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12月31日に出たストップ高「合併を正式発表」

中国国有の大手鉄道車両メーカーである中国北車(CNR)と中国南車(CSR)が中国本土市場で10%急伸し、ストップ高。
*両社は前日、合併計画を正式に発表。時価総額260億ドルの大手企業が誕生する。独シーメンスや加ボンバルディアなどの海外大手に対抗へ。
*合併では、CSRがCNRの株主に株式を発行する。比率はCNR株1株につきCSR株1.1株。
*新会社の年間売上高は、2013年のデータで約2000億元(327億1000万ドル)。同年のシーメンスの売上高は759億ユーロ(965億ドル)、ボンバルディアは182億ドル。    


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 米エクセレレート・エナジーは、原油価格の急落を受け、テキサス州で計画していた液化天然ガス(LNG)の輸出プロジェクト「テキサン」を一時見合わせることを決めた。
原油安で米国のLNGプロジェクトが中断されたのはこれが初めて。ロイターが入手した申請書類で明らかになった。
同社は年間800万トンの輸出能力を持つターミナルを建設し、2018年から輸出を開始する予定だった。
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