。


    お元気で何より。


    自分は米利上げはタカ派がいなくなるので、


    年内ないかもしれないと。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ