\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全90件次へ »
ブログ

男泣き

フィギュアスケートグランプリシリーズ中国大会で、負傷しながら演技を最後までやり遂げ2位になった羽生選手。出された点数を見て号泣する姿に、私もティッシュの山を積み上げました。そして、ふと思いました。
「お父さんは男泣きしたことあったっけ?」

真面目で仕事一筋だった父。テレビドラマやスポーツを見て隠れ泣きしたり、肉親の死に涙することはあっても、号泣した姿を見たことはない。。。。
母に訊ねてみたら、なんと、1度だけある、と即答。
「ユリッチが生まれたとき。お祖母ちゃんが付き添っていたから、よく私に話していたよ」

大変な難産となり、命の危機にまで瀕した母を取るか赤ん坊を取るかと医者から迫られた父は、
「なんとか両方助けてください!」

それでもいよいよ危ないとなったとき、
「ならばせめて妻だけでも。。。。」と振り絞るような声を出して頭を下げたそうです。
そして、私がやっと産声を上げ、母も無事と知らされた瞬間、父は医者や祖母の前もはばからず、男泣きしたということです。

話を聞いて、羽生選手の男泣きする姿とダブってしまい、私は外の落葉以上の涙を舞わせました。父の残してくれた株からトレードを始めた自分を、幸せだと思いました。よしっ、さあ、やるぞ跳ぶぞ頑張るぞ、と株ノートを広げた直後、母の毎度のオチの台詞が私を見事に滑らせてくれました。

「でもお父さんたら、生まれた赤ちゃんが女だって聞いて、あちゃーって頭かいたんだって~~」
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
217件のコメントがあります(1〜20件)
« 1 3 4
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/11/25 03:21
    ぴっくさん。コメントありがとうございます。仰せの通り、父は私の心の中で生きています。地獄の沙汰も金次第というように霊界通信も料金をしっかり取られるので、本当に助かっています。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/11/25 03:14
    ライトUPさん。いろいろと本当にありがとうございます。そちらに伺ってコメントさせて頂きました。よろしかったらまたいつでもお尻を叩きにいらしてくださいね。お願いします。
  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/11/25 01:00

    こんばんは



    ユリッチさんのお父さんを慕う思いが伝わってきます。


    霊界通信などせずとも、


    お父さんは心の中で生きているのですね。



  • イメージ
    ライトUPさん
    2014/11/23 12:22
    おはようです。
    213で止まっちゃ縁起が悪いから私が踏みましょう214をw
    ユリッチさんはNISA登録しているのかな?
    私は北陸電力を800株1207円で買ってます。
    今は来年に向けて何を買おうか迷っています。
    税金が20%ですから我々配当の積上派には心強い制度なんですよね。
    売り買いせずに10年まで延長できるのも強みですから10年後に10倍になっていたら嬉しいですよね。

    良い銘柄があれば、また声かけます。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/11/21 23:23
    あぽしゃん、ばんわん。びっくりしました、あぽしゃん酒豪でらしたのね!
    3日酔いの飲み方、実は私もしたことがあります。学生のときコンパで、なんだか知らないうちにあぽしゃんみたいに注がれて、日本酒ウィスキーカクテルちゃんぽんで、帰宅してから完璧にダウン。でも、正体不明にはならないから可愛くないって送り狼未遂友達に言われました。ほんとに2日じゃ人間に復帰できませんでした。
    (* ̄∇ ̄*)

    紹興酒をビール並みにって。。。。あぽしゃん、程々をわきまえられて本当によかったわ。まだお若いんですから無理は絶対禁物ですよ。ママしゃんもついてらっしゃるから大丈夫でしょうけれど。(^^;
    あんまりびっくりして遠藤の話題ビールの泡と消えそうに。まずは勝ち越しに乾杯? 今夜はちとムリ。
    (^^;
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2014/11/21 22:00

    ゆり~しゃん、ばんちゃわ~ん!!

    二日酔いが大変だったね~><

    食事は出来るようになったの~?

    若い頃だけど、ウイスキーにビールに日本酒のちゃんぽんをしたら

    3日酔いになったことがあるんよ~><

    やっぱり、ウイスキーをたっぷり飲んだのがいけなかったね~

    それと、紹興酒をビール並みに飲んだことがあって~

    これもウイスキー並みにきつかったわ~若い時は、限度を知らないからね~

    年齢を重ねれば、自分の限度が解ってきて 

    それ以上は絶対に飲まないようにしたら、失敗しなくなったね~

    そうは言っても、お酒を注がれると ついつい飲みたくなるから

    辛いね~(笑)

    遠藤くんは、2勝5敗から6連勝~! 僕の予想をはるかに超えちゃったよ~

    嬉しい誤算だね!!


  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/11/21 11:44
    まりなっちも煮干しラーメン食べる? しつこい(^^;

    こちらは寒いけれど天気はよくて雪も降っていません。富士山の雪化粧綺麗でしょうね。まりなっちやぺんさんの写真でうっとりしています。
    ゆうべ会食で飲んだハイボールのウィスキー割り。ウィスキーはやっぱり合わないみたい。お酒に強いなんてまだまだ甘いって、例のダジャレ伯父に言われました。思い出してもキライ~~

    まりなっちはお酒飲まないよね。できるなら飲まないほういいわ、二日酔い、キライ~~でもこれ何度も言ってるような。(^^;

    まりなっちの日記、ラーメン作ったら読ませてね~~クゥタくん写真、いつも元気そうで嬉しくなるわ(^-^)v
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/11/21 11:29
    nekoにゃんこんにちはになってしまった!
    今までテレビのフラメンコ見てダンサーに見とれてたまに居眠りまたテレビのバイカル湖の湖底に見とれたりまぁなんなんでしょう私の生活! で、これからラーメン製作予定。。。。

    私はタベラレマセーン二日酔い~~(^^;

    でもおかげさまでだいぶよくなりました、午後はハンドクリーム作ります。ゴムベラですね、あったよかった。ひと手間で違うのね、唸るのみ二日酔いのせいでなく。(≧∇≦)

    あとでnekoにゃんのところに伺いますね、煮干しラーメン食べる? (^^;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/11/21 11:19
    あきさん、今日は日経週末でも売り先行ですね。月曜まで休みですしね。前場がそろそろ終わり、私は何をしているかというと、これから煮干しラーメン作ります。。。。(^^;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/11/21 11:13
    ぴっさんぷん、笑ってしまった、おかあさんといっしょ、の体操のおにいさん。まさにそれにぴったりでまぁ爆笑です。

    だってね、さっきぴっさんぷんのコメント通りに母にやらせたら、とにかく体右でも左でも顔は真っ正面微動だにせずよ!一向に上がらない株とおんなじよわははは!

    おかげさまで腰はもうブイブイいきそうです。ありがとね~~お仕事もブイブイいってね、でも体は大切に~~♪私は歌のおねいさん、わはは!
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/11/21 10:47
    chiko姉さんおはようございます。

    恋の炎。。。。さすがです。。。。私も恋の炎に身を焦がして焼かれてみたい。ストーブのチョロ火で臀部焼き未遂を自慢しているようでは陸にあがったカッパも同然。HEのカッパが大笑いしていました。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2014/11/21 10:25
    3f4ad4cd1 

    ユリッチ姫様


    おはようございます。今日は一段寒いです。青森は雪でもふっていますか。


    天気はいいのですが、富士山も雪化粧がばっちりになり、なんだか、


    今の政治の不安定、世の中の不安や絶望を浄化してくれればいいのですが。


    と、、今日こそは平和であれと祈らんばかりであります!

    ユリッチ姫様が今日一日平和であるようにタダタダ祈っていますね♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

  • イメージ
    name_nekoさん
    2014/11/21 10:15
    二日酔いは辛いですが睡眠をとればなんとか抜けるかも、、
    まだ気持ち悪さが残っているうちは無理に食べたりビタミン類、酸っぱいp(>*<)qものは控えると、こじらせないで済みますよ。

    クリームのコツ、抜けていたので追記します。

    クリーマーで乳化、撹拌したあとは、ホイップ状になると思いますが、

    その後にゴム(シリコン)ベラで練り上げると余分な空気が抜けて、滑らかで肌に吸い付くような感触のクリームが作れますのでお試しを
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/11/21 09:03
    あぽしゃんすっかり遅いおは~~んです!
    遠藤は不思議、あぽしゃんが見守ってくださるようになってから神がかり的になってきました。昨日は忙しかったので生は見られず、あぽしゃんのコメントで勝利を知りました、感謝~~

    エプロンは焼けた穴を必死でつくろいました。よりにもよって一番気に入っていたエプロンを燃やすなんて。でも裾だけですから、なんとか私の美貌で?ごまかせます、よね。。。。関係ない(^^;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/11/21 08:41
    あきさん、楽しい会話、素敵! というか、私のレベルに合わせてくださってありがたくて(涙)

    かつての与党民主党の野田さんは挑発に乗ったばかりに解散して惨敗。それを煽ったのが安倍さんでしたね。運命は皮肉、しかも安倍さんの自民は必ず勝つと思います。議席数がどうあれ、株価が上がれば万歳ですよね。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/11/21 08:34
    nekoにゃん、おはよう、遅くなりスギちゃん(^^;

    昨日は朝からお墓参りのあと親戚と会食をしたり、ちょっとお酒飲み過ぎて今朝は二日酔いぎみです。
    ハンドクリームレシピ、目からウロコ!シアバターだけじゃなくホホバもオリーブも混ぜるべきなんですね。私は一種類だけだと思ってて、コクがないなって悩んでいたのね! やっと望みのハンドクリームが出来そうです。しっかりメモりましたありがとうございます!

    nekoにゃんの埼玉も寒くなってきたみたいね。体には本当に気をつけてくださいね。それからエプロン臀部焼き、私のようなストーブでのお尻あぶりはやめたほうが無難です。鼻炎でも気がついた燃えたときの不思議なお香のような匂い、多分洗濯したてで洗剤が香ったのね。怖いです~~
    ((((;゚Д゚)))
  • イメージ
    あきですさん
    2014/11/21 01:33
    C9c224924 

    こんばんは   ゆーちん


    200回投稿おめでとう・・・


    日経平均は連日で円安を好感して高く寄り付きながら、上値の重い展開となり
    ました。

    騰落レシオや25日移動平均線乖離率など一部のテクニカル指標が買われ過ぎの水準を示していることから高値警戒感が出ている・・・。

    日本市場は、衆院解散総選挙の動向を見極めながら過熱感が冷めるのを待ちたいといったところかも・・・   

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/11/20 23:47
    ライトUPさん、すっかり遅くなりごめんなさい。今日は忙しくてザラ場を見られませんでした。でも、ライトUPさんの前向き志向で救われました。ゼウスの神にすがりたい。近い将来必ず。

    いつも励まされる、【心で勝つ】の画像。前にも言わせて頂きましたけれど、いい言葉だとしみじみ思います。。。。。
  • イメージ
    こんばんは   ゆーちん
    まだまだ忙しくてね~~  みん株も ほとんど 見てないわ!
    今株も 一寸踏まれてるけど 放置するわ^^  いずれ上がると 
    思ってりいるからね

    あ~そうそう 腰痛体操 第2弾
    1) 真っ直ぐに 横になり 右ひざを 立てる そして 右手は 真横に
    の伸ばし 左手 で  右ひざを つかみ 足を 左に倒す!

    その時に 顔は 天井見る感じ^^ これで 30秒~1分 止めるだけ!

    2)  左右 交互に やってみればいいかもね(笑う)

    ぴっさん おかあさんと いっしょの 体操の 兄さんだよ ~わはは

    自分で言って うけた。。。。。。。おう。まい。。。ご~~~ぎゃはは





  • イメージ
    chiko姉さん
    2014/11/20 21:29
    ユリッチちゃん

    ストーブ 危ないわね~~。無事でよかった。

    恋の炎は 中々消されないけれど ストーブのチョロ火なんて HEの河童で消えるわよ~ん。
« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ