歳を重ねるほど自民、自己中、曲がり角。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ぶるーむさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全29件次へ »
ブログ

歳を重ねるほど自民、自己中、曲がり角。

わからないでもない。
日本が経済発展途上では自民が強く上手くいっていたのだから。
それに、野党には強い社会党がいて、自民の暴走を許さなかった。
ここが重要。
日本は今や借金大国。高齢化で少子化。
どの政党が政権をとっても高齢者の蓄えを吐き出させる政策しかない。

300議席以上の自民に公明、475の定数なのに。国会でろくな議論もせず、法案が次々に通る。
この意味が解っているのだろうか?
自身の子や孫の事を考えて投票してほしい。

1例。少しやる気のある賢い子が借金して大学へ。

就職失敗して何百万かの借金と派遣社員。
負の連鎖

これってアメリカの子供たち。
そのうち、アメリカと共に戦争に加担することだろう。
隊員確保のため自衛隊に一定期間入隊すると大学推薦、金利優遇なんてことに。
成長戦略で開発、武器輸出。
安部政権にこうなる兆候は既にある。

この選挙は安部政権の好機でありほとんどの国民の崖っぷち。


成長の終わった日本。与野党の議論を深め、進んでほしい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    ぶるーむさん
    2014/12/13 22:27
    nyajyara様

    ご自愛くだい。は駄目フレーズでしたか。
    すみません。その後いかがですか?

    生活保護は本当に困っている人には活用してほしい。基本、財産もなく貧困に苦しんでいるのだから。
    そうじゃない人もけっこういるように聞きますが。

    nyajyara様、
    自分の身体第一、ボランティアは二の次で良いと思います。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/12/11 04:36

    ぶるーむさん、情けないことに、ここに引っ越してから2度も気管支炎にかかり、学会の婆ちゃんから上記のように言われたあとも1度高熱を出しました。

    国道に近いのと、以前の住宅よりも学会員が多いから、空気が悪い。家賃が7万円弱だから・・・

     航空会社勤務のときは、駅ちか部屋で現在は13万円以上になっています。UR賃貸住宅、今年4月で恐怖の値上げ!!!

    知人たちもびびっていた。


    1回目に6錠で3割負担で3000円以上もする薬(にゃんと箱入りでした)を飲んだせいか、2度目は軽かったです。


    ああ、高すぎる薬!生活保護世帯が医療費、薬代無料ってのが納得していない。

    生活保護世帯って、混んでいる日中に病院に来なくて、夜間時間に来るのだそうで、近所の病院が嘆いていました。


    生活保護世帯に手厚すぎる日本。


    トレード意外にも働いて万年寝不足のnyajyaraが可愛そう・・・???自己憐憫。Selt-pitty...


    生活保護世帯が威張っている日本、なんとかして欲しい。





  • イメージ
    ぶるーむさん
    2014/12/10 02:58
    nyajyara様
    こんばんは
    女性は強いですね。嫌いじゃないです。
    気管支炎どうですか?
    ご自愛くださいね。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/12/9 22:47

    JOJUさん、自民党のことです。長期政権をとっているのは自民党です。


    ちなみに、ぶるーむさん


    最近K明党はお金を持っている人を狙っています。


    昨年nyajyaraが配当をたくさん入れに行ったら、学会の老女に声をかけられました。

    「郵便局で宗教の勧誘をしてもいいんですかぁ!」って大声で言ってやりました。

    他の人も「そうだ、そうだ」で・・・


    そばのおばさんが「この男の人、知的障害者。あの老婆の息子なの。だから近所の私が一緒に来ているのよ」と言いました。


    すると老婆が「あんた(nyajyara)は顔がきれいだから、心も綺麗にしなくてはね」と言ったので・・・


    nyajyaraは「ばあちゃんは顔が汚いから、せめて心くらいきれいにしないとね」と言ってやりました。

    すると、老婆はなんともいえない顔をしました。


    そこで、とどめの一言を!

    「お題目を唱えれば風邪が治るのなら、あんたの息子の知的障害、治してやったら!」って言ってやったぁ!!!


    すっきり!

    実はこの日、気管支炎を患ってめちゃくちゃ具合が悪いのに、大嫌いな学会員がこんなことを言ってきたので、気分が悪かったのでとどめを刺した!あ、爪を立てたのほうが正解か!?バリバリバリ・・・


    このとどめの一言が効いたせいか!?


    今年は学会が「K明党に入れて」と言ってきません。


    万歳、nyajyara!


  • イメージ
    jojuさん
    2014/12/7 23:36
    やりたい放題って民主党政権のことですか?

  • イメージ
    ぶるーむさん
    2014/12/7 19:20
    joju様
    やりたい放題の長期政権でのその後、分裂では遅いのです。
  • イメージ
    jojuさん
    2014/12/7 18:27
     自民は、元々、民主主義政党の寄合所帯です。
     内部で路線対立があります。
     自民圧勝でも独裁になりません


     左翼政党が消えれば分裂し、民主主義、自由経済の二大政党制になるのでは?

     
  • イメージ
    ぶるーむさん
    2014/12/7 18:09
    nyajyara様
    こんばんは
    私の親族にもいました。選挙の度、必ず電話での強力要請。両親はどう対応していたかわかりませんが、選挙への執念を感じましたね。自民、公明、共産党が増えるのは良くないですね。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/12/7 17:48

    ぶるーむさん、こんにちは。

    りっぱな内容です。


    将来的なことを考えて投票する。

    これを私も実践します。


    自民党は公明党と連立を組まなくてはやっていけない情けない党。

    宗教と政治の分離の原則は日本国憲法に書いてあるのに、それを守っていない日本。誰がこの矛盾を言い出すか・・・

    支持政党が今ないのですが、このままだと批判票として自民公明の次は共産党が議席数を伸ばすかもとのことです。


  • イメージ
    ぶるーむさん
    2014/12/7 17:44
    渡り鳥かめ吉様
    自衛隊を引き合いにだしましたが、福島原発を始め、災害時の活動には感謝しています。
    私には小さ子供がいますが武器を持ち戦争地帯に行かなくてはならい事態の時は、まず、私が子供の代わりにいきますね。
  • イメージ
    ぶるーむさん
    2014/12/7 17:27
    joju様
    こんにちは
    右、左翼 、自民何処にも過剰に増えてほしくないのです。
    必ず暴走が待っているので。
  • イメージ
    jojuさん
    2014/12/7 14:48
    分からないでもないです。

     左翼の方は、労組費の不労所得で稼げるうえ、ヒマを持てあましてネットで遊べるのですから、不景気化で貧乏人を増やして労組活動活発化のほうがいいのでしょう。
     そうすれば労組費でさらにぼろ儲け出来るし、左翼政党の資金力も上がるのですから。

     だから、左翼、左翼マスコミの方々は、景気回復になるアベノミクス、円安を徹底攻撃するのでしょう。

     彼らは、増税での景気失速を円安、アベノミクスでの景気失速と誤魔化してます

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     以下、社会党など左翼政党や左翼マスコミがやってきたこと、、、、

     福祉バラマキでの財政破たん
     北朝鮮による拉致をサポート(かくまい行為)

     無知な若者をあおってのそう乱
     平和、反戦の建前での日本の防衛力弱体化とソ連、中国の軍拡、侵略放置

     ゆとり教育での日本人劣化活動
     日本をおとしめる歴史わい曲の世界拡散

     円高デフレ推進での日本企業弱体化、日本経済弱体化、経済空洞化、中小企業潰し、地方経済潰し、非正規雇用増大化、貧民増大化

    、、、、未来の子供たちのためになるすばらしい成果ですね(笑)

     まだまだやるつもりなんですかね?

     
  • イメージ
    渡り鳥かめ吉さん
    2014/12/7 11:00

    こんにちは。

    高齢化社会にぴったりの政策が多くなりました。

    金持ってる年寄りが多いから相続時に召し上げる、なんて。

     

    ここまで国の財政が悪化すると、国民の財産を狙うしかないなんて、

    さもしい根性ですけどね。

     

    自衛隊が失業者の受け皿になるのはいいことかもしれません。

    戦争に加担する意味ではなく、

    離島などに住むだけでも、盗人の見張り番になります。

     

     

     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ