ソフトバンクとそーせいと

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

煎餅大好き男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ56件目 / 全114件次へ »
ブログ

ソフトバンクとそーせいと

サッカーのワールドカップ、オリンピック、アジア大会の成績と株価の関係を調べた人の受け売りだと、早く敗退した場合は上がり、最後の方まで粘った場合や優勝した時はは下がる、という。残念ながら、詳細はわからない(そのうち、誰かが書いてくれるといい)。

これはこれで朗報なのですが、さて今の日本株式の強い基調をどう考えるか、そして今年後半はどうなのかという問題ですよね。欧米から出る重要指標はほとんどが市場に好まれ続伸要因になっている。そこにイラクの衝突、話せばわかると言う次元を超えた民族対立、宗教戦争の色彩が濃く長期化は必至と見るのが自然なのではないでしょうか。

そんな中で日本は公的資金が早くも出動して多分これからも継続的に買っていくと思われます。NY市場の調整完了まで持ちこたえれば年後半は面白いし。一時指摘された過熱感も日柄でこなし、世界に追い付くべく warming-up をしっかりできれば日本が先導する summer-rally がいよいよ始まると期待してます。

その先陣は当然、「ソフトバンク」。有り金はたいて買ったのはいいが一時ぶっ下げてビックリだった。アリババの8月8日上場が決まり、NYでは史上最大の“お祭り”となる。調達済み資金で米国における merger を完了し、この売却益の一部でジャスダックの美味しい銘柄は優に全部買えるらしい。エネルギー分野とロボット開発にも食指を伸ばす積極経営の、これからが孫社長の野望具現のスタートが切られたと思います。

ついでに義兄の推薦株を紹介しておきます。彼はテンバーガー銘柄発掘の名手と私が勝手に名付けている。hedge-fund のMario Cibelli氏同様、hard-hit のpoorboyを買うのをstressful timesに買うのが得意。その義兄が昨日「そーせいグループ」だと熱弁したのです。ただ、5年持つことを覚悟すればの注釈付き。

今回出張の一時帰国は明後日まで。出張精算がもらえる来月にはそーせい買えるといいんですが。


え?どこの国かって? Iraqではないけど、近いとこです。そしてそこでは日本人はとてもrespectされています。礼儀正しく、質素。何よりも悪いことをしないことがサムライという言葉で象徴されていると思います。誇りを感じる度に先人たちのご苦労を思い、緊張して仕事やってます。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/6/15 21:02
    はじめましてじゃないけどはじめまして~。

    オフサイドで選手交代ですw
  • イメージ
    Nice Guyさん
    2014/6/15 23:55
    ソフトバンクは何か押さえておかなければいけない感じですね。

    そーせいは以前に研究したことがありますが、当時は海か山かって株でした。

    そうですか、それほどの会社になりましたか、買おうかどうか迷っていたら、

    「そーせい!」って言われそうですね。


    仕事、頑張ってください。

    男は仕事が一番面白い時が成長します、若い時は尚更です。

    株なんか、リタイアしてから幾らでもできます。

    お金も仕事の質と量について来ますが、あるときから加速度がつくかは、

    貴方の頑張り次第です。
  • イメージ
    emamaさん
    2014/6/16 00:06

    女の成長どきは何時なのでしょうねえ・・・


    いえ、何はともあれ、重要なミッションを背負っていらっしゃるご様子。

    ご活躍をお祈りしております

  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/6/16 10:33
    吐く前、いやハクゼンあにいじゃござんせんか?

    まーすっかり身をやつされて、愁傷なこって。

    でもこうしてお盆前だけど会いに来てくれて、オイラ、グスン、有難え。

    草葉の陰からこれからも見守っておくんない。

    足が無いのでオフサイド、気にしなくていいや!
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/6/16 10:39
    ナイスの旦那

    英語の方は如何ですか、七転八倒って書いてらっしゃったけど。
    慣れが一番、もう一回奥さん連れてアメリカでも如何ですか。
    仕事はそれなりにたいへんですが給料はアベノミクスのお陰でバッチリ。
    旦那の一行空けて書くのって難しいですね。
    ちじめていうのがたいへん!
    今度からハクゼン兄いに出した要領で書こうかな、ちょっとパクって。
    旦那もあんまり気張らず適当にBREAK入れながら精出して下さい。
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/6/16 10:56
    emamaのオッ母さん

    いやー、面目ねえ。またもや暖かいコメントいただいちゃって。

    一行空けて、と。

    あっしのような、よくいやあ一本気の若造はカタギの生活は無理で、別に

    唐獅子牡丹ってわけじゃ無いけど、どうも姐さんの娘さんとは釣り合おうってわけ

    が無え。

    きっと姐さんから想像するに美形で気が利いてうぃっとに富んだいい女だと

    思いやすが、

    砂漠の涯まで駆けずり回るアッシじゃ苦労が絶えねえ。
    ここは涙飲んで一旦保留ってわけにいかねえでしょうか。
    そのうちタンマリ支度金用意してうかがいまさあ。

    どうも一行空けの極意、旦那のようにはいかねえけど、姐さんには今度帰ったらき

    っちり挨拶させていただきやす。

    今からまた会議でアッシのプレゼンの番だ、イケね、それじゃ失礼させていただきやす。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ