ねばるか・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7537件目 / 全8461件次へ »
ブログ

ねばるか・・・

単純で月並みだけど、買いに動くときに美味しいのは、
全体(あるいは銘柄の)信用買いの含み損が増えて、せっかく下げて買いたいが多くの人に余力が少なく、さらに下げた時に売るしか選択肢が無くなったときの下げで買うこと。
やっと、これがくるのか。
でも、プロはもちっと待つのだろうか。
その前に、信用売り残も痛めつけられてある程度減ってる必要あるからね。

ともかく、また明日から参戦するど。

24件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    ルパンさん
    2014/8/6 19:09
    三河屋さん

    売り豚卒業ですか?
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/8/6 19:23
    売り豚に卒業ないある。

    ここぞというときに買うあるね。

    それ、ふだん越後屋さん言ってることある。

    買い豚ちんが泣きながら投げるとき、とても美味しい至高の一瞬あるか?

  • イメージ
    一歩。さん
    2014/8/6 19:27

    こんにちは。


    どうせならついでに明日まで買ってみる。


    狙い目は明日の後場。


    シナリオが大幅に狂った。

    こういうこともあるさと気楽に考えています。

    でも含み損が増えるのは気分が悪い

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/8/6 19:32
    一歩ちゃんも、ふだんの鴨ちんの気持ちがようやくわかってきたか。
    分散して買いを入れた場合、最後のほうの買いはすぐ元とれるけど、自分の平均値の水準にはなかなか戻りませんよ。
  • イメージ
    一歩。さん
    2014/8/6 19:37

    それでも、最後は勝ちます!!


    わははは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/8/6 19:44
    今回(と言っていいのか、この一連の動きの中で)、はじめちゃんらしくない、妙に強いこだわりがありました。

    ともかく、誰しも買ったり負けたりなので、はじめちゃんは、またすぐ浮かぶでやんしょう。
    (ちょいと控え目に書いておりやす^^;)
  • イメージ
    ルパンさん
    2014/8/6 19:48
    まだ買い豚くんの泣き声が聞こえないのだがね

    俺の耳は日曜日かな?♪~θ(^0^ )
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/8/6 19:53
    ひとつ訂正があります。
    > 誰しも買ったり負けたり
    もち「勝ったり負けたり」の書き間違いです。
    「買ったり負けたり」って、いくらなんでもそんなひどいこと言いません。

    でも、越後屋さんは、さすがにむごいですね。
    これが、泣きのほんの入り口だと?

    おー、こわい。。(∩∩)って目が笑ってるぞって?
  • イメージ
    一歩。さん
    2014/8/6 20:06

    ついに本音が出ましたね。


    買ったり負けたりとは。


    買い豚の悲鳴を聞きながらうまい酒を飲んでいるのでは?


    それにもう耳が遠くなった得体の知れない絵柄のおっさん。

    なんかおごって欲しいわ

  • イメージ
    ちんかもさん  こんばんは
    その話は  ちょっと早いよ(笑う)
    変態見てみ!!  いいころ加減で 下げてきてる
    どこまでも 330円 付近待つ 
    こういうおいしい株 増えてくれば 買に入る 一気に 
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/8/6 20:18
    一歩さん、そのような言われ方は心外です。

    なんちゃって、ぎゃははは、ばれちまっては仕方がない、ってついに本性むき出し?
    いやいや、ここは大人になろうと思う。

    得体の知れない絵柄のおっさん

    これはちと面白かった。

    相場が荒れると本音のぶつかりあいだー、これはおもろいど。
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/8/6 20:20
    ぴっさぷん、

    あーた、現物買いオンリーのくせに、わりと残忍なのね。


  • イメージ

    ブラック商人三河屋鴨チンさん


    今日は 固かったね! 駄目だもう。一部の銘柄が下げてるだけで

    1Q 好業績はダメポ!明日 チャンスあるかな??

  • イメージ
    一歩。さん
    2014/8/6 20:25

    本当にぴっさんが一番残忍かも?


    お代官さまも見ているんですぞ。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/8/6 20:37

    うしっし。


    東京で中古マンション一棟買いしたら。


    10倍になるのでは。


    日銀がETF買うから下げんかった。


    本当なら300円以上下げたのに。


    年金、郵貯、簡保がタッグ組んで、


    お代官様に貢いでくれる。


    いいな。


    皆日銀と政府の言いなりで。


    銀行は為替の手数料で儲けるし、


    株屋はETFの手数料ガッチリ。


    三菱や三井の系列にリート買っておけば、倍にはなるんじゃない。



  • イメージ
    りす栗さん
    2014/8/6 22:04
    なぬなぬ、代官ちゃん、今日はそうだったの?
    ザラ場見てないからよーわからんとよ。
    じゃ、変な下げは引けてからか。
    こりゃ、今夜が楽しみじゃ。
    ちなみに、たしかに銘柄ごとに非常に差がありますね。
    銘柄まぜまぜにしてみんなで本音ぶつけ合ってても、ちぐはぐになるわけだ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/8/6 22:05
    てわけで、一歩さん、銘柄によっては救われるらしいですぞ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/8/6 22:09
    yocさん、ほわー、ここにきて銀行行きますか。

    そりゃー、素人には逆転の発想が必要ですだ。

    おーっし、わいもちょいと、大転換やってみよーかな。

    木金の間に買いを入れるのは相当な気合が必要だが、そこ行かんといかんのかな。。。。
    金曜の寄りでもいいかな。。。。
  • イメージ
    月の光さん
    2014/8/6 22:45
    D410b68c3 



     

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/8/6 22:51
    二歩さん、こんばんは。

    そりゃそうだ。
    てか、日没即日の出、みたいな?
    やれやれですね。
    ダウ時間でNY寄り底陽線を演じてしまったら、NK出る幕おまへんがな。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ