週足陽線引け

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ594件目 / 全644件次へ »
ブログ

週足陽線引け

結局今日も日経は上げ。今日下がったらまた¥13,600への道かと思っていたものの、これで週足が下ヒゲ付き陽線引けと相成り申した。以下、ご参考までチャートでござる。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=998407.o&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s,m65&t=1y&l=off&z=l&q=c

今週の強い相場を受け、これでおそらくボックスの下限が25日線(¥14,000)まで上がってくるように思いまする。現在、75日線と13週線がほぼ同じ位置にあり、今後順調に推移すれば、①25日、②75日、③13週、と上から綺麗にならぶ長期安定上昇が望めましょう。

つまり戦略としては25日線まで下がったら買い(できれば買い予算の半分程度)。もし、75日線まで下がったらさらに買いで、あとはホールド、時々利確。もし13週を割り込んだら損切りを考慮といった手法で参ろうかと思っておりまする。

ただ、拙者の情けないところは、相場観や方向性は割と間違ってないのに、個別株で利益が出せないこと。(-_-;)

銘柄選びが悪いのか、タイミングが悪いのか、ファンダメンタルの勉強不足なのか…この祭り状態の中、拙者銘柄は低空飛行しているものが多い状況。

いっそ、日経225miniあたりに特化した投資の方が利益出せるのかもしれませぬ。

------------------------------------------------------
[日経平均 今日の指標]
騰落レシオ(25日):117.37
RSI(14日):62.6
サイコロジカル:7勝5敗

また過熱気味なので、来週前半に¥14,000近辺への調整があるかもしれませぬが、そこが買い時と拙者は狙っておりまする。

皆さま、一週間、もとい一か月お疲れさまでござりました。来月も皆さまにとって良き月でありますよう願っておりまする。
(^^)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/30 23:07
    こんばんは。

    帰ってみえましたか。今までの相場と今回のは違い、本格的な業績相場です。バブルのにおいのする40%以上の新興株は売られました。高配当のとこが買われました。本来こうあるべきが、投機にはやっていただけです。この辺を考え方を変えないと今後はこのように動きます。
  • イメージ
    bitterさん
    2008/5/30 23:26
    こんばんは。

    うー、私の持ち株も爆上げの恩恵は受けれませんでした。

    中期的に見たら戻すんでしょうけど、
    お祭り騒ぎにのれないのが寂しい。

    でもなんだか周りが明るい雰囲気なのでよいですね。

    私もぼちぼちやってこうと思います。

    お疲れ様でした♪
  • イメージ
    影さん
    2008/5/30 23:42
    yoc1234どの、

    おかげさまで昨晩帰宅致しました。名古屋は暑い日から入り寒い日に帰って参った次第。

    仰る通り、ファンダメンタルのしっかりした会社、株主の方を向いている会社の株が上がっているようでござる。

    配当性向とは目からウロコ。ご伝授賜りかたじけのうござる。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/30 23:50
    bitterさま、

    それは残念でござりました。でもNTTデータ利確できたようですし、25日線を抜けてきたので、今後¥430,000で下げ止まったならば再戦しても良いかも。

    できれば移動平均線が上向きの銘柄で、株価が25日線にあるところが望ましいのでござりましょう。

    ぼちぼちが一番。無理は禁物でござる。

    どうぞ良き週末をお迎え下され。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/5/31 02:04
    こんばんは☆

    今月も、お疲れ様でした!

    うさは、テクニカルのことも、まったく勉強不足で、

    サイコロ?って、感じなので、少しずつ、勉強せねばと

    思います* 野生のうさ勘だけでは、ちょっと!ですもんね*

    色々、お勉強になります。。ありがとうです☆

    お休み、楽しまれてくださいね!
  • イメージ
    影さん
    2008/5/31 06:22
    ゆめうさこさま、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    サイコロとは何かと申すと、振った目の数が…

    !(@_@;)☆ゞ(-_-メ)おいおい…

    拙者の記載しているのは、上がった銘柄と下がった銘柄の数、全体数、日にちとの対比を表わした指標で、あくまで日経平均全体の流れを見ているだけなので、ぜひご自分でも得意な指標(RSIが20で買って80で売る、等)を決めておくと良いかと存じまする。

    でも、意外と野生の勘の方が成績良かったりしまする。
    (@_@)?

    うさこさまも良き週末をお過ごし下され。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/5/31 09:54
    おはようさんです~

    騰落レシオもうそんなに上げ上げなんですね(--)でも、新聞に120%を6日連続超えと書いてあったので最近の過熱相場には慣れてきました。。先週もちょっとおそるおそる売りかけしましたが、どうも銘柄が悪かったせいか・・(多分そう)分が悪い感じでした(--)なので爆下げた日に買い戻してそれからまた買いでした。。新興の元気が良いですね。。出来があるのは本当に有難いことです
  • イメージ
    影さん
    2008/5/31 12:12
    LALAさま、

    おはようござりまする。

    ご指摘の通り騰落レシオは、もう4月の半ばから100を割っておりませぬ。110を切ると反発という素晴らしすぎる相場なので、理論上は25日線で買って、あとはずっと持ってれば良い相場なのでござりましょう。(でも、ついつい余計な売り買いしてしまう拙者…)

    拙者はいまいち祭に乗り切れておりませぬが、LALAさまはうまくいっておられるようで何よりでござる。(^^)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/6/1 20:28
    こんばんは。。

    最近・・慣れない頭脳労働&慣れない正装??(ブラウスとスカートにハイヒール)でかなりお疲れ気味です(--)今日はこれから、株友からいただいたお勧め銘柄分析をするか??現在完了の否定形の復習をするか??二次方程式をするか??ジャ*プを読みつつ寝るか??なんですけど・・1番最後のが最有力候補です(--)でも、そんなことすると・・後がつまるな~><

    全然のりきれてないです(--)まあ激損がない程度でがんがんという昨年と比べるとかなり地味~で。。影さんみたいに真面目に勉強していないです><こんなにたくさん株について日記に書けないですから・・(^^;すごいな~って。。

    話は変わるんですけど・・影さんのお子様って男の子でしたよね。。今、中学2年生の男の子を見ているんですけど・・その子がやたら私にペタペタ触ってくるんですわ。。ちと嫌なので外してもらいましたけど・・ナル教室長wは全然いやらしい意味じゃないんだ!!とは言うのですけど・・その年齢の子ってそんなもんなんでしょうか???なんだか・・中学の部室でも**な本が放置してあるくらいの話も聞くんですけど・・・よくわからんです><LALA三人姉妹だし・・女子高育ちの女子大育ち・・んん~??って。。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/1 20:39
    LALAさま、

    日曜の夜にもかかわらず、予習復習(?)大儀にござる。拙者も出社・出張時以外はカジュアルなので、「着疲れ」現象良~くわかりまする。

    拙者の日記は似たようなことばかりなので、お恥ずかしい限り。しかも、相場観が間違ってない割にはあまり利益出てないし…(近々、日経225miniに挑戦してみるつもりでござる。)

    拙者次男は中学2年でござるが、もう立派に「大人」の世界に興味津津な、いわゆるティーンエイジャーでござる。本気でいやらしいわけではないのでしょうが、外してもらう方が賢明でござりましょう。大人が考えるより、もう子供ではなくなる世代かと存じまする。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ