エボラがまた・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ226件目 / 全854件次へ »
ブログ

エボラがまた・・・

ニュースを賑わしていますね~

簡易検査ながら

リベリアに出張していた男性は

扁桃腺炎らしいということですが

ホント

チェック段階での食い止めって難しいかもしれませんね

熱が出た時って判断力が落ちますから

自己判断は危険かもしれません。。。


今年の気候が影響しているのか

まだインフルエンザもうわさも聞きません

うちの施設もやっと今月からワクチンを打ち始めました

春の流行まで持たせようということらしいですが

打っていてもかかるものですから

いい結果になるでしょうか?

毎年ワクチンの配合が変わるせいか

打った後の腫れやかゆみが違います

今回は少し手が重く感じるので

腫れが出そうな予感^^;



雇用統計

ちょっと気がかりな結果ですが

来週どんな動きになるんでしょうか?

16件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/11/7 23:21

    女性も関空ででましたね。


    こっちは高温でやばい。


    京都に行くのに。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/11/7 23:36

    yocさま


    そうでしたね

    ギニアの女性で高熱とか・・・

    発熱だけだと何とも言えませんね


    紅葉を楽しむか諦めるか・・・

    これも自己判断ですよね

    楽しんでらしたらいかがですか?

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2014/11/7 23:47
    こんばんは♪

    関空にギニアからきた女性はマラリアとの事ですね。


    速報でいま知りました。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/11/7 23:52

    はやぶさの目さま お久しぶりです^^


    マラリア・・・ですか?!

    そりゃ高熱出ますね

    確か旅行中の方だったような・・・

    いずれにしても隔離生活かしら~?

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/11/8 00:57
    夜分遅くに。。。。yocさんのところでクローバーのお話をされていて、おっ、と思って。
    私も四つ葉のクローバーが大好きで、あらゆる関連グッズを集めたことがあります。集めたこと自体が幸せでした。
    地元紙に、四つ葉どころか七つ葉まで栽培している人が出ていて、ありがたみが薄れたような気がしてガッカリしてしまいました。
    (^^;
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2014/11/8 03:23
    クローバーはくろうして、あつめる 花なのに栽培しているんでは味気ない くろーなしのはですね。

    子供の頃クローバーの群生地で探していると蜜蜂と合います。蜜蜂はなぜか攻撃的で刺されましたね。


    蜜蜂も誰かに上げるクローバーを探していたのかな


    白つめくさのクローバーには蜜蜂とか、地面に動く蛇とか懐かしい思い出が有ります。


    白つめくさで頭の飾りを編んで作り、なかのよい女の子に上げたら大喜びでした。はなの頭飾りは女の子を王女さまにしました。


    王女さまの頭の花に蜜蜂がきて蜜を吸う姿は冠の番人でしたね。


    あんな時代もあったんです。


    子供の頃にはどこにでもあったクローバー 最近見ませんね。

    クローバーと同じ形の赤いクローバーもどきが家にあります。

    今度四つ葉を探してみます。


    楽しい記憶はいつまでも楽しいままですね。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/11/8 09:00

    ユリッチさま おはようございます^^


    どうもあの四つ葉

    魔性のように心に引っ掛かりをくれるというか

    買い物の途中に目に入ったら買いたい病にかかってしまったかのように

    なってしまう時期があるようですね

    ポチ袋もいろんなクローバーでいっぱいに^^

    お蔭で懐は空洞ができてしまったとかできなかったとか?!笑


    今はクローバーも栽培できる時代になったんですね

    子供の?夢をつぶさないでほしいなぁ。。。

      ↑

     いつの話をしているものだか・・・ 

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/11/8 09:16

    はやぶさの目さま


    ホント四つ葉のクローバーは探してこそ価値が・・・

    何気ない散歩でポッと見つかった時って格別な思いですもんね~


    シロツメクサも良く編みましたね~

    タンポポと違って手が黒くならない。。。笑

    ミツバチに守られてるってどんな気分かしら~?

    なんて想像して背筋がす~っと寒くなりました

    けれどミツバチにとっても大事な食糧?

    っていうより私たちが取ってしまったり・・・?


    共存していくって大変だ~!

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2014/11/8 09:21
    お早うございます。

    エボラ


    ギニアの女性、関空ですね

    昨日は長女が、今日は三女がフライトしました。

    いつかは入ってきそうで怖いです。


    北海道は寒くなったでしょうね

    こちらは今12度。

    ホットカーペットを出し、ファンヒーターをだし冬の準備中です。

    今から春を待ち望んでいるroseです(笑 )


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/11/8 09:55

    ローズさま お久しぶりです^^


    リベリア帰りの男性はエボラ陰性だったようですね

    関空の女性はマラリア陽性 エボラは昼頃に結果が出るらしいですね

    娘さんたちは関空が玄関になっているので心配ですね

    なくならない感染症に随分振り回されそうです


    札幌は最低気温はもう二桁に戻りません

    最高気温は来週中くらいまでは14℃前後を行き来でしょうか?

    長い冬に突入はいつになるでしょう。。。


    ローズ様のお仕事も年末に向けお忙しくなるんでしょうね

    寒さが増す一方で今は紅葉が見事になる季節

    しばしの秋をお楽しみください^^

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2014/11/8 19:10
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    > チェック段階での食い止めって難しいかもしれませんね

    うん、成田のチェックは本当にカメラで熱を測っているだけだしね。
    その時、熱が出てなければスルーだし。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/11/8 22:19

    こんばんは。


    こっちはもう学級閉鎖が出ていて。


    インフルエンザがすごいみたい。


    みかん食えよといいたい。


    ダメなら、カゴメや伊藤園の野菜ジュースです。


    自分も単身赴任の時は、よく飲みました。


    エボラは危機感ない。



  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/11/9 17:05

    こうちゃん こんばんは・・・かなぁ?


    もう周りは暗くなり始めました。。。

    日はドンドン短くなってる


    空からの流行の食い止め

    エボラは潜伏2日~2週間

    やはり発熱チェックだけじゃ厳しいと思うだけではどうにもならない

    気づいたら早めに体制を整えないと私たちには不安をあおるだけ


    感染、感染。。。

    私たちの職場でさえ油断すると一気に広まる

    自分の身は自分で・・・くらいの気合いが必要かも・・・

    少なくとも手洗い、うがいはどんな感染症にも通じることだと思いますね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/11/9 17:24

    yocさま


    インフルエンザもう学級閉鎖をするくらい?

    油断大敵!

    気をつけないとですね!!

    結局は基礎体力の問題が一番ってことでしょうか?

    人間は誘惑に弱い生き物です

    夢中になって夜更かしもする

    疲れていても回復できないまま仕事をする

    適度な運動をとり、ゆっくり休む

    もちろんビタミンCの補給も必要だけど

    カップ麺や冷凍食品もひと手間かけてお野菜プラス^^

    バランスの取れた食事を摂ること。。。

    当然ながら外出後の手洗い、うがいは必須ですね


    今年も精力的な時間をお過ごしくださいませね

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/11/9 18:11

    こんばんは。


    手洗いは大事ですね。


    でももっと大事なのは、ひとに触らないこと。


    手洗いした蛇口をきれいに石鹸で洗い、水洗いしておくこと。


    公衆トイレで一番危ないのはこの、トイレの蛇口と出口の取っ手。


    昔の人は良く考えて、神社の手洗い場のしきたりはすごい。



  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/11/9 20:11

    yocさま


    よくわかっていらっしゃる

    よく聞く院内感染はそんなことから院内に広げる

    出入口や携帯の消毒ジェルもなんにも役に立たないことも多い

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ