この押し目は強気対処でOK

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

煎餅大好き男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全114件次へ »
ブログ

この押し目は強気対処でOK

オノオノガタ、討ち入りでござる。
ジャンジャジャジャジャンジャーン、ジャンジャージャジャジャジャンジャン(音楽)。
オノオノガタ、憎っくき吉良の首をあげる刻がついに参った、心して当たられよ!
エイエイオーッ!
そして遂に主君浅野内匠頭の仇討に成功、四十七士は本懐を遂げる。


オノオノガタ、暴落でござる。
チンチリチンチョロチーン。
オノオノガタ、こういう時こそ買う用意をすべき時、弱気になること断じて諌められよ!
エイエイオーッ!
影に怯える悲観投資家はまたもロスカット。良くて見送りか小幅リカク、いつもながら外人だけが本懐を遂げる。


日本の景気はこれからが上向くって時に、よくもまあ悪材料並べ立て怖がるのかトンとわからねえ。なら国債でも抱いて寝てりゃいいものを小賢しい理屈振りかざして他人の投資マインドに水を差す。そんで、ある日気がついたら、民族的特徴をモロに出した一億総出、猫も杓子も型のパフォーマンスが現出する。必ず。

その時日経は3万円ではきかないかもしれない。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/9/24 00:52
    タクミに操られるってか。

    吉良から見れば名君らしかったようです。
  • イメージ
    sariさん
    2014/9/24 01:36

    こんばんは


    また強気ござるな。

    私はすきでござるよ。あなたのその姿勢が。

    Nさまもどこかでよし!とおもってらっしゃることでしょう。

    下がってきたら強気。

    3万を夢見て精進しましょう。

    でもまずは2万で。^^


    ここにいると

    短期の方が多く、お話し読んでいると

    どうしても一喜一憂してしまいます。

    あの人あの銘柄買って儲かってるーー!S高って言ってるーー!

    そこで

    私も買う!みたいなチンケな考えをおこしがちです。

    やっと元気出てきたので前向き思考の私です。


    Whatさん、長期結束を固めるの。いい?

    阿倍さんがいる間は。

    Nさんはきっと帰ってきて、みてみろー 俺の言ったとおりだー!

    と言われることしょう!


    と前向きになった私であります。



  • イメージ
    権左衛門さん
    2014/9/24 03:28
    今晩は。。。

    ハゲタカ連中は、どうしても下げようとしているような感じですね。。。
    【日経】が月曜日、100円程度の下げで会ったことが、ここで効いてきているような感じがします。

    先物は、一時下がっていましたが、シリア空爆で一気に上げてきましたが
    またぞろ下げて来ています。

    しかし、為替は、円高であったのが円安になってきているのに
    ここは、【円高】には、まだしてきていないようで。。。

    其処まで、手が回らないのか、
    資金がつきたのか
    それとも、だれも、相場を力づくで下げても
    【為替】は、正直であるという事なのか。。。

    どっちにしろ、いつも転換点である水曜日に、
    かなり荒れる相場が予想されます。。。

    面白い日になりそうです。。。

    ちなみに、中国の指数が良かったという事で???
    中国は、爆上げですね。。。(おそらく、政府主導の上げだと思いますが。。。)
    【中国のバブル崩壊】で下げてきたのに、まだまだ、
    【中国政府】は、しぶといというところでしようか。。。?

    ここに、シリア空爆の情報が飛び込んできて
    かなり混沌としてきてました。
    普通ならば、こんな情報は下げるのですが、

    はてさて、どうなりますか。。。。

  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/9/24 20:09
    EMPTY兄いー

    そうそう、吉良さんの地元が愛知にありましたが、名君の扱いですよね。あのニックキ風貌も後世の人の仕立てで、誤解なんでしょうね。しかし、EMPTYの兄いの洒落は出来がはっきりしてるよね、今回はおーい山田くーん、座布団2枚取って!
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/9/24 20:17
    sariさん

    そうですね、NGさん(私じゃないですよ!emamaさんが付けちゃったんです)がいたら、

    そうですね、こんな処で弱気になってどうするんですか。

    足元の巨きな流れに謙虚に耳を傾けましょう。

    企業業績、増税後の立ち直り、GPIFの運用見直しなど目先に囚われず、

    この大チャンスの前髪をグワシッと掴みましょう。


    と、一行空けながら明快に綴ってくれるでしょうね!
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/9/24 20:30
    権左衛門さん

    いつもながら深いお考え、同感です。銃声は買え、ということならまず買い向かうのがスジですが、小市民のオイラは「いや待てよ」と中々煮え切りません。でも下方に幾らかありそうだと買うにしても消極的で、今日は何とかSBの安いところが仕込めましたが、逃した銘柄も多く自分の限界を思い知った1日でした。

    中国の統計は共産党が恣意的に作ってるのでおっしゃる通りマトモに扱ってるプロはいないようですね。一番見てるのは鉄道輸送量と中央銀行貸出残それと貿易統計が比較的アテになるようで、これらをmixして推測すると聞いたことがあります。よく中国のバブルが破裂すると言う人がいますが、共産党の失態など認めるわけがなく、バブルが弾けても中央のすべての資金を動員して体制維持を図るので、全く安心していたらいいようです。市場経済ゆえの破綻現象はこの国には独裁が続く限り、ないのです。
  • イメージ
    emamaさん
    2014/9/25 00:05

    こんばんは 


    いろいろお世話になってます。

    新興のお遊び株は、下がっても実はさほど痛手は受けていないです。

    婿殿仰せの通り、ぼ~っと待ってればまた騰がって手仕舞いできるかと。


    で、本日、東1のお堅い値嵩株が妙に押してましたから、

    このところ頑張って現金化していたこともあり、買っちゃいましたよ数百万。

    SBも買い直しました、引けではプラスになりました。

    もしも、明日以降さらに下がったら? ナンピンするだけです(笑)


    NG様にNG出されないように、頑張ってます。

  • イメージ

    こんばんわ!初めまして。


    いつも日記楽しみに拝見しております。

    内容が濃くてとっても勉強になります。


    ま~っ・・私の子供たちと同年代でいらっしゃる!!。感服です。


    中国はいつかは↓そしてそうなったらリーマンショックどころではないとあちこちに書かれているので、恐怖でしたが、おっしゃる通りですね^^


    おじゃましました。私もNGさんの熱烈なファンです^^^




  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/9/25 00:36
    Okkaaあ〜

    そうでなくちゃ、オイラも最近は強気ネタもなくてちょっと時代劇に走ったりしたんだけど、どうもキャラが立ち過ぎてあらぬ方向に行っちゃうところが未熟なとこなんだろうね、きっと。

    流石おっ母、ここんとこの凹みにすかさずの買い、太っ腹だ。この程度の下げを大袈裟に騒いでる、キン◯マ縮み上がってるそこいらのお父っつあんに爪の垢煎じて飲ませたいねえ、ホント。やはり主力艦ですよ、そりゃあパッパカ上げ下げする派手さがなくて淋しい思いをすることもありやすが、最後はコッチだし、何と言ってもぶっ飛ばしといて他の楽しみや仕事に没頭できるのがいいや。

    今日は落語聴いてきたんだけど、女の人が多いのにビックリ。笑うツボも弁えてるしマナーもいい。男は元気ない。この山、頂上行ったら今流行りの山ガールばかりだったりして。え、勿論おっ母も「ガール」のお一人です、ハイ。
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/9/25 01:06
    十五夜おつきさん

    いやいや、またまた妙齢の御婦人にご訪問いただけたなんて、天にも昇る気持ちです! ちょうど十五夜も近いことで何か運命的な、ソワソワ。で、どうもオイラは年齢不詳ってとこがキャラ的にも良さそうなので、幅広く誤解されるよう気を配っています、ハイ。ソワソワ。
    あ、そう中国ですよね、あそこは共産党主導の資本主義を遂行して、ああいった国の進め方が、民主主義的な資本主義に比してスピードやダイナミズムの点で優れているというのが定説です。一党独裁そのものが国家成立のアイデンティティなので、成長を至上命題として走り続けるしかないようです。なので実態がどうあれ出すデータは虚構と捉え、彼らの真実は事実と異なると理解しておいたほうが無難のようです。あれ?ちょっとヨソイキに。ま、そういうことで、中国の体制そのものが変わる時はそれこそ激震が走るでしょうね。
    ちょっとガラにもない話になってスイマセン。また懲りずに書いてくださいね。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/9/25 01:08
    年頃の娘さんはいないか聞いとかなくていいのかい?(笑)
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/9/25 01:22
    EMPTYの兄い

    オイラ、こう見えてもフェミニストなんだけど。容姿、国籍、年齢不問、楽しい会話が出来りゃ文句ありません!え?正直に言え? そ、そりゃあ理想は無いことないですけど。ま、この辺りは後日に。こそっと・・・・・。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/9/25 10:08

    っち~~っす

    為替の観点から考えるとね

    チャート的にまだまだ、下降トレンドには入ってないし

    なんとかショックがない限り、暴落はないような気がするんだけど

    そのなんとかショックがね

    人間、学習能力ないもんだから、ある時はあるよね

    それに、機関はアルゴ売買だから、下げだしたら止まらないでしょ

    ただ、中国は、がちがちの社会主義国だから、崩壊しても国が隠すか

    なんとかするかってずっと甘い考え持ちながら、投資してます~

    あぁ、怖い怖い(笑)

    時々、全部売ってすっきりしたくなるんだけど

    それすると、夢のような贅沢三昧の老後がやってこないのよね

    もうちょっとがんばるわ、

    いつも強気の意見ありがとう、元気出ます~

  • イメージ

    こんにちは。


    私もおちゃちゃさんと同じように、贅沢三昧めざして強気でいきます^^

    配当落ちもねらって・・


    そーせい・・1つずつですが、繁殖中です。

    おばちゃんにもご丁寧にありがとうございます。



    (一応、メいっぱい頑張って、大好きな車、乗りまわしています!!)





  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/9/25 12:37

    お月さま


    そーせい、っていえば今日の動きは解せませんよね、イッテコイってやつでした。でも安いところで買っとけば大きな可能性があるだけに面白そうです。なんせ日本の創薬ベンチャーで最も成功した例として挙げられてる会社です。社長の金髪やIRのチンタラぶりは注文をつけたいところですが、ファイザーやノバルティスという世界ワン、ツーの巨大企業に売らせてるんですからたいしたものです。え?会社の回し者かって?あーせい、こーせいなどとは言われてませんが自発的な応援団のひとりかも。ゆっくりいきましょうねー!

  • イメージ
    emamaさん
    2014/9/25 19:13

    年齢不詳の婿殿 こんばんは 


    落語お好きなんですか。

    そういえば、お若いのに趣味欄には小唄とか詩吟とか

    落語を聞きに行ったことは2回しかないですが、

    いずれもお能との抱き合わせだったからか、

    落語が超ハイテンポで楽しめました。

    詳しくはないですけど、やはりプロの噺家の話術は凄いです。


    ここ、ずいぶん往年の乙女が集うようになってきましたね。

    婿殿、モテモテ(笑)。


    贅沢三昧の老後 なんて甘美な響き 

  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/9/25 21:04
    この主水、お義母上のユーモアは常日頃より落語より遥かに面白いと思って参りました。
    できれば「往年の」が付かない方々のお集まりを期待しております(笑)。




    贅沢三昧、いいじゃないですか、是非とも実現しましょう!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ