蕎麦と飛騨牛丼、白川郷

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8585件目 / 全20966件次へ »
ブログ

蕎麦と飛騨牛丼、白川郷

Ba59e7f56   3b620bfbd  

蕎麦と飛騨牛丼、白川郷                  
そば屋ですが、飛騨牛がおいしい。蕎麦・飛騨牛(4~5等級)のメニューがある。
ボリュームたっぷりで多くの人が残す。
此処の特徴は村営駐車場の前にあり、昼飯を食べれば駐車料金只だし、
飛騨牛がおいしい。豆腐もいいみたい。外見もしっかり。
つり橋を渡れば町の中心街。






コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/8/4 17:43

    ぽけぽけさん


    自分のうちからでも2時間ぐらい。


    ぽけぽけさんのあたりからはめちゃ近いですよ。


    ここいくより、高鷲の牧歌の里がいいです。


    牛がいたり、焼き肉もおいしいし、風呂もあります。


    むかしは本当に時間かかりました。


    車田だった場所に普通に稲が植えられてたように感じましたが


    勘違いであってほしい。


  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2014/8/4 12:45

    こんにちは~


    岐南に住んでいた頃「ここを真っ直ぐ行ったら、どこに行けるかな?」で

    本当に思い付きで、車で国道156号をひたすら北上したことがあります。

    所々渋滞していて、なかなか思うように進まなかったんですが(笑)

    その時に「このへんで帰ろうかな」と思ったところが白川郷の近くで

    季節は10月頃でしたが、合掌造りのお家の焦げ茶色と、周辺の木々の黄色の

    葉っぱの色合いが、結構絵になっていたのを思い出します。

    日本酒と、そこで焼かれていた陶器のコーヒーカップを買って帰りました。

    そのコーヒーカップ、まだ時々使っています(笑)


    またのんびりと行きたいところですね

    おチビは退屈かもですが・・(笑)


  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/8/3 20:12

    tukumodayoさん


    いいですね。


    梓川と山。


    いい風景。


    5月は雪も見え、すばらしい。


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2014/8/3 17:30
    0f7c1417e 4958a67fc 92abd6fd5 

    yoc1234さんへ


    白川郷には、小生も5月頃行きましたよ。


    お酒も景色も良かったですね。


    白川郷も良かったけど、上高地のあずさ川が


    爽やかでしたね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/8/3 17:16

    Empty-Gallantryさん


    こんにちは。


    あそこのハスは小学生が見学に来て写生などします。




  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/8/3 16:44
    道の駅の一本西の信号を北上する道の両側がハスがいっぱいでなかなかの景色です。
    まっすぐ一本。良い道です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/8/3 05:40

    TAROSSAさん


    前いった時は、ここにとめれなくて、


    お金わざわざ払った、駐車料金。


    夜はミヤマクワガタが飛んできてるみたいです。




  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/8/3 05:36

    Empty-Gallantryさん


    名城公園ならこれから、パルパルの近くなら、10月まで咲いてる。


    大賀ハスならちょうど咲いてる。


    レンコンは正月頃とりますね。


  • イメージ
    TAROSSAさん
    2014/8/3 01:33

    こんばんは。

     

    おいしそうですね。

    実はまだ白川郷に行ったことがないんです。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/8/3 00:51
    ハスを見てきました。
    もう終わりかけですけど。
    レンコンにはまだ早かった。(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/8/2 21:45

    ローズガーデンさん


    うちも行こうと見たら、もうおわりかけで、


    びっくりしました。


    ダイナランドはまだこれからです。


    今一番きれいな時期。




  • イメージ
    再度今晩は

    ダイナランドのゆり園、箱舘山と同じ経営者ですよ。

    今年は暑かったので早くに咲き終えたようです。

    そういえばいちど来られたのですね。







  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/8/2 18:11

    ローズガーデンさん


    こんばんは。


    もうそろそろ、帯を締める儀式があるようで、


    向こうの実家の実家のおばあちゃまにあいに行くみたいです。


    白川郷は近いので、車で2時間ほどで行けます。


    京都より近いかもしれません。


    この辺はいい食事どころがなく、


    わざわざ、ダイナランドのゆり園からここまで車で来たのです。


    冬がいいですね。


    何処かに泊まり、ゆっくりするのが一番。


    道路も複々線化をしてますが、まだまだ先のようです。


    70kmでは眠くていけないです。


    そういえば、箱舘山だったかゆり園は同じ経営らしいです。




  • イメージ
    こんにちは

    白川郷

    いつも冬に行っています。

    雪が舞いとても寒い印象が強いですが、夏もいいですね。

    飛騨牛もお蕎麦もおいしそう。。。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ