阿蘇山も危険だが、麻生さんも噴火しないように

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8061件目 / 全20960件次へ »
ブログ

阿蘇山も危険だが、麻生さんも噴火しないように

阿蘇山も危険だが、麻生さんも噴火しないように  

2014/08/30午前10時00分、阿蘇山に火口周辺警報(噴火警戒レベル2)が発表されました



阿蘇山が噴火みたいだが、為替は円高に。
麻生さん円高誘導の発言から一気にレンジ相場入りに。
こっちの噴火はもっと怖い。





2014年8月30日(土)に噴火警戒レベルが「1」から「2」となり、現在も火口から約半径1km圏内の立ち入りが規制されています。よって火口見学はできませんし、阿蘇山ロープウェーも運休中です。

 


12件のコメントがあります
  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2014/11/26 20:52
    世の中、知らぬことばかりですねー(笑)
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/11/26 21:47

    こんばんは。

     

    麻生さんもそうですが、

     

    黒田さんも、名古屋講演で急激な円安へ微妙な発言をしていました。

     

    これで今日の円安にストップが掛かった?

     

    なに、円安が悪いとまでは言ってませんが・・。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/11/26 21:52

    琵琶凡人さん


    こわいこわい。


    ゴルゴに消される。


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/11/26 21:54

    こんばんにゃ~


    麻生太郎と「女性は子供を生むべき」と言ったあの女性蔑視議員は、さっさと辞めてもらいたい。なんだっけあのデブ議員。


    麻生太郎は、インスタント・ラーメン1袋が400円くらいかって言っていました。金銭感覚完全に庶民じゃない。

    顔は貧相なのに、家は代々裕福・・・変なの・・・






     えへへ・・・

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/11/26 21:58

    風車の弥吉さん


    日銀の黒田さんの会合行けばよかった。


    政権が円安ストップかけてる。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/11/26 22:01

    nyajyaraさん


    そうですか。


    それもいいですね。


    ただ、ホテルで出てくるラーメンを食べちゃうと


    400円取られます。


    だからあってるんです。


    コンビニで200円出しても、ホテルでは400円。


    これは今ではねあがりしてますが。


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/11/26 22:16

    ホテルでインスタント・ラーメンを出すの・・・?



  • イメージ
    chiko姉さん
    2014/11/26 22:22

    yoc1234さん

     

    タイトル最高っ!!

     

    >麻生さん円高誘導の発言から一気にレンジ相場入りに。
    こっちの噴火はもっと怖い。

    生活に 跳ね返ってきます。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/11/26 22:28

    nyajyaraさん


    おいてあるよ。


    当時は400円だった。


    行って確かめずに、テレビなどは書いてる。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/11/26 22:30

    chiko姉さん


    麻生さんや黒田さんまで円安発言で、円高に。


    レンジ相場になってるが、期限限定。


  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/11/27 06:38
    地方の中小零細企業は、円安によって仕入コストが上がり苦しんでるようです。
    地方の票取りの為に、円安是正を発言したのでは?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/11/27 08:25

    リッキー8さん


    おはようございます。


    その言葉、実は自分は無能ですという経営者の言葉。


    できる経営者は、経費が上がれば上手に値上げを頼みに行きます。


    いとこも値上げを頼みに行き、ほとんど上手に引き出しています。


    苦労せずして、明日はなし。


    中小零細ほど口八丁手八丁でやらなくては。


    無能ですと言ってるようなもの。


    キュウリでも倍ねになってるでしょう。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ