怪談「恵方巻き」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7010件目 / 全8321件次へ »
ブログ

怪談「恵方巻き」

いつのころから恵方巻きを丸かぶりするようになったか記憶が定かでない。

それをほじくり始めると長くなるので、さておき、これは7年くらい前の話。
わたしは節分の夜、京都の、とあるスナックにいた。

クリスマスなんかもそうだが、なにかしらイベントのある夜はみなさん家庭を大切にされるので、夜の街ではもてるのだ(^^)v

さて、夜も更けたころ、ママっちが恵方巻きを調達してきた。
みんなで丸かぶりをすることになった。
同じ方向見ながらかぶりつくわけで、わたしはその方向では前のほうにいたので、おねーさんがたは後ろにいた。
「絶対に振り向かないでね♡」
と言われながら、恵方巻き、いただきました。
ま、男だし、あっという間に食べちゃったけど、背後ではおんなのこがまだ食べている気配がする。
「ん、ん、ぅ」とかいいながら食べている。
いかにも、喉が細いって感じで詰まりながら恵方巻きをくわえているのだろうか。
ちょっと興奮しちゃった。
とか言ってるうちに、いきなり振り向いて驚かしてやろうかという衝動にかられた。

かわゆい顔してくわえてるのかにゃー^^.  ほほほ。

えぃっ、、、、、、、、、

ぎゃーーーーーー!!!!!

顔が、、、、、、、上のほうに、、、、、、、
ろ、ろくろ首ぃーーーーーー!!!!
   ひぇーーーーーーー。。
「ママーーーーーー!!!!!」

「どうかしたかぃ?」

ぎゃーーーーーー!!!   のっぺらぼう!!!!

「服を脱ぎな、財布をだしなーー」

ひぇーーー、ぼったくりぃ!!!  だ、誰か・・・・

「いちまーい、にまーーぃ、さんまーぃ、、、、、はちまーーぃ、きゅうまーぃ、、、、
1枚たりなーぃ」

ぎょぇえええー、、番町皿屋敷ぃぃいいいい!!!

怪談てんこ盛り一夜^^
16件のコメントがあります
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/1/31 19:22
    ┐( ̄ヘ ̄)┌
    ナニやってるんですかに~~
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/31 19:29

    女の人が黒い海苔を巻いた太い恵方巻きを両手で持って口にくわえ、全員が同じ方向を向いている様は不気味ですね。

     

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/1/31 19:30
    チャッピーさん、おこんばんは。
    おそろしいでしょ?

    京都には800歳くらいのやまんばさんが住むといいますしね。

    なにぶん昔の話でして^^;

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/1/31 19:33
    うどんさん、こんばんは。

    うどんさんも、けっこうお好きなのですか^^?

    ね、ちょっと興奮するでしょ?見ないでおく、と思うと余計にね^^
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/1/31 19:42
    皆様、大抵の単身赴任の夫は こんな楽しい事をしてるのかしらね
    まぁ これくらい元気でやっててくれた方が 良いかも。
    ただし、隠し子が居なければね~~~(;¬_¬)りすさんっ
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/1/31 19:45
    > 皆様、大抵の単身赴任の夫は こんな楽しい事をしてるのかしらね

    それはわかりません。
    ぼくなんかものすごく妻を愛しているので、きっとその反動がでたんでしょうね。

    ただし、隠し子が居なければね~~~(;¬_¬)りすさんっ

    それはないですね。

    ちゅーだけで子どもができるなら、子どもだらけになってますが^^;

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/1/31 19:56
    う、う、うどんさんw
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/1/31 20:03
    > う、う、うどんさんw

    すけべぇ、すけべぇを笑う。

    ご同慶の至りに存じます。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/31 20:08

    これらの画像はヤフーで公開されているので許される範囲でしょう。^^;


    モデルが女性だからスケベとか言えるけど…男だったら…ぅ、キモイ


  • イメージ
    りす栗さん
    2015/1/31 20:10
    > 男だったら…ぅ、キモイ

    げげー、よーそんなこと書けますな。

    わりかたマニアックなのですね^^?
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/1/31 23:34
    う、う、うどんさんw
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/2/1 07:10
    おはようございます。

    > う、う、うどんさんw

    にゃるほど。二の句が継げない、というやつですね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2015/2/1 07:20
    おら、恵方巻知ったの3年くらい前から・・・・かにぃ( ̄‥ ̄)

    なんでも食いつく人種ですからに、、、

    セブンイリブンが流行らしたらしいですな、、、いらないことをε=( ̄。 ̄;)


  • イメージ
    りす栗さん
    2015/2/1 07:35
    友一ちゃん、おはよう。

    自分は西のほうから来たので、昔からあったような気がする。

    セブンイリブンが流行らしたらしい

    あー、そういうことはあるかもしれませんね。

    従わないとよくないことが起きる、って日本人は思いやすいので、いろんなものが流行ります。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/2/2 00:14
    ノーパン喫茶はもう流行らないのでしょうかねぇ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/2/2 08:04
    > ノーパン喫茶はもう流行らないのでしょうかねぇ。
    考えてみれば、今より厳しい時代に流行ったのですから、商魂たくましい。
    その点では、まだまだいろいろできそう。
    バブルになったら、またなんか出ますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ