野村のサマーセミナー

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8628件目 / 全20951件次へ »
ブログ

野村のサマーセミナー

野村のサマーセミナー  
   
野村の推奨は次の株。

推奨銘柄5333、ガイシはNAS電池で独占。
6981、村田はスマホ関連で小型化で独占。
7203トヨタは円安、自社株買い予想で推奨。

三菱地所、三井不動産は東京五輪で不動産の値上がり。
Jリート東京中心のものがいい。
3382セブンのコーヒー金の食パンで独自路線。
4768大塚商会は事務機器の御用聞きで伸びる。
8002丸紅は農業関連、風車事業で特化。

予想は1万8千円年末、いずれ2万5千円も。

日銀の金融緩和が9月以降にあるのかと思っている。
かっぱ寿司では単価が上がり儲かっている。
デフレからインフレになりつつある証拠。
マックは単価が年々下がっている、元気がない。
ロイヤルホストは単価が上がり、高いものが売れてきている。
今賃上げ率が上昇に転じる年だろう。
安売りから高いものにシフト。
実質金利は-3.5%になる。
物価上昇は3%台になっているので、銀行に預けておくと目減りする。
貿易収支は赤字が続き、円安要因ん。
105円から110円か?

米国の鉄壁銘柄、増配を続けて、株価はいいパフォーマンスで来た。
7銘柄。
マクドナルド、ジョンソン&J、


P&G,コカコーラ、3M、ウオルマート、AT&T

円安になるので推奨。

米国の平均より圧倒的なパフォーマンス。

自社株買いする会社、増配する会社を狙う。

中国のシャドウバンクは大したことない。
名目GDPが904兆円で
理財商品は358兆円
政府の債務は518兆円で
明らかに安心な範囲。
中国の都市化率は今、53.7%でこれが60%になる。
日本は90%になっている。

アベノミクスの成長戦略は4.7%伸びるという政策を実行すれば、
日本株は買われる。後は実行あるのみ。
NISAも865万人もいる。
GPIF改革もこれを年内に決める。
     国内債権 国内株 外債 外国株 フリーな資金
      55.2% 17.2 10.0 15.2
      40%  20  17  18  5
ということで、円安要因、株高要因。

という強気な予想が出てきた。

支店長はすごく強気だった。
でもこれと同じセミナーが日本中で繰り返され、

株が買われる、だからもうすでに上がっている。

ただ、アルゼンチンのショックやウクライナの事は
過小評価している。
ただ、今日の日本市場の動きは異常だった。


12件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/7/18 18:15
    >今日の日本市場の動きは異常だった。

    意外と底固かった?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/7/18 18:39

    海外市場見れば、関係ないので変わらないでしょう。


    中国に関係ないし。


    インドも日本も何もないのに。


    日本市場は馬鹿みたいに下げた。


    張本人の米国の下げはしょうがない。




  • イメージ
    chiko姉さん
    2014/7/18 18:50
    YOC1234さん

    野村のセミナーに行かれたんですね。
    面白いお話 ありがとうございます。

    でもこれと同じセミナーが日本中で繰り返され、
    株が買われる、だからもうすでに上がっている。

    あ~~~なるほどなるほど・・・。


    >ただ、アルゼンチンのショックやウクライナの事は
    過小評価している。
    ただ、今日の日本市場の動きは異常だった。

    マレーシアの飛行機狙撃墜落事故とか イスラエルのパレスチナ侵略とか
    ふりまわされそう・・・。

    3連休後はどうなるのでしょうね。
    D証券のお兄さんは NK 来週騰がるって 僕は思うって言ってたから
    じゃあそれ信じましょう・・そう言ってて 信じてないの。(笑)
    解からないわよ~そんなこと・・・下がりっぱなしでもないしね~。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/7/18 19:50

    chiko姉さん


    来週が一番危ない。

    アルゼンチンは1日昼に決まるけど、その前に仕掛けるかも。

    ワザと上げて。



  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2014/7/19 07:58
    日本市場は、いつもNYに過敏に反応しすぎです。
    たまには、日本独自のスタンスを取ればいいのにねー

    まぁ~、外国人が日本の株の大半を買い占めているから仕方ないですが(笑)
  • イメージ
    walterさん
    2014/7/19 10:08
    お釣りが出るようなNYの上げには呆れてしまいました。
    前日の下げ分を取り戻して強さも感じましたが、
    日本市場には虐められますね。

    月曜日が休みなのでどうなるのかというところ
    崩れないでいて欲しいです。

    良い3連休をお過ごしください。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/7/19 13:31

    琵琶凡人さん


    こんにちは。


    昨日の動きは外人はあまり売ってなかった。


    日本人がびっくりして投げた。


    ビビりが多い。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/7/19 13:33

    walterさん


    もうちょっと下げてくれればいいけど、


    1000以上の下げがもうすぐ来るかもね。


    期待して待ってます。


    朝は雨が降って涼しかった。


    暑さにやられないように。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/7/19 13:49
    1000円来ますか。
    買い場でしょうかね、パカパカ・ヒヒ~ン

    ヒヒ~ンすればドス~ンか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/7/19 14:37

    来たら指値でなく、絶対買えるようにする。


    よりなりで。



  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/7/19 15:48
    前髪を掴めということですね。
  • イメージ
    もりぎんさん
    2014/7/19 17:07
    どんな事件がおきても自己判断が出来ないニポン市場ですから、NYまかせでしょうか。
    アルゼンチンやFOMCでNY下げなければ上がり、下げればたしかに1000円ド~ン。

    GPIFの割り振りもあるようですが、彼らだって高値は買わないので、指数系は上値追いにはならないハズ。

    18日で国内機関の売りは切れてるので、21日の週は、個人vs売り専ヘッジの戦いに。
    が、市場参加者が少ない・・・。
    負けそう・・・・・(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ