夕焼けこやけ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全90件次へ »
ブログ

夕焼けこやけ

誰も見向きもしなくなった電話ボックスの横に、革の財布が落ちているのを見つけました。
「ルイヴィトンだ。。。」
私は呟いて、恐る恐る中を調べてみました。一万円札10枚に、千円札が8枚も入っています。
「。。。。」
これだけあれば、欲しかったスマホも買える。母にちょっと贅沢なものも買ってあげられる。二人でホテルの松花堂弁当、一度くらい食べられるかも。

魔が差してしまいました。

私はお札だけ抜き取り、財布を捨てようとしてふと、思いとどまりました。中に、写真入りの名刺が入っていました。綺麗な女性が微笑んでいます。裏を返すと、みんかぶメンバー、と書いてあります。

びっくりしました。
「この財布はみんかぶメンバーのものなの。。。。?」

私にコメントをくださる女性のハンドルネームが次々と脳裏に浮かびました。お札を握った右手が震えました。罪悪感が全身を引き裂きそうになりました。
それでも。
私は名刺を粉々に破いて、空に向かって思い切り投げてしまいました。空は、夕日で真っ赤に染まっていました。赤い紙吹雪が私に襲いかかるように降ってきました。罪の色だと思いました。


帰宅すると、母が、歌いながら洗濯物を取り込んでいました。
「夕焼けこやけで日が暮れて 娘はお金を盗ってきた~~」

うわぁぁぁっ!


叫んで跳ね起きて、やっと夢から覚めました。一昨日出したばかりのこたつで、うたた寝していたのです。奇しくもテレビでは、「夕焼けこやけ」の歌がかかっていました。

自分の穢い本性を夢で知らしめられたようで、がっかりしました。ただ、夢でよかったと心の底から思いました。

そして、布団に入って本格的な眠りにつきました。また、電話ボックスの横に、今度は剥き出しの万札が。。。。

ダレカタスケテ。。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
194件のコメントがあります(1〜20件)
« 1 3 4
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/10/1 18:07
    待ってまーす!


    ついでにミルクも。
    砂糖はいらにゃい。

    ε=ヾ(*~▽~)ノ
  • イメージ
    貴貴さん
    2014/10/1 18:01
    ━─━─━─【すみま線】─━─━─━

    反省文_〆(´・ε・`)カキカキ

    明日、ユリッチさんにコーヒーを届けると誓います。

                きき
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/10/1 17:41
    うひゃひゃひゃ、ほら転んだでしょ。キティちゃんのバンドエイドあるよ、貼ってあげる~~

    あっ、同じく転ぶっ痛い。仕方ない、自分に貼る~~

    (=^ェ^=)√
  • イメージ
    貴貴さん
    2014/10/1 17:30
      ____/
      /     \
      (       )
      |\____/|
     _|ミU三8三U三彡|_
    ( ヽ三o三O三8ニノ )
     `ー――――――′

    上だけ食べて逃げる!
    ε=ε=ε=(o・・)oブーン


    ε=┏( >_<)┛ コケッ (ノ_ _)ノ 痛い!
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/10/1 17:07
    貴貴さん~~あの~~ケーキ宅急便着払いって全部お一人で食べていなくなるだなんてあんまりでわ~~

    また行ってみよっと。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/10/1 17:04
    nekoにゃん、今日も足元ヒヤヒヤで、さっきから炬燵の誘惑と闘っています。電動泡立て器、魅力だわ~~ヤマダとしっかりメモしました。

    さっき買い物から帰ってきたら、目がウルウル。ブタクサって認識もないのになぜ目は勝手に反応するのかしらね。目は涙だらけで鼻もグスグス。泣いてるのって優しく声をかけてくれる彼氏。誰もいません、寂しい秋。。。。
    (^^;
  • イメージ
    貴貴さん
    2014/10/1 15:20
    ■Do(´∀`*) コーヒータイム

    ごちそ~~~さま~~~。。

    食い逃げっちゃ!
  • イメージ
    name_nekoさん
    2014/10/1 14:45
    ユリッチちゃん こんちー
    さっき家に帰ってきてコーシー飲んでおります

    カモミール化粧品作ってくれてありがとニャン

    クリーム作る時に混ぜる
    カプチーノクリーマ
    も手頃なお値段で良いんですが

    もし モコモコ泡が気になるようでしたら、製菓用の電動泡立て器でも良いです
    ヤマダ電機とかで安く売っています。

    今日はMakeUpレッスンどうもありがとう
    ダイソーへ行くのが楽しみよー。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/10/1 11:47
    いるっち!

    わぁすごい豪華。さすが貴貴さんアクランごぼう抜き1位のお祝いケーキね。

    一緒に食べよう貴貴さん、今コーシーなんぞいれて。。。。

    あれ、いない。。。。
  • イメージ
    貴貴さん
    2014/10/1 11:39

    注文の品お届けにきたよ~~
    まさしく 宅急便ちや!



       ()()()()
       ∥∥∥∥
      /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
      (_ノυ^υ^υ^ヒ)
     |==========|
     /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
    (_ノ^υ^υ^υ^υ^ヒ)
    |==o==o==o==o==|
      |◎ ○ ◎ ○ ◎|
     ☆≡≡≡≡≡≡≡≡☆
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    あれ??  居ない
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/10/1 10:02
    貴貴さん、さっき熱々のお茶を持って行きました。こちらのはポット入りでぬるかったでしょ、許してね!

    今、残りで一服しています。カブを見ながら呑気なもんだちや。。。。

    (=^∃^)~_旦
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/10/1 09:54
    ちこさん。おはよう。
    もう、こたつです。まだ日中はやりません。夜に使っています。

    契約もなしに、深夜電力で安上がりと思っていた私は無知でした。しかも、深夜電力の契約をしたら、今度は日中が割り増しになるんですってね。世の中、甘くないですね。。。。辛党の私でも、有り難くない世知辛さです。
    (T_T)
  • イメージ
    貴貴さん
    2014/10/1 06:56
    ~☆ おはよぉニャ!

    。。。。。。。。。。

    頑張るの、わたし (//・ω・//)カァ~

    お茶 旦o(~ー~o)イタダキ♪

    ( ´~)◇y ゴクゴク

    ( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)

    良し! 行ってくるね~
  • イメージ
    888ちこさん
    2014/10/1 02:01

    こんばんは。


    お久しぶりです。


    やれやれ・・・。

    もう、おこたを使っているの?

    私はTシャツとジーンズで歩き回ってますけど?


  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/10/1 00:06
    貴貴さん、ただいま帰宅しました!おこたにお茶、最高。ぷはーっ、安らぎました。ごちそうさま~

    また明日、
    「頑張るの、わたし!」
    で頑張ってね!
    ("⌒∇⌒")
  • イメージ
    貴貴さん
    2014/9/30 12:20

      ∧_∧
     ( ´・ω・)
     //\ ̄ ̄旦\
    // ※ \___\
    \\  ※  ※  ※ ヽ
      \ヽ-___–___ヽ


    持ってきたよ~~


    帰ったら飲んでね^^


    いってら~~~

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/9/30 12:09
    貴貴さん、あとしばらくしたら外出するがやき。がんばっちくり~~今またお茶持って行くけんね~~
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/9/30 11:48
    あきさん、こちらこそいつも感謝です。私のコメントは株とは無縁ですが、ヘンテコな応援なら任せてください。。。。

    国内景気鈍化で嫌気がさして株価が下がり中と日経が。でも私はまた上がるときもあるさと楽観視。多分、あきさんが匙を投げない限りはと踏んでいます。
    (^^;
  • イメージ
    貴貴さん
    2014/9/30 11:31
    こんこん^^

    お茶が効いたよ~~~

    ありがと~~
  • イメージ
    あきですさん
    2014/9/30 11:24
    いつも足跡、コメントを ありがとう・・・
    コメントもよろしくね・・・

    ヘッジファンドの動向を・・・?
    日経平均も想定どうり週明けの米国市場は下落・・・

    香港での民主化デモの拡大で中国経済が影響を受けるとの懸念や、欧州株安が相場の重石となりました。

    下落して始まったダウ平均は一気に下げ幅を広げると一時は178ドル安まで下落する場面も・・・。

    サポートラインとして意識されている75日移動平均の水準まで下げたこともあって切り返すと一旦は40ドル弱まで下げ幅を縮めました。
« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ