コンセントのトラッキング現象で火災、、

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

親方!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全47件次へ »
ブログ

コンセントのトラッキング現象で火災、、

ススキノの雑居ビルが全焼した。火災原因はコンセントのトラッキング現象だとか、、


トラッキング現象はコンセントに差し込んだプラグの隙間に埃がたまり、両極間に電気が流れて発火する現象だ、、


溜った埃が湿気をおびやすいところは特に注意した方がいい、、埃が湿気を帯びると両極間に電気が流れて発火原因となる。


ニュースを観たオイラとアニータは、、ギョッとした!


なんせ、オイラの部屋のPCの裏は蜘蛛の巣配線で埃だらけなのだー!(ーー;)


ハヤシライスのデナーもそこそこに、電気プラグ総点検開始じゃわい!


思い立ったらすぐやらないと気になるオイラの性分!(ーー;)


でも歳のせいか、途中でギブアップ! 

洗面所の洗濯機と洗面台の裏のコンセントプラグは残ってしまった!(ーー;)


洗面所が一番危ないんだけどね!

残りは、、

近日点検予定!(プラグを抜いて埃をブラシで取り除く)







コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
230件のコメントがあります(1〜20件)
« 1 3 4
  • イメージ
    親方!さん
    2015/2/19 01:08

    あなたたち、、(ーー;)


    こだわるのね〜!

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/18 12:51
    E617e9b0d 



    撮り直してあげたら。。。。ちこさん、あなた正直ね。。。。
  • イメージ
    親方!さん
    2015/2/18 05:16

    888ちこちゃん おはようございます♪


    >しかし・・・あの画像・・・。

    芸妓にしてはブスよね・

    あんれま、、コメント強烈!


    わてしらんで〜(ーー;)





  • イメージ
    888ちこさん
    2015/2/18 03:51

    こんばんは。


    ユリッチンはずるいのよ!

    ブスを私にして、自分は良いほうにしたの!

    私が右だからね!


    しかし・・・あの画像・・・。

    芸妓にしてはブスよね・・・(汗)


    親方さまはお目が高い!

    ブスを見抜ける良いオトコ!

    ヨッ!

    大統領!


  • イメージ
    親方!さん
    2015/2/17 11:01

    ユリッチちゃん おはようございます♪


    あなた、、美人の方を、、爆笑!



  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/16 15:19
    F366141e7 
    親方ダーリン、雪に埋もれたかと心配していました。確定深刻だったのね。

    芸妓さんの画像、二人いたっしょ?

    向かって左がちこっちん、右がユリッチンだがねー!

    (^^;
  • イメージ
    親方!さん
    2015/2/16 03:59

    888ちこちゃん、、


    そうそう、、あなたは誰なの〜?

  • イメージ
    親方!さん
    2015/2/16 03:52

    ユリッチちゃん 遅くなりました!


    ソフト削除してから、動き軽くなりました♪


    あのね、、株でなくて、、アレでしょう!(ーー;)

  • イメージ
    親方!さん
    2015/2/16 03:45

    888ちこちゃん こんばんは♪


    強風のせいかPC調子悪くて、、今、DELL関係のソフト アンインストールしていたとこです。(少しは動き軽くなったべか!)(ーー;)


    オイラの住んでるとこは、降雪はそれ程でも無いのですが、風が半端じゃなく強いのよ〜!(外で何かが飛んでいく音が時々しますよ〜!)


    あのさ、、スッポンのエキス、必要ないのよ〜!

  • イメージ
    親方!さん
    2015/2/16 02:21
    確定申告で時間をとられて、返事遅くなりました、、(ーー;)
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/2/12 05:22

    こんばんは。


    お!

    ユリッチンの実物を見てしまった!

    なんと!「ちこさん」がユリッチンだったのね!


    で・・・。

    私は誰なの?(汗)


  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/5 15:27
    794d1869e 



    ちこさん、もちろん雪かきをがんばれーですって?ほかにもあるでしょう??






    カブ。。。。
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/2/4 04:59

    こんばんは。


    北海道は大雪だそうですが・・・。

    親方さまのところは如何でしょうか?

    北海道も広いですが?


    スッポンのエキスで頑張ってください(^^)

    もちろん雪かきを、です(爆笑)


  • イメージ
    親方!さん
    2015/2/4 03:15

    888ちこちゃん こんばんは♪


    歯が痛いんだってかい、、スッポンで治るかもね♪


    しっぽンのエキスで精力つけて、、勿論雪かきするべさ〜(笑)



  • イメージ
    親方!さん
    2015/2/4 03:09

    ユリッチちゃん こんばんは♪


    リコメ遅くなって ごめん!


    足首の痛みはまだ治りませんか、若いからもう治ったかな(笑)


    あなた、、スッポンのエキスで精力つけて何する気ですか〜!?(爆笑)

  • イメージ
    888ちこさん
    2015/2/3 06:15


    おおお!

    見つけた!

    ユリッチどんの元気の源!

    スッポン飲んでいたのね!(笑)


    親方さまにも必要なの?

    もしかして・・・。

    ハゲタカのせい?(笑)


  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/2 21:02
    2bec8bf03 
    親方ダーリン、いー気になって走ったり雪かきしてたら両足首痛くなって、歩くのさえ亀より遅くなってしまいました。
    飲まなくちゃ。ダーリンやちこさんも是非ご一緒に!
  • イメージ
    親方!さん
    2015/1/31 04:06

    888ちこちゃん おはようございます♪


    楽しそうにしてるでしょう、、(笑)


    オイラの最近のテーマは「生きるを楽しむ」だから、、


    これでいいのだ〜♪


    親知らずが痛いのは困りますね、疲れがたまったのかな、、

    お大事にね〜


  • イメージ
    888ちこさん
    2015/1/31 03:27

    こんばんは。


    楽しそうで羨ましいです・・・。


    私は親知らずが痛くて(汗)

    身も細る思いです・・・。


    持ち株も冴えず・・・。

    とうてい一等賞にはなれません(汗)


  • イメージ
    親方!さん
    2015/1/29 05:08

    ユリッチちゃんおはようございます♪


    確かに一等だわ! この看板どこかで見たような、、(笑)

« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ